アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間前にジャンガリアンハムスターを譲り受けました。

幼い頃から動物が好きで、もちろんハムスターも飼育経験がありました。
ハムスターを我が家に迎えてから、くしゃみと鼻水がすごいです。
最初は風邪かなにかかと思っていたのですが、ハムスターがいる部屋に入ってからだと気づきました。
しばらくして腕が痒くなり赤くなってきたのですがこれも関係ありますか?
チップのせいもあるのでしょうか?
凄く懐いていて少し触れたり、ゲージからだしたりもしています。

今まで動物でアレルギーの経験がないので、どのような対処がいいのか教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (2件)

腕が痒かったり赤くなったのはハムスターに触れてからですか?それともチップ?新しいチップに触れてもなるならチップが原因かもしれませんが、とにかく一度、アレルギー検査をしてみては?今までは何ともなかったのにいきなりアレルギーになったりします。

酷くなると大変ですから早めに医師に相談してみて下さい。原因が分かるまでは寂しいですがなるべく近づかない方が良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご返信が遅くなり申し訳ないです。
触れるというよりも掃除後が多かったです。
くしゃみ等は結構長引いたのですが、今は一緒に生活していてなんともないので、風邪だったのかなと。。。
いろいろ考えすぎた自分がちょっと恥ずかしいです。笑
仲良く暮らして行きたいと思います(連桁付き16分音符)

私の場合、お腹が張ってすごく痛くなりました。

鼻水とかも。少し命の危機を覚えました。ハムスターは人間に無い菌を持っているのは確実だと思うので、しょうがないんじゃないですかね。ハムスター喘息とか言う病気もあるので、動物アレルギー成分は他の動物より大分強めと思っています。

アレルギーといっても、菌に慣れれば終わりだと思うので、一週間ぐらいで通常は普通に戻ると思います。(慣れて耐性がつく)とは言っても、ノドや鼻水などは慢性になるかもしれません。一週間たっても普通にならない場合は、医者をお勧めします。木のチップとかのせいではないと思います。いや、もちろん今すぐ医者行かれても全然いいですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信が遅くなり申し訳ないです。
体験談の方ありがとうございました。

二週間ほどくしゃみ等が続き、その後は落ち着いて今は何もないです。
ただ単に風邪だったのかなと思って。笑
騒いだ自分が恥ずかしくなりました。