プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願いします

古いwinndowsXPの富士通bibloなんですが。
立ち上げると

次のファイルが存在しないか壊れているため起動できませんでした。
¥windows¥system32¥config¥system
オリジナルセットアップCDからセットアップを起動すれば修復可能と表示されました。

このPC、CDの読み込みも壊れておりどうしたらいいものか。

写真のバックアップを忘れており困っています。

onkyoの小さいwindows7のノートPCがあり移し替えたいです。

USB端子を両方にさせば写せたりなんてできませんかね。

A 回答 (6件)

 古い winndowsXP 富士通biblo から、Hddを外し、USBで接続されては如何ですか。


⇒ 以降 外付 HDDとしても 利用できます。
例: Amazonで 2.5インチ HDDケース USB2.0 ケーブルを本体収納 GW2.5SC-SU2
http://www.amazon.co.jp/GW2-5SC-SU2/dp/B00507TET …
    • good
    • 0

状況からすると下記が読み込めないということは、SYSTEMレジストリそのものです。


¥windows¥system32¥config¥system

稼動しないHDDからデータを取り出して、別のパソコンに入れるツール有料ですがありますのでファイナルーパソコン引越しで可能です。
https://finaldata.jp/hikkoshi/
無償版ならデータだけなのですが別HDDできるかは確認していません。
http://www.microsoft.com/windows/ja-jp/xp/transf …
    • good
    • 0

下記を参考にしてください。


Windows 7ですが、やり方は同じです。

CD-ROM一枚で起動するKNOPPIX6.7.1CDを作成します。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7344281.html
回答番号5です。

下記は、Windows XPですが、上と同じ方法を貼り付けて出来ています。
XP立ち上げた時ブルースクリーン
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7641167.html

うまくKNOPPIX6.7.1CDが起動しない時や、エラーメッセージが出た場合は、正確にメモし、補足してください。
その時、
> 古いwinndowsXPの富士通bibloなんですが。
のパソコンの型番を記載してください。
Windows XPでの解像度を設定させるとうまく画面が出る可能性もあります。
あるいは、Windows XPを「電源を切る」で終了させていなくて、「休止状態」で終了していた場合等、エラーメッセージで対応していきたいと思っています。
いろいろなことが発生するかも知れません。
よろしくお願いします。
    • good
    • 0

2通りの故障が考えられます。

 一つはOSだけが壊れて起動できない、この場合は外付け用のケースなどにつなけば、違うパソコンから中身はみれるはずです。 一つはハードディスク自体が壊れている場合、この場合は高価な金額で業者に頼むしかないので、諦めたほうがいいかと。
    • good
    • 0

>壊れたPCからデータの救出



FMVサポート PCデータ復旧サービス
http://azby.fmworld.net/support/repair/datarescu …

自己解決をお望みなら「内蔵ハードディスクからのデータ救出」
http://pctrouble.lessismore.cc/boot/rescue_hddda …

    • good
    • 0

bibloですからノートですね。

HDを取り出して、外付けケースなどに入れてやれば他のpcでも読み取れます。
ノート同士でやる場合は、最低でもdosか何かのosを立ち上げないと無理でしょう。cdでLinuxとかでも、ですが、壊れてるんじゃね。
config¥systemはレジストリかなんかですね。バックアップが中にあって、取り替えてやれば何とかなったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!