dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

哲学がないから統一教会が生まれる。
哲学がないから創価学会が生まれる。
哲学がないからstap細胞事件が生まれる。
哲学がないからオレオレ詐欺が生まれる。
このコーナーとて同じです。
哲学を言葉遊びだと思っている。
哲学はひとかけらもないです。
既に人間精神は消滅しています。
こーなるのはすべて哲学がないからではありませんか?

A 回答 (10件)

この質問は哲学が無い質問者さんの自己紹介て事ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

哲学とはなにか?
哲学とはコレ↓にございまする。

https://www.youtube.com/watch?v=O40j4PqRJWk

お礼日時:2023/01/14 14:03

哲学が無いので、こんなに衆愚ばかりなのです。


哲学理解できる日本人多ければ、上の人間がコントロールできなくなる。

上の人間より賢い国民が居ては困るので
    • good
    • 0

哲学の崩壊、好きな言葉です


たまには雲の上から色が無く荒廃した下界を眺めたくなるものです

哲学ですよね哲学・・
哲学は”急がば回れ”石橋を叩いて破壊”拾ったネジを頭に付ける”
とかですかね

いま窓から見える12本の電線、いったいあれは
とりあえずここで”回答を確認する”を押してみるか
ポチッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりに長く平和が続くと人間は哲学を失いバカになる。
日本は哲学を失い、人間精神を失い、オレオレ詐欺社会になり、3流国になってしまいました。
ポチッ

お礼日時:2023/01/09 15:58

哲学がないというよりも、民族意識がなくなっているということです。

「日本」という国文科的なことです。だから、韓流マンセーではばかるところがないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりに長く平和が続くと人間は哲学を失いバカになる。
日本は哲学を失い、人間精神を失い、オレオレ詐欺社会になり、3流国になってしまいました。
終わったのですよ。

お礼日時:2023/01/09 16:00

安倍晋三の死でなんで統一教会が日本になる。

韓国のままだ。本部は韓国。学ばない者は哲学なんて全くゼロ。
    • good
    • 1

統一教会が日本というのは世間知らず無能なだけ。

そこに何の哲学があるのか。
    • good
    • 0

では貴方のいう哲学は一体どの国にあるのですか?浦安のネズミの国ですか?犯罪や争い事の無い国なんてあるのでしょうか。

「日本には哲学がない。」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>では貴方のいう哲学は一体どの国にあるのですか?

哲学は人間精神の中にあるのです。

https://www.youtube.com/watch?v=O40j4PqRJWk

お礼日時:2023/01/09 10:48

統一教会が今は韓国てどういう意味?アメリカ等にも騙され信者はいる。

勉強不足が哲学なんて語る方がおかしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>統一教会が今は韓国てどういう意味?

元は韓国でも今は日本。
バカは簡単な言葉も理解不能。

お礼日時:2023/01/09 10:45

貴重な意見として承り、


ましたよッ!
    • good
    • 1

統一教会は元は韓国だよ。

あなたは語る前に勉強不足で哲学を語る以前の問題。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>統一教会は元は韓国だよ。

元は韓国でも今は日本。
ミーハーは現実を考えない。

お礼日時:2023/01/09 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!