プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

始めまして(・▽・)高校生のTxTmeguです。
私には、好きな人がいます。
同じクラスのK君。
好きでたまらないんです。
私は、恋愛はたくさんしているのですが
男性と話すのが苦手で、両思いになったことがありません。
で、どうやったら
「確実に」両思いになるかが知りたいです。
皆さんは、どうやって彼氏、もしくは彼女と
付き合うことになったのでしょうか・・・。
できたら、学生時代のことを聞いて参考にしたいです。
両思いになるためには、どうしたらいいか、アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちわ^^高3の女です。


恋愛といぅとり恋ですねぇ^^恋する乙女ですねぇ。
私には今付き合って1年1ヶ月になる彼氏がいます。告白は私からです。
私は中学の頃に彼氏が一人できた事があるんですが、3週間で別れてしまいました。それから私はなぜか男の子と話す事が苦手になって、男友達も全然いないまま高校に入学しました。高校に入ると違う中学の子とかいっぱいいて、すごく不安になりました。「また苦手意識を持つのだろうか・・・」と。でもそのうち好きな人ができました。とたんに私は「彼と仲良くしたい」といぅ気持ちが大きくなり、少しずつ話しかけるよぅになりました。
まずは挨拶から始めました。「おはよう」「ばいばい」など、簡単なものから。返事がくるか不安だったけど、ちゃんと返してくれました。この事がきっかけで私は一気に勇気がわいてきました☆初めから怖がる事なんてなかったのです。きっかけがあれば、自信なんてすぐつきます☆私はその子と両思いになりました^^
やっぱ恋を実らせるには努力でしょう☆これ以外にないと思います。頑張るしかなぃ^^
頑張ってください☆幸せになれるといぃですね☆
    • good
    • 3

こんにちは☆


私、カワイイとか、スタイルがイイっていうんじゃないんです。全く。もーぅ、コンプレックスの塊です(笑)でもなぜか恋愛の成就率は、そこそこ高いんです。

何でなのか・・・きっと好きな人が出来ると、一生懸命輝こうとしてたんだと思います。好きな人が出来ると、その人に少しでも良く見てもらいたいから頑張るでしょ??ダイエットとか、化粧研究とかもモチロンだし、内面も磨こう☆って。友達に言われたんだけど、そういう時って、オーラが出てるらしいのです(^^)
そういうのって、きっと相手に伝わるんじゃないかなーって思います。だから、まずは「自分磨き」をしてみたらいかがでしょぅ!?自分にもっと自信を持って、自分をもっと好きになることも大切だと思いますよっ(^_^)そしたら、男の子とも、気軽に話せるようになるんじゃないかな♪
「確実」な方法は分からないけど・・・ゴメンナサイ(^^;)でも、付き合いたいなら、思い切って告白する勇気も大事じゃないかな☆
私が中学生の頃に聴いていたSPEEDの曲で「待ってるだけじゃ奇跡は起こらない」って歌詞があったけど、私もその歌詞に背中押されて告白したなぁー。
大好きなK君と、幸せになれるといいですネ!!
頑張ってください☆応援してます(^o^)ノ
    • good
    • 2

恋愛に「確実」はないですし


ないから面白いんだとも思うのですが…
そんなコト聞いてないですねw

中学の頃、男の子が苦手でした。
ので、当たり前ですが、恋愛はうまくいきませんでしたねぇ。

高校に入って、委員会とか生徒会とかの活動を通して
男の子とは仲良くなりました。

高1の時、中学から片思いしてた先輩にアピール。
彼女もちだったので、両想いにはなれませんでしたが
登下校を何度か一緒にしました。
デートも一回(一方的な思い込みデート)。

高2の時、同じ委員の男の子(結構仲良しでした)を好きになりました。
会うたびに「おはよう」「元気?」「部活どう?」
お菓子を作っては、委員の皆に配ったりして
Wデートまではこぎつけました。
でも、焦りすぎて惜敗。
後々「あの時、ちょっと好きだったんだ」って
そのとき言って欲しかった…。

隣のクラスの男の子
英語と数学のクラスが一緒で、仲良くなった子。
一時期両思いでした(言葉に出さなかったから付き合いませんでしたが)。

高3になって、隣のクラスの委員会で一緒になった子。
仲良しだった(って皆仲良しでしたけど)子。
お菓子作って持っていったり
いつもニコニコお話聞いてたり
いつも挨拶わすれなかったり
が、好印象で、告白されました。
以後ラブラブ。

それ以後、基本的に彼氏切らしてません。
容姿は十人並み、ぽっちゃり体質なので
第一印象でもててるわけじゃなさそうです。

「あいさつ」「ニコニコ」はかなり効果ありそうですよ。
    • good
    • 0

高校は女子校だったので、中学の時の失敗談を・・・



私もやはり好きな男性とは話すことができませんでしたね。
告白も手紙でした。
今思えば、クラスも一緒になったことのない、そんな「知らない人」に
手紙で告白されても・・・という感じだったと思いますが、その時は
友人もそんなアドバイスで・・・

両想いになってた子は、けっこう仲良くなるように努力はしてた
みたいです。
同じクラスなら、同じ係とか委員とかに立候補しちゃって親しく
なってもいいと思います。
とにかく、難しいけど意識せずに普通に話す・・・

私はそれができるようになってから、異性に関心をもたれるように
なりましたし、彼氏もできました。

頑張って!
    • good
    • 1

はじめまして。


私の経験ではまず、彼に見てもらうこと!
私は学生のころ、好きな人が近くにいると、声が大きくなったり、オーバーアクションになったりしていたそうです。( ゜▽゜;)
まわりの友達にも、「あのこのこと好きやろ~?」
と、すぐにばれてしまうくらいわかりやすかったらしいです。
そうすると、その彼も「あいつ俺のこと好きなんちゃうん?」って意識しますよね?
そしたらこっちのもの!
ガンガンアピールしまくって彼をゲットしてしまいましょう♪
がんばってください!(*^▽^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^▽^)♪
私も話しかけて、仲良くしたいです…。
が、どんなことを、いつ話しかけていいか分かんないです…><
意識しちゃいます…
でも、やっぱり、自分の存在を大きくすることは大事ですよね。
本当に好きだったらがんばろう!って思いました♪
ガンガンアピール!
今まで、経験ないのですが、
明日からがんばってみたいと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2004/05/10 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!