dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、小さい頃は、肌の色を気にしていなくって、日焼け止めも塗らずに、過ごしていました。だから真っ黒なんです!!姉は白いので夏になると必ず馬鹿にされます。ネットとかを見ていると可愛い人は必ずと言っていいほど白いですね。私も可愛くなる一歩は白くなることかと思いまして、今私は11歳なのですが、こげ茶と言っていいほど黒いです。私は日焼けのしやすい体質なので、すぐに黒くなります。去年になって、日焼け止めを塗っていますが、私の家は学校から遠いので、朝早くに家を出ないといけないので、塗ってる時間があまりなく、忘れてしまう日もあります。お金をかけずすぐに真っ白と言っていいほど白くなる方法はありませんか?注文が多いですが、日焼けしにくい体質になる方法を教えてください。2つもごめんなさい。

A 回答 (4件)

中からきれいにするのが一番かと!


バランス良く食事は基本ですし、朝のフルーツはいいですよ(*^_^*)
あとは、よい睡眠!肌が生まれ変わりますからね!
美白と言えば、化粧水やクリームと外からせっせと頑張りがちですが、やっぱり、内側から働きかけるのが一番いいです!
私は、色黒でしたが、食事や睡眠、運動などで内側から働きかけて、今は、気付けば、色白です(*^_^*)ちなみに、食事、睡眠、運動とかで、便秘知らずで、吹き出物もめったにでません!
そして、中から変われば、皮膚も強くなります、焼けにくくなるかわかりませんが、私は、強い肌に変わりました!
    • good
    • 61

こんにちは



今の時期は夏くらい紫外線が強いんです。
特に雨上がりの後は空気が綺麗ですから
焼けやすいのです。

朝、少し早起きして日焼け止めを塗るようにしましょう。
そして、通学には面倒でも帽子をかぶってくださいね。
本当は日傘がいいけど、そんな小学生はいないと思いますので。

焼ける時期に防止すれば代謝が若いうちはいいので
ターンオーバーの期間は決まっていますが(28日くらい)
元に戻ると思います。

可愛い人が白いのは、「色白は七難隠す」と言って白いだけで
目鼻立ちをカバーできるということですから
必ずかわいいとは限りませんし、目の錯覚もあります。

ちょっとくらい目が細くても色白だと可愛く見えたりします。

子供のうちから無暗にサプリ等を飲むことは止めたほうがいいと思いますので
毎日お風呂にきちんと入って、きちんと洗う(ゴシゴシ洗いは×)

毎日きちんと手入れしていれば、
大人になった時にお姉様より可愛くなっている可能性もありますよ。
    • good
    • 24

こんにちは。



まだ11歳なのですよね^^
私が子供の頃は、真夏でも何も塗らずに外で遊んでは、日焼けしすぎて後で皮がむけてきたりしてました(スミマセン^^;)で、その後は元の皮膚にもどってましたね。

子供の頃は、肌の生まれ変わりが大人に比べてはるかに活発で、いくら夏に焼けても真冬には白にもどります。もしそうでなかったら、おそらくそれが地の色なのではないでしょうか。お父さんやお母さんの肌の色はどうですか?

確かに色白といってもてはやされたりしますが、小麦色の肌もかわいいですよ。日本は昔は色が白ければ白いほどいいなんてのもありましたが、現代は髪の色がいろいろなように、肌もそれほど色白にこだわらなくていいと思います。
ただ、大人になると肌の生まれ変わりが活発でなくなり、紫外線でシミやシワができやすくなるので、だから日焼け止めを塗っています。もちろん子供の頃から気にするのもいいですが、大人よりは肌がずっと綺麗にもどりやすいので、ものすごく神経質にならなくても言いと思います。むしろ、強すぎる紫外線カット剤をお肌に塗って、その成分で肌がきれいでなくなったりシミになったりするので、できるだけ肌にやさしいものを使ってくださいね。

日焼けしにくい、しやすいは、本当に体質なので、日に当たって、すぐに黒くなる人もいれば、赤くなってひりひりする人もいます。むしろ、黒くなる方が身体の中に紫外線がはいっていかないようにブロックするので、内側のためにはいいんですよ。

可愛い人が白いというより、たまたま白かっただけじゃないでしょうか^^
あまり関係ないかもしれませんが、外国だと小麦色の肌が人気なんですよ。わざと暗めのファンデーションを塗ったり、ブロンザーという、焼かなくても小麦色の肌になるのを全身に塗ったり。もちろん、白人の場合は限度があるのでしょうがないですが^^; (白人でも真っ白肌に金髪の人もいれば、ブラウンの髪に肌の色も日本人と同じぐらいの人がいて、むしろそっちの方が多いです。)

それから、朝早ければ早いほど、紫外線の量も少ないです。いっそのこと太陽がまだあまりまぶしくない頃に登校して、夕暮れ頃に帰って来れば、登下校中は少なくとも日焼け止めはそんなにいらないかも。または、朝は早く行って、帰りだけ、学校で塗って帰るとか。

焼けた肌を早くもとにもどすには、ビタミンCをこまめにとるといいそうです。一度にたくさんとってもあまり効果がないので、一日に3~4回とるサプリがいいです。またはお野菜や果物をできるだけたくさんとると肌がきれいになりますよ。ビタミンCのサプリは健康にもいいので(風邪をひきにくくなるとか)、お母さんに買ってもらえるようたのんでみましょう^^
    • good
    • 22

>お金をかけずすぐに真っ白と言っていいほど白くなる方法はありませんか?



そんな都合のいい方法あったら、特許取れますからただでは教えませんし、いくらでも稼げますわ
化粧品も売れなくなりますね。 現実を見ましょう。

まあしいて言えば、全身を完全に冷やして、血流を死ぬか死なないか程度までとめてしまえば
真っ白になります。
    • good
    • 39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!