激凹みから立ち直る方法

コムテックHDR-101日本製を買う予定です。取り付け位置は、バックミラーの裏側に取付がいいのか?それとも、バックミラーの横に付けて常時、画像を見れるようにした方がいいですか?
ドライブレコードダーは、事故の時は、「参考資料」と聞きました、もし事故を起こしたら、相手に、すぐその場で、録画を見せるようにしたいです、バックミラーの裏側だと、相手にすぐ見せることは、できますか?
バックミラーの横に取り付け、常時、画像を見れるようにした方が、いいのでしょうか?
私は、ドライブレコードー画像は目障りですから、バックミラーの裏にしようと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>私は、ドライブレコードー画像は目障りですから、バックミラーの裏にしようと思います。



それでいいと思います。
私もフロントウィンドゥにあれこれ異物があるのは好きではありません。
仕方なく何かを貼るにしても、目障りにならないレベルが最低条件です。
    • good
    • 0

>相手に、すぐその場で、録画を見せるようにしたいです



自分に不利な画像が映ってたら破壊されますよ(笑)
相手に見せる必要はありません。
警察に見てもらう。保険会社に見てもらうということです。
    • good
    • 0

レコーダーには画角というものがあり、一定範囲しか写りません。


最低でも、設置時には画像を確認する必要があります。
その物のリンクさえ載せてくれないので分かりませんが、取り付け場所によってはメンテが面倒になったりするでしょう。
しょせん機械ですから、放置状態で何年も正常に稼働し続ける事は無いですよ。
知らない間にハングアップしていて、いざ、確認しようと思ったら何も録画されていないとか、十分考えられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!