プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の貴方自身の(桜)花見は何時頃・誰と・何処へ・・・
よろしかったら、今年の(桜)花見は何時・誰と・何処で・・・ご予定並びに結果(見所や感想)をお教え願えませんか?

◇場所
◇時期
◇花見(お花の開花状況)へのコメント

A 回答 (7件)

>◇場所



NO6の回答者様と同じで、ここ数年はいつも隅田川沿いですねぇ。
先ずは本所~駒形界隈を散策してお昼時間を外し、老舗のお蕎麦屋さんか、30年来行き付けの浅草のお寿司屋さんで一杯やるのが楽しみ。
興が赴けば、甘味処に寄ったりもしますが・・。
ところが近年、東京スカイツリーなんて無粋なものが出来てしまった御蔭で、この辺りの景観が変わりつつある、誠に残念です。

>◇時期

天気さえ良ければ恐らく今週の土曜日、開花状況の如何に関わらず、家内と出掛けると思います。

>◇花見(お花の開花状況)へのコメント

正直花見にはさほど・・、それよりもむしろ宴会をしている人々の酔態に興味があります。
それともう一つ私には秘密の場所が・・、三宅坂から竹橋方面に抜ける首都高速環状線から眺める皇居の御堀端(恐らく北の丸辺り、陸続きには行けない場所かと・・)の桜がそれはもう絶品。
丁度渋滞スポットなので案外と長い事眺められますが、いつもうっとりしてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。

◇場所
ここ数年はいつも隅田川沿いですねぇ。
◇時期
今週の土曜日
◇花見(お花の開花状況)へのコメント
正直花見にはさほど・・、それよりもむしろ宴会をしている人々
それともう一つ私には秘密の場所が・・

参考に成る情報や機密情報までお教え願い、大変、参考に成ります。

お礼日時:2014/04/01 05:27

◇場所


隅田川沿い

◇時期
来週末に夫と

◇花見(お花の開花状況)へのコメント
関東の私が住んでいる周辺はすでにいい感じで開花していたんですが、
今日雨風が強かったので、大分散ってしまったかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。

>隅田川沿い来週末に夫と
今日雨風が強かったので、大分散ってしまったかも。

宮沢賢治の詩「雨にも負けず・・・」を連想しましたが、儚さゆえに名残惜しさと愛おしさもひとしおなのが桜の花ですね・・・

雨にも負けず風にも負けずに、美しい桜が楽しい花見が出来ますよう祈念申し上げております。

お礼日時:2014/03/31 02:18

あくまでも予定&希望ですが



阪急芦屋川駅の改札出たところ

4月入ってからかなぁ?

今日はこちらは雨が降っていますが、お花見シーズンだけは降ってほしくないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。

>阪急芦屋川駅の改札出たところ
4月入ってからかなぁ?
今日はこちらは雨が降っていますが、お花見シーズンだけは降ってほしくないですね

天候に恵まれ、美しい満開の桜を堪能されますよう祈念申し上げております。

お礼日時:2014/03/30 11:05

こんにちは。



町内に『さくら遊園地』という公園があります。
満開は2週間後くらいでしょうか?
家では禁煙なので桜を見ながら一服したいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。

>満開は2週間後くらいでしょうか?
家では禁煙なので桜を見ながら一服したいと思います。

私はタバコを嗜みませんが、愛煙家の方には⇒目に満開の桜、口元にはタバコ&紫煙で、さぞや心はリラックス感と快適満足感で一杯になるんでしょうね・・・

お礼日時:2014/03/30 11:02

おはようございます。



おそらく、拙宅の桜の開花は2週間後でございます。

一人で、自宅で、お酒を飲みながら楽しむことになります。

過日の小旅行にて、運転の合間に山々を見て参りましたが、桜の木は開花近くになりますと、木ぜんたいがほんのりと桜色になります。
それもまた美しいものだと思いました。

来年も見とう存じます。

見られるものであれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。

>一人で、自宅で、お酒を飲みながら楽しむことになります。
桜の木は開花近くになりますと、木ぜんたいがほんのりと桜色になります。
それもまた美しいものだと思いました。
来年も見とう存じます。
見られるものであれば。

そうですね、一期一会と言う訓えや感慨もありますが、他方で桜の木は、時代や環境の変化を超えて私たちを見守り楽しませてくれる存在でもありますね。
桜の花に感謝の心を、その美しさを大切に守る気持ち愛でる素直さを何時までも持ちたいものです。

お礼日時:2014/03/30 09:51

若しも時間とお金が有ると前提して、私でしたら北国の桜を見にゆきます。


一応今年の5月に時間ができれば函館の五稜郭に・・

何故北国なのかは、桜はそもそも厳冬打破と言って厳しい冬を耐えて乗り越えて、減るの開花に向けてじっくりと準備開花を迎える木ですから、寒い地域ほど開花には桜自身の生命力を感じるからです。
それで有名なのは青森弘前城とか秋田の角館や、函館五稜郭に厚田の戸田記念墓地公園などです。
桜や桜の数も見事ですが桜守の人たちの桜への強い思いを感じられるからです。

また荘川桜で有名な奥美濃地域も良いですよ、それから雪の残った富士山をバックに見るのも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。

>青森弘前城とか秋田の角館や、函館五稜郭に厚田の戸田記念墓地公園などです。
また荘川桜で有名な奥美濃地域も良いですよ、それから雪の残った富士山をバックに見るのも


素敵な場所をご紹介頂き感謝申し上げます。
カレンダーとスケジュールと桜の開花情報を睨めっこしながらプランを練るのも楽しいですね・・・

お礼日時:2014/03/30 09:42

飛鳥山・王子にでも行こうかな。



あとは青春18きっぷで東海地方まで。

東海は一人でいきます。

名古屋で遊びたいし。

今日もこれから家を飛び出します。

頭痛くて割れそうだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。

>青春18きっぷを思いっきり活かし青春・時間・桜を満喫されますように、好天を祈念申し上げております。

お礼日時:2014/03/30 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!