プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

物損事故から人身事故に切り替える場合、1ヶ月以上経過している
診断書でも可能でしょうか?
御存知の方、御教示頂けると幸いです。

A 回答 (5件)

うーん、本当は「場合によりけり」なのですが……。

あなたの質問の仕方や態度を総合的に勘案する限り、「あなたの場合は絶対に無理」と いわざるを得ません。

余計なことは考えずに、まっとうな人生を歩むことをお勧めします。
    • 0

★試しに警察署に行って上記の申告をしてみて下さい。

★警察の対応と貴方への反応をお試し下さい。恐ろしくてそれが嫌だからここで聞きたいのでしょうから・・・。
    • 0

そのケガと事故との因果関係が証明できるのであれば可能でしょう。

医療において、事故後1ヶ月でもそのような状態になり得る、というような場合ですね。
ただし、そのような状態が他の要因でもなり得るとするならば、事故との因果関係は分からなくなりますからムリということになります。

打撲だと思っていたけれど、痛みが引かないので検査の結果、実は骨折だった、というような場合は、なぜすぐに検査しなかったんだ、ということになってしまいます。
    • 0

事故との因果関係が不明なので、警察が受け取りません。

• 0

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

• 0