プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週位から生理痛のような
腰の重たい感じお腹の軽い痛み
お腹の張りがあります!!

これは前駆陣痛と言うやつなのですかね?
ここ何日か集中して起きてる時に
なみでやってきます!

おしるしも破水もないので
陣痛じゃないかなって思ってますが

子宮口は指一本分と先週の検診で
言われました

もぉいつ出てきても大丈夫だから陣痛待つのみですねと言われてるんですが


初めての妊娠でよくわかりません・・・

これは妊婦さん皆さんある事なのですか?

何日も続くものですか?

お産が近いってことなんですかね?
どれくらいでおしるしも破水も陣痛
くるのかハラハラです(>_<)

A 回答 (2件)

6ヶ月の娘を持つ母親です。


まず、ご妊娠おめでとうございます(^_^)
始めての出産、わからないことばかりで
ハラハラ、ドキドキですよね。

その痛みは前駆陣痛だと思いますよ。
ちゃんと胎動を確認できていて、
いつもと変わりなければ問題は
ないと思います(^_^)
心配であれば産婦人科に行って、
赤ちゃんの心拍を確認してもらうだけでも
安心できますよ★

元気な赤ちゃんを産んでくださいね(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですかね!ありがとうごさいます(ハート)胎動は毎日確認できるので大丈夫です✩
いつ本陣痛がくるかハラハラです(>_<)
回答ありがとうございましたm(*-ω-)m

お礼日時:2014/04/08 16:13

こんばんは(^O^)


先月末に出産した者です。
私の場合、36wから子宮口が3cm開いて、ベビも下りて来てました。
前駆陣痛も毎晩ありましたが、不規則で、結局、本陣痛が来たのは、予定日当日でした♪

一応、経産婦でしたので、10分間隔になったら来るように言われましたが、ご飯食べたり、お風呂に入ったりしてから病院に行ったら、子宮口が8cm開いてました…
それから、1時間ほどで出産しました♪

前駆陣痛は、不規則でなかなか陣痛に繋がりませんでしたよ。
毎日、運動やスクワットしてました♪

いいお産になりますように★
出産頑張ってくださいねo(^-^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご出産おめでとうございます(ハート)
予定日当日に産まれてくれるって
すごい感じがしますね☆
あたしもスクワット、散歩頑張ります!
回答ありがとうございましたm(*-ω-)m

お礼日時:2014/04/09 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!