【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

片山は、日本の警察が未だに平気で冤罪を作り出している事を世に知らしめ、日本の遅れた司法がアメリカ人もビックリの中世レベルであり、日本人による裁判所では危なすぎて裁かれたくないという日米地位協定も、ごもっともです、としか言えない事を天下に轟かした現代の英雄です。

日本人版スノーデンとも言える英雄、スノーデン片山は、外国に政治亡命できないのでしょうか?

A 回答 (4件)

外国に亡命すると帰国出来なくなりますよ。

政治亡命が認められれば、政治犯扱いになります。要するに国際テロリスト扱いですよ。外国に亡命すれば、外国政府に利用されて、情報収集やテロ活動で働くしかなくなり、残りの半生はテロリストとして外国の為に人生を捧げなければなりません。

エドワード・スノーデンは元々スパイ活動の経験がある元CIA情報部員ですが、PC遠隔操作で捕まった犯人が、そんなに器用な生き方が出来るでしょうか。外国に知り合いがいないと助けてくれないでしょうし、下手をすると追い出されて帰国するしかなくなり、さらに重い罪を被る結果になりかねません。

同じハッカーでも雲泥の開きがある事件であり、同列に扱うのは無理ですね。外国に政治亡命出来るほどの大物ハッカーならば、警察に逮捕されるようなドジは踏まないでしょう。助けてくれる友人や組織があり、堂々と保釈されて出て来るでしょうね。
    • 0

犯人が日本のどこかに放った例の猫を奇跡的に撮影して、まどかのねんどろいどを奇跡的に持ってて、奇跡的に前科持ちのユウチャンですか。

• 0

政治犯なの彼?

• 0

出来ないでしょう。

政治犯ではなくただの犯罪者ですから。
    • 0