プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

静かな理由を教えてください。
この事件が正常な事件ならば、
一番、メディアなど活躍するはずですが。

A 回答 (7件)

おじゃまします。

このネタがゴルゴ13級の汚職事件だったら間違いなく暗殺されますね。そもそも割烹着で研究開発って一体?・・・ですよ。ままごとの延長線にでもいるつもりなのでしょう。だからセーラームーンにでもお願いしているんじゃぁないですか?マスコミの連中は。なので お互い様だから言及できない・・・・・・ という仮説はどうでしょう。 (子供の頃はよくバービー人形のパンティーを脱がしたものです。)

この回答への補足

何がお互い様なのですか。全ての事件に対してそうなりますよね。本件は特殊です。それを質問しています。共産党が何を遠慮するのですか。
ありがとうございます。

• 0

何をもってして、「正常な事件」とするのか分かりませんが・・・

女子医大が静かな理由は、STAP絡みの特許を、理研と女子医大が出願していたことにあまり言及されたくないからではないでしょうか?STAP細胞の論文の共著者の1人である、女子医大の大和教授も画像加工問題が出てからか、表舞台にはまるで顔を出さなくなりましたし。
ここで共産党が持ち出される理由がよく分かりませんが、共産党は目下「九条改正阻止」や「集団的自衛権の憲法解釈変更阻止」「ブラック企業追放」「NHK籾井会長糾弾」あたりにご執心なので、STAP細胞の件は眼中にないのではないでしょうか?

一応このような発表はしているようです。参考URL↓
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2014-03-16/20 …

ご質問の趣旨に沿っているかは分かりませんが、以上を回答とさせて頂きます。

この回答への補足

ありがとうございます。
私としてはもっと専門家が出まくりの取材なり野党からの予算問題なりに発展するのが普通に思います。
ご紹介のページは赤旗のネット版なんですかね(私の携帯ではよく読めません)。その3月16日の間宮さんの記事では、科学の真実をはっきりさせるため真摯に頑張ってくださいという結びになっているようです。参考になりました。ダメだこりゃでした。小保方博士のお陰でこの国の事実がどんどん明るみになりますよ。彼女を守らなければなりません。これからも貴重な存在として日本人の真相に食い込むべきです。
こりゃダメだわ。私は自分でも日本人批判を誇張気分でしていたのですがとんでもないそれでも日本人を買いかぶりすぎていました。
予算もらいまくりの女子医大が取材に応じないのは向こうの自己中であり、メディアが記事にするのは可能なわけです。その記事にメディアがしないのが不思議です。大震災カッシーナの件も日刊ゲンダイが二三日前に一行言及したのみでしょう。この自粛気味の報道は普通ではありませんよ。テレビも小保方博士批判ばかりで理研や女子医大に触れないのでしょう。大学院も最初のネイチャー(プロトコル)論文も女子医大なんですよ。自粛以外に理由はありませんけど。
ご回答ありがとうございます。貴方が現れるまで質問サイト自体捏造に思えていたところです。

• 0

何がお互い様なのか・・・・・ですが、癒着と捉える事もできるし、平和と捉える事もできます。

実際 外に出て桜が満開だったりすると、とても気分が良くなりますし近所の人も悪い人には思えません。近所の共産党のポスターを貼っている家の人は、さすが共産党の人だけあって周辺の人達が共同で使うゴミの集積場所を掃除していたりで お世話になっていますので自然と頭がさがってしまいます。その時に公明党や他の政党などの事を意識してしまうとついつい面倒臭い思考に陥ってしまうんですよね。自由民主公共党でいいじゃね~か・・・・・って。税金の無駄使いはやめてよ・・・・って。

静かな理由ですが私の家は住宅街にありますので、とても穏やかです。TVがどうなっているかは全くと言っていい程に興味がありませんが、グルメ番組ならついつい見てしまいます。その感想ですが、マスコミ関係者や政治家の人はみんなでジンギスカン鍋をつついているから喋れないのでしょう。お行儀の良さそうな人達ばかりだから、口の中に物が入っている時は特に。ジンギスカンなら尚更の事かと思いました。

共産党に関してはソビエトの崩壊があったので当時の様な機能は無いのではないかと、思います。(ブルジョアの粛清とか) 実際に両超大国の首脳も今の状況に呆れ果てている様に見える写真がありましたので添付しておきます。 

最後に面白い番組を教えてくれてありがとうございました。(オヤジはTVの前で文句を言う物ですよね?野球とか)
「STAP細胞事件で野党(共産党)と女子医」の回答画像3
    • 0

税金が投入されているなら黙っていられないので新聞社や週刊誌の編集部に なんでもっと突っ込んだ質問をしないのか?問い合わせをしたら 怖いから・・・・・と言っていました。

完璧に骨抜かれてます。こんな奴等に敵が攻めて来た時、対応できるんですかね?NET上や紙面では偉そうな事、書いていますけど。

この回答への補足

ありがとうございます。すいません。新聞社や雑誌関係者に知人がいるのですか。ふつうそういうご回答を読むと嘘か妄想と見なしますよね(私だって同じ文言を書き込み可能だし)。ふつう一般人に怖いからなんて言わないでしょう、貴方からの信用も失ったわけだし。具体的に実話だと分かるように正確な経緯で回答して頂けませんか。貴方との会話が面倒だから怖いからにしたかも知れません。
非常に貴重な回答をありがとうございます。今回の事件に関しては私もメディアや行政に訴えようと思います。共産党でさえネット上では批判無しです。これはおかしい(共産党も恐れる?)。

• 0
この回答へのお礼

マスコミはコウモリほどの足しにもなりません糞ばらまき過ぎるし。
しかしマスコミに頼るしかないのをどうにかしないとマスコミ貴族もかわりませんね。まずマスコミは(他社)マスコミの批判からしろなんだが。
税金は豆乳どころか850億円で研究費3割不問の豪遊カッシーナー京大バーカウンターだったのに投入というか税金消費量をさらに増やすというのですよ。30時間労働で50万円の愛人秘書。税金で自分らの女を買う公務員天国。
ありがとうございます。

おじゃまします。

まず問い合わせの経緯ですが、昨日 渡辺議員の代表辞任のNEWSが入って来たんです。でも途中で党の代表を辞めただけで衆議院議員は辞めていないという事に気が付いて・・・・そんで、
議員報酬で借金を返済してもいいのか?尋ねようと思い政治のプロに聞いた方が早いと思って、最初は共産党に電話したんです。でも担当の人がいなかったので次に公明党に掛けたんです。そしたら政治資金だとダメって言うんです。私はただ議員報酬の中から借金を返していいのか?知りたかっただけなので、次に(みんなの党)に電話したら同じ様な答えでした。報道を見ている限りでは只の足の引っ張り合いですよね。誰でもいいんですよ代表の椅子に誰が就こうが、なにをしていようが、税金の無駄使いをしていなければ。

で次に新潮に掛けたんです。そしたら 怖いからって言われて。で次に朝日新聞にも電話して。同じ様な事きいて。(声を聞いている限りでは硬派なイメージでした) それで最後に、この紛らわしいNEWSを流したGOOGLEに電話して、どうやってこの紙面を作っているのか尋ねて、それでアナタ達は仕事の後の(プライベート)の時間に、この話題をするのか?尋ねました。で、本題ですが、

このSTAP細胞でなにが出来るのか?この細胞を使ってなにがしたいのか?そこからだと思うんですよ。みんな知ってますよこのネタ。今さっきスーパーで買い物をしてきたのですがレジの人にSTAP細胞ってなんですか?と尋ねたら 「あ~TVで・・・」と全く関心がないようでした。全く関心がないんですよ。渡辺議員の去就問題やSTAP細胞の事なんて。だってGOOGLEのSTAFFが関心なさそうでしたもん。電話の声を聞いている限りでは。

で、この話題を提供したのはDHCの会長で・・・。やっぱり最近のTV番組に喝を入れたかったんですかね?それとも売上に貢献している庶民の味方なんですかね?それを踏まえた上での感想が、持ちつ持たれつなのかな~  と思いました。 この問題は、みんなで腰を据えた与野党の政治に任せるしかない問題だとは思いますけど。

最後に渡辺議員のお父さんは庶民の味方だろうと思わしき映像がありましたので見てみて下さい。

この回答への補足

ご親切にありがとうございます。あなたにBAをつけなかったとかで気分を害されてしないでくださいね。私自身BA目的で回答したこともありませんし。
ワタナベの件で電話されて、ワタナベの件で怖いと雑誌の人が話されたのですよね。
私はワタナベに興味ないですし、スタップ細胞問題でマスコミや共産党が予算や天下りを追及しないのはなぜかという疑問です。スタップ細胞問題をマスコミが怖いとは一言も話されていないのですよね。
明日発売の週刊文春はカッシーナや縁故採用に言及するのかも知れませんが遅いし追及の文面になっていないだろうし何より前の回答者さん紹介の赤旗があの調子なのが不思議です。活字だけなんだら大震災物質不足で何万人も生死をさまよっていた時にイタリア家具で予算消化とは非人道的だと理化科学研究所に関して書くのは簡単なんです。他の議論が忙しいとかじゃないですよ。それが不思議なのです。だから泣く子も黙る共産党ではなく共産党も含めて一億日本人はダメだこりゃという真理ですかね、それ以外に見つかりますかね。絶望的な民度です。それを反省せずに小保方叩きをするキチガイなどは言葉を覚えた犬猫家畜です。うすうすそうかもとは頭の片隅にはあったのですが共産党があんなのとは参りました(笑)今回小保方さんのおかげでメッキがはげたのは早稲田だけではない、理研や共産党を賢いエリートという日本人はどれほど低い知能なんでしょうか。
政治家は毎度の事でニュース(新しい話題)でもありますんからワタナベは私には不要です。スタップ取材報道を恐ろしいと自粛気味になっているかです。
ありがとうございます。

• 0

お気持ちお察しします。

ムーミンならまだしもグーミンですからね。可愛くないから、こっち向かないで。とハッキリ言ってやりたいですよ。私は。この騒動の主役に。 会見にあたってのコメントとかしなければ、ニュースにはならないし・・・・・そんな事している暇があるなら研究すればいいじゃね~か、辛気臭い!終わったことをネチネチ。と思っています。今頃、悲劇のヒロイン気分にでも浸っているのかは定かでは有りませんが私が心配しているのはグーミンの体調ではなくて会見時に配ったらしい説明書のインク代とか用紙代なんですよ。研究費から捻出しているのであれば税金ですからね。

本来なら科学者とかは崇高な領域にいる人だと思うんですよ。研究とか好きだろうし、ストイックなはずだから賞が欲しいとかの欲望なんてないと思うんですよね。天皇・皇后両陛下を見ていれば解ると思うのですが、産まれた時から王様みたいな生活が出来るとても豊かな存在だから、植物とか美術品だとか鑑賞するのがお好きみたいですし、葉山の御用邸かどっかの別荘の自動車なんて当時、新車で買ったであろうフォルクス・ワーゲンでしたからね。(ビートル) そのライフ・スタイルをもっと見習えば自然とグーミンには、ならないはずなのに、利権の関係者は成金臭くて臭くてカナワンからあまりの臭さに文句をいっただけなので・・・・・

costmarrさんも さぞや今の現状にお嘆きだとは思いますが、あまり過激な事はしないで下さいね。それこそ勿体ないですよ。 こちらこそ ありがとう御座いました。。

この回答への補足

ありがとう。貴方は優しいね。
とりあえず確認ですが、週刊誌が恐いからしないと話されたのはスタップ問題ではなくワタナベ問題の方なんですね。
理研の慢性的な不正や(こちらも不正の前科多数の)女子医大の取材を週刊誌がしない理由をぜひ電話しましょうよ。回答者さんは慣れているだからお願いします。私も見習います。理研というか再生医療税金投入問題はやはり放置できません。私も動きます。偽善かどうか、何もしなければ第三者へ証明されませんしね。
8億のワタナベは野党のザコで政府や日本国民には関係しませんが、毎年850億円の理化学研究所は国家事業です。
ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

個人で行動をする人のみを尊敬します。
ご回答誠にありがとうございました。
この民度の社会ではリケンの不正追及や女子医大の取材しないのはやはり事実だと再確認できましたが、理由が質問なので、また質問します。

おじゃまします。

各メディアに関しては自分で情報を選ぶ事が出来るので、もう電話する事はないと思います。((今回の騒動はロイター等のメディアには全然でていません。))一連の報道を見ている限りでは、毎年恒例の国民的娯楽番組・紅白歌合戦で花道を飾れなかった演歌歌手がいた・・・というNEWS並に非人道的な悪質さが伝わって来る不愉快な情報でした。紙面で見ただけなので信憑性には欠けるとは思いますが。 これからは 対岸の火事  の観点でいきます。 失礼します。
    • 0