プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3、小2の女児連れの家族4人で行きます。
4月3日は主人は夜着、母親、子供2人は3時頃USJ着です

JTBでユニバーサルポートの宿泊をとっています。3日の日はハッピーキッズパスを使って親子3人でゆっくり3時からまわろうと思っていました。ホテルで購入できると思っていたのですが、ネットでは売り切れの様子。3時ではホテルでも売り切れでしょうか?
売り切れの場合、どのようにまわって楽しんだらいいでしょうか?3日はブックレットは買いません。

4日はホテルでブックレット4を購入予定。ブックレット4ではスパイダーマン、ハリウッドドリームライド、ジョーズ、ジュラシックパークを使いたいと思っています。

小2と母親はハリウッドドリームライドは乗らなくてよいので、主人、中2が2回乗るようにします。

これプラス自力で主人、中2はバックドロップとスペースファンタジーザライドに乗りたいと思っているのですが、
どういう順がよいでしょうか?
JTBなのでアーリーパークインできるので、一番にバックドロップとは思っています。
(4日のアーリーパークインは何時に門に行っておけばよいでしょうか?)

小2と母親は絶叫系は乗りませんので、別れて子供向けのとこに行きたいと思います。

アーリーパークイン直後は母親組はどこに一番に並ぶのが効果的でしょうか?

4日は閉園までいられます。

質問文がまとまってなくて、すみません。

A 回答 (1件)

*15時では、全てのオプション券が売り切れていると思われます。

(消費税率アップによる消費冷え込みなどの買い控えがどうなるかは、わかりませんけれど。)

*「シングルライダー」という制度をつかってNEWアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライドを楽しむ。

*18時以降は、待ち時間が少なくなるものがあるので、それを体験する

*「アーリー・パークイン」は一般ゲストより15分早く入場できるというものなので、8:45に入場を開始するというものではありません。
*早いときは7:50ということもありましたが、春休みの今頃は8時10分頃のようです。
*おそらく前日にホテルの方で告知があるようですので、そちらでおたずね下さい。

*アーリー・パークインでハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バック・ドロップ~の待ち列にいかれるのは大正解です。
4人掛け×9列×5分おき/60分=1時間辺り432人体験(エクスプレスパス利用者を含む)という極めて効率の悪い乗り物なので、すぐに待ち時間が長くなりますので。

アーリー・パークイン後は、とりあえず「ユニバーサル・ワンダーランド」へ行きましょう。
フライング・スヌーピー(←おすすめ)もしくはエルモのバブルバブル(←極めて子供向け。小学2年生女子ならおそらく一人でのらなければならない。けど体験したい子供さんもいるかもしれません。(^^;))の待ち列に待機し体験した後、「よやくのり」のチケット予約をする。

です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

無事に大阪から帰ってきました。

オフィシャルホテルではハッピーキッズパスの発券はパーク内の売り切れに関係なく、発券できましたので、3種類楽しめました。スペースファンタジーは夜になり、45分の待ち時間になりましたので、待って体験しました。

翌日のバックドロップもアーリーパークインで走って行って、パパ組は開園時間とともに乗ることができました。
ママ組はフライングスヌーピーに行き、こちらも開園とともに乗り、他をよやくのりの予約など有意義に過ごせました。

アドバイスありがとうございました。とても参考になりました。