アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全国のラジオが聴けるサービス、ラジコを愛用しています。
所が結構な頻度で受信が切れます。

何か対策方法はありますか?
以前有料方法がradikoで始まる前、razikoを使ってましたが
ほとんど切れずに聞けてました

回線光→ルーター→wifiで飛ばしています。
聴取には、iPhone5+radikoアプリで聞いています。

電波状況は完全なので電波や回線の問題はありません。

A 回答 (3件)

>電波状況は完全なので電波や回線の問題はありません。



iPhone5かな? 切れるのはすべてのチャンネル?

私はPC+光回線で聞いていますが、問題ないのでルーター→wifi間かiPhone5の使用方法なのかだと思われますが・・・
    • good
    • 2

スマホのradikoは移動する事を前提に作られていますから、


一定時間ごとに、バッフォ といって、位置情報や中継基地を探しながら放送されてます。
その位置情報の取得に時間がかかる場合、ブチッと切れますね。
毎日快速電車内で聞いてますが、よく切れますよ。
でも、中継地が多い地下鉄では頻繁には切れませんよ。

質問者さんの状況などがわからないので、これが合ってるのかはわかりませんが…。


参考までに。
    • good
    • 0

アップルストアのラジコの評価を見て下さい


とんでもない数の同じコメントが並んでます


4月1日からラジコが聴けない、切れまくるという苦情がもの凄い量書かれており
350円課金しておきながら初日から聴けない人が凄い数になっているようです

iPhoneつまりiOS7系、アップル用のラジコで聴けない、障害が激しく
アップデート失敗によるアプリの不具合のようです
まだラジコが告知していないので怒り狂ったユーザーが
もの凄い事になっているようですね
そりゃそうでしょう、無料ならともかく有料にして初日から
聴けないなんて信じられないですね
改良されることをお祈りします
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!