【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

プリンターを購入予定です。

 主な用途は、仕事でパワーポイントで作成した企画書のチェックが9割。枚数にして1週間に20枚くらいかな?。
 ごくたまにデジカメ写真で撮影することもありますが、ほとんどは、ディスプレーで見るだけで、済ませています。

 会社ではほとんどモノクロのレーザープリンタを使っています。顧客や役員会などに出す場合のみ、カラーレーザーを使います。

 最近のインクジェットの進化を知らないのですが、以前使っていたインクジェットプリンターがヘッドの動きに合わせてゴシゴシと体を左右にゆすっていたのを思いだし、ちょっと前にLBP-1210が2万円ちょっとで出ていたので、
そんならと考えています。

 少し迷っているのは、もし、2万程度のレーザーなら、スピード、印字品質ともに、同程度のカラーインクジェットと大差ない、という可能性もあるかなと思い、ご存知のかたにお尋ねした次第です。

 よろしくご教示ください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

某プリンタメーカー関係者なのですが、この用途なら絶対レーザーがおすすめです。たしかに今のインクジェットはとても性能が良くなっていますが、レーザーに比べるとやはり壊れる頻度が高いですし、インクだと消耗品代も高くつきます。
1210だとスピードはあまり速くはないですが、自宅で個人使用ならまったく問題ないと思います。
どうしてもカラーで出したいものがある時だけ、会社のカラーレーザーをちょっと拝借、というのがよろしいかと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レーザプリンターについてお問い合わせしたものです。
早速ご回答ありがとうございました。
これでふんぎりがつきました。

こういうものって、買うまでの時間も、楽しみのひとつですね。

お礼日時:2004/05/10 22:33

LBP-1210を現在使用しています。


KanKan1170さんの使用目的にピッタシと思いますよ。
私も同様な使用方法です。
インクジェットの速度よりかずっと早いし、きれいに印刷できます。
それに場所をあまりとりませんので気に入っていますし、値段も手ごろですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速購入する予定です。

お礼日時:2004/05/10 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!