電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕はタバコを1日に1~3本を昼と夜に吸います。
でも同じ喫煙者の方には少ないと言われます。

同じように喫煙する本数が少ない方いますか?

A 回答 (6件)

sendafuさん はじめまして



友達とファーストフードやカフェでお茶飲みながら、ぐだぐだ喋っている時によく吸ってましたが、

喫煙席や喫煙場所がどんどん撤去されてしまったので、自然と本数が減り…

自宅で友達とskypeの会議通話でワイワイ話している時には4~5本吸いますが、

普段一人でボーっとしている時には日に2~3本吸っていると思います。

タバコが体調のバロメーターになってると思うので、やめようという気はありません。

No.4の回答者さんと同じで 一箱1000円になったらやめると思いますけどw

でも、先日のタバコ銘柄価格改定では私の吸っているタバコは価格据え置きでした







 
    • good
    • 0

オヤジだよ。



貴方がそれで我慢できるんだから、いっそのこと禁煙を目指したら如何かな。

さて、俺ですが、
最近、喉が痛い、おかげでタバコの喫煙数が、普通1日15本前後が、ひとケタで推移している。

喉が痛いのは辛いが、喫煙数が減ったので良しとしておこう。
増税前に購入した1カートンがどこまで持つかな。
    • good
    • 1

こんばんわです。


私も、一日数本しか吸いません。
いえいえ、吸いませんというか吸わない
ようにしています。
まぁタバコは、百害あって一利なしですし、ここ
最近値上がりしましたらからね。
以前は、惰性で味を楽しむことなく、手持無沙汰を
解消するために吸ってました。
しかし、数本にするようにしてから、タバコの味を
楽しみ、凄くタバコを吸う時間が貴重に感じるように
なりました。
本当は、一日数本でしたら、止めればよいのですが、その
数本が自分自身のストレス解消となりますから、止めれま
せんね。
まぁタバコ一箱、1000円になったら、止めますかね(笑い)
ではでは。
    • good
    • 0

知人男性が1箱で2~3日持つそうです



私は1日1箱なので、見習えと言われても無理です
    • good
    • 0

私はやめて3年以上経つんですけど、吸っていた頃は減らそうと思っても結局1日1箱に落ち着いてました。



当時、母やイトコが表向きタバコをやめていたんですけど、私が吸っていると「1本ちょうだい」と言ってきて、どうしてそんな吸い方ができるのか不思議でした。思うに女性はそうゆう吸い方ができるのかもしれませんね。

1日1~3本だと、1本がとても美味しいんじゃないでしょうか。1日1箱吸うより肺がんリスクなどどれだけ下がるのかわかりませんが、そんな吸い方ができるのなら吸いたいですw
    • good
    • 0

一日2本でした。



夕方(帰宅直後)と深夜(コーヒーを持って星空を見ながら)です。
夕陽を背景にたばこを吸っているTVにあこがれて吸い始めましたね。
ニコチンが欲しいというわけでなく、習慣でダラダラと吸っていました。
ニコチン中毒ではなかったので、増税前にスパッとやめることができました。

やめた今となればタバコは臭いと感じますが、今でもたまに吸いたくなる時があります。
ニコチンが欲しいわけでなく、なんか手持無沙汰で・・・
たばこをやめればお金が浮くといわれましたが、わたしは一か月で2~3箱だったんですよね・・・
月1000円程度の暇つぶしと考えたらコスパいいんじゃないかと今でも思います(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!