アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アフィリエイトをやりたいと思っています。
ネットで検索したものの情報の数が多くどれが正しく
どれが私に向いているのかわかりませんでした。
(ちょっと胡散臭いなと思うものばかり)

本当に何の知識もないので、まず基本をしっかり学びたいと思っています。

お客さんとなる人はもうすでにいる状態です。
気に入ったものを紹介したあとに買えるサイトを貼りつけたいなと
漠然と考えています。(物販アフィリエイト希望)

まず知りたいことはこの4つです。

1.ツイッターでのアフィリエイト方法

2.ブログでのアフィリエイト方法
どのブログをえらぶべきか。
アメブロ(基本禁止みたいですが)でアフィリエイトする方法
海外の無料ブログでアフィリエイトできるのか。

3.どんなアフィリエイトの会社があるのか。

4.基本のやり方や流れがしっかり書かれている。

おすすめの本があれば教えていただけませんか。
またはサイトでも信用できるもの、人気のあるものがあれば
教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

mode8mode8さんはじめまして。

こんばんは。

私は現在アフィリエイトをされたい方に向けてアフィリエイトを教えている者です。

主にセミナーやコンサルティングなどの活動をさせていただいております。

よろしくお願いします。

1.ツイッターでのアフィリエイト方法

ツイッターでのアフィリエイト方法はアフィリエイトの会社に登録をした後で広告を出している企業様と提携し、その企業様の広告をツイッターで貼る。

という流れが基本となっています。

この質問に関してはアフィリエイトの会社にはどういうものがあるのか

ということに関連してきますので、3番の質問で答えられればと思います。

2.ブログでのアフィリエイト方法

ブログは様々なものがありますが、私が一番おすすめしているのは「So-netブログ」です。

理由は

・アフィリエイトをしても大丈夫であること。(禁止されていない。)

・最初から設定されている無駄な広告を自分で設定して消すことができること。(無駄な広告が表示されない)

・ブログ記事を書いた時にインデックスされる速度が早いことがあります。

(インデックスとはGoogleなどの検索エンジンに引っかかるようになることです。ブログ記事を書いても最初は検索エンジンに引っかからないので。)

3.どんなアフィリエイトの会社があるのか。

物販系ですとA8ネットが一番有名です。最初はA8ネット、Amazon、楽天などでアフィリエイトされたい商品を選ぶと良いかもしれません。

そして1番の質問のツイッターでのアフィリエイトですが

A8ネットに登録すると「ツイッターに投稿する」というURLの貼り方が選択できるのでその機能を使えばツイッターでアフィリエイトすることができます。

4.基本のやり方や流れがしっかり書かれているおすすめの本。

基本の流れはA8ネットの「アフィリエイトのやり方」や

楽天の「楽天アフィリエイト」のアフィリエイトのやり方を見れば十分です。

基本の流れがわかって、もしもっとしっかり学びたいということであれば私が教えることもできます。

一応書いておくと
私のコンサル生の中でパソコンを1週間前に購入しましたという方がいらっしゃいますが、(コンサルを始められたのは2013年12月です。)普通にアフィリエイトできるくらいにまでなってます。参考程度に一応書かせていただきました。

もし興味があればまた補足などで教えていただければと思います。アフィリエイトも奥が深いので結局ちゃんと勉強しないといけないので、その時にお役に立てればと思います。
    • 0

始めまして。

私もアフィリエート駆け出しですが、私にお答えできる範囲で、少し回答させてもらいますね。
(1)twitterでアフィリエート
  覗いてみたくなる、キャッチフレーズが大切だと思います。
  自分が売りたい商品に興味を持っている方と繋がっていく必要があるとおもいます。
  twitterから直接商品サイトへ、導入もできますが、自分のブログへ誘導したり、
  ブログの更新をお知らせするにの、使います。

(2)どんな商品でも、アフィリエート出来るブログはseesaa ブログかFC2ブログです。

(3)おススメのアフィリエート会社はA8net、infotop、infocartです。

(4)アフィリエートは、誰にも、学ばずやっても、なかなか稼げないものです。
 ツールをつかったり、成功しているアフィリ―エータからまなぶのが、成功の近道です。

• 0