プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
昨日、彼から別れを告げられました。
10ヶ月半という短い期間でしたが
同じ学校で、ずっと一緒にいました。
休日も。毎日一緒にいて
夜はかかさず毎日電話してそのまま一緒に寝てました。
生活の中心が彼になっていました。

ですが彼はすごく束縛する人で、依存症が強い人なんですが、
私はゲームとツイッターをやめることを強いられていました。
ですが己の欲望に耐えきれず、やめれずにいました。
すると彼の我慢が限界だったようで
「もう完全にさめてしまった。何回言ってもわかってくれない。」といわれました。

お互い依存しまくってとにかく隣にいないと不安になるくらいだったのに、別れを告げられました。
最初はずっとねばってなんとか付き合ってもらったけど、「やっぱり無理だわ、ごめん。信じれない。」といわれ
昨日から連絡先を全部ブロックされました。
本当に復縁がしたいです。

たとえあれだけ依存してても、もう気持ちは戻らないのでしょうか、
彼ではないといけないんです。
別れてからゲームもTwitterもやってません。
冷却期間というのをおくにしても
その間に完全にふっきれて私のことを忘れてしまうのではと思ってしまい、
家まで行ってしまいそうです…。

共依存していて別れたけど復縁したことのある方。
復縁経験がおありの方。

彼との復縁はできるか、
冷却期間は意味があるのか、彼に忘れられないか、


ぜひ教えてください。お願いします

A 回答 (2件)

ゲームとツイッターをやっちゃいけない理由がまずわかりません。



そこにはあなたが納得できる理由はあるんですか?

もし理由がないのに、ただ彼氏がやってほしくないからっていうそれだけでやめさせられてるのであれば、そんな小っちゃい人と付き合う必要ないと思います。

彼でないといけない理由ってなんですか?まずそこを考えましょう。

単純計算ですが、世界中には30億人、日本だけでも6000万人の男性がいるわけです。

その中で、「その彼氏じゃなきゃ絶対にいけない理由」ってありますか?

よーく考えてみてください。

その人じゃなきゃダメだ!と思って、嫌われないように嫌われないように頑張って付き合っても、そんなの幸せなのかな。

そういう付き合い方って疲れるだけだし、結局うまくいかないと思います。

前だって、ツイッターとゲームを禁止さえされてなければ別れてなかったわけですよね?

正直私には理解不能です。まあ、なにかしらやんごとなき理由があるのかもわかりませんが・・・。

世の中、ツイッターもゲームもニコニコしながらさせてくれる人の方が多いですよ。

一応質問に答えますと、復縁できる可能性があるかどうかはわかりません。それはあなたのことも彼氏のことも知らない人に相談しても絶対にわからないし、「できますよ!」って誰かが言っても何の当てにもなりません。だからここで答えを求めるのはやめた方がいいと思います。

冷却期間に関しては、意味があると思います。

人間ずっと一緒にいると、お互いの価値がわからなくなるものです。一度離れることによってその価値を再確認して復縁するっていうのは、多分復縁理由の中で一番多いです。私も経験があります。

もちろん、冷却したことで気持ちが完全になくなったことを再確認する場合もあります。

でもそれはそれで悪いこととは思いません。前を向いて進んでいけばいいのです。

とにかく私が伝えたいのは、その男性だけがすべてだと思わないことです。

私だって恋愛経験がほとんどないころはだれかと付き合うと「この人と別れるなんて考えられない!一生一緒にいたい!」なんて思ってましたが、いろんな恋愛を経験していくうちに、そんな考えはアホらしいということに気づきました。

結局その考えが自分の首を絞めていたんですね。その人と付き合ってることが苦しみの原因になっていてもそれに気づかないんです。

でその後別のもっと素敵な人に出会ったこともありました。

私はあなたに幸せになってほしいので、自分が苦しむ選択肢だけは取らないでほしいと思います。

まずは落ち着いて、自分の周りのことを頑張ってくださいね。

この回答への補足

ゲームはオンラインゲームで
Twitterとゲームをすることによって男の人と絡んでしまうから嫌だったそうです…

補足日時:2014/04/02 09:17
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごく心打たれる文書に思わず涙が止まらなかったです。
やはり彼は理不尽だしかなりいい人とは言えませんが、私は本当に好きだと思うので、もう少しがんばってみます。

音信不通三日目ですが
友達に戻りたいって向こうから連絡がきました!
ここからせめて大学卒業までの間だけでも、友達としてでもいいから彼のことを思っていこうと思います。

本当にありがとうございました。

あなたの回答で私は少しでも楽になることができました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/04/02 17:40

まだ若い二人ですよね。


なのに読んでいて私達も同じ境遇だっのでコメントさせてもらいました。
まさに冷却期間真っ最中です…
依存しすぎるとそれが無くなった時に極度な不安が押し寄せてきますよね…
私の場合は私が依存し過ぎて彼の行動をくまなくチェックし不思議な行動があると調べつくして彼の友達にも電話したり…とにかく異常な程でした。まっ!元はと言えば彼の浮気癖が許せなくていた行動なのですが…私から別れを告げたものの彼の答えは距離をおき少し冷却期間を設けようと…
それはそれは苦しい日々でしたよ。
でも、離れる事により過ごした日々が愛情ではなく執着!だった事に気がつき結果私から別れを切り出し彼の苦しみも自分の苦しみからも解放する決意をし別れました。
それでも、もしも二人に縁があるなら再び寄り添う事もあるかと思ってます。
嫌いで離れたわけじゃないのですから…
若い男女ではキツイのかと思いますが今ムキになってる彼をそーっとほっとくのも効果あると思います。
真っ最中の私が偉そうに言える立場じゃないのですが結局心までは自由にできないのですから…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あなたも冷却期間なんですね…
ほんとに彼からの連絡がほしくてほしくてしんどいです。。。

この期間で何か変わってくれたらなと思うんですが、
せめて友達に戻って、またアタックしようかなと思います!

返答ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/02 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A