dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日の朝の質問の続きなんですが、
(朝の質問 自転車とトラックの衝突事故、被害者で頭と肩に怪我)
相手側から謝罪と物損事故の方に変えていただきたいとの申し出を伝えられました。相手の方も丁寧でそれでもいいかなと思ったのですが、何かこちらが不都合なことがあるでしょうか?
いちよ治療費などは出させてもらいますと言われました。この場合人身でそのまま通すべきか、相手側も引いた後の対応も丁寧なので物損に切り替えるべきか。

このようなことに少しでも知っている方がいたら教えていただきたいです

A 回答 (2件)

後に後遺症が出たらどうします。

むち打ちはつらいらしいですよ。
一旦人身事故にして、後で物損事故にするということは免許の点数の事でしょう。物損なら免許に影響ない。人身なら事故の悪質性とか、点数の累積とかで免停になるのを恐れてでしょう。(事故当時者の人格は信用できない)
一旦物損にしたら、人身としての自動車保険も下りないし、本当に治療費を出すか保証はないですよ。
    • 0

相手がどんなに対応が丁寧でも、きちんと人身事故手続きした方が良いですよ。

後々面倒なことになる可能性もあるし。保険会社には連絡してないのですか❔
私は、保険会社の人に、当人同士で話をつけないように言われました。
    • 0