プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問です。

同じ男性から見て、主に女性関係で『男としてどうかと思う』といった男性は、
どのような人ですか?

ある知り合いの男性の意見(参考までに)

◆パートナーがいながら浮気や風俗に行く事を"悪い事"だと思っていない男
⇒浮気は男の本能だが、もちろん男が悪い。悪い事だとすら思っていない男は病気。

◆浮気や風俗で裏切っているのに『彼女は大事』『彼女を愛している』という男
⇒浮気は男の本能だが、本当の意味では大事にしていない&愛していない。
彼女より、自分の方を大事に思っている&愛しているという事を、自覚していない男は病気。
逆の立場になればわかるだろ。

◆デート代を女性に多く負担させる男(※奢ってもらって当然女は論外)
◆養う気がない男(※養ってもらって当然女は以下略)
⇒女の方がデートにお金や時間がかかったり、若さを求められる。
子供も産めないし、男の方が経済力を求められるのは当たり前。

◆重い荷物を女性に持たせる男(※持ってもらって以下略)

◆別れた(上手くいなかなった)女性に『金返せ』と言う男
⇒自分で考えて(金額を考えて)貢がないといけない。その女に惚れて貢いだのは自分の責任。
『こんな女の為に金が…』って、そんな女を良いと思ったのは誰だ?お前だろ?

◆デート代は折半(もしくは女性側が多く負担)なのに、会計は自分でやりたがる(女性が会計をすると不機嫌になる)男
⇒なら実際に奢れ。奢らないくせに会計はしてそう見せかけるのは、恰好悪い。

です。

女性の方は、回答をしないでください。

※ちなみに、男女逆バージョンも質問しています。

A 回答 (6件)

戦って大切なものを守ろうとしない奴ですかね。

殴る蹴るや脅迫をしろというわけではありませんよ。
闘わずして守れるものってほとんどないんですよね、そのために日ごろから準備や対策をしておかねばなりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なんだか格好いいですね!

闘わずして守れるものはない…
確かに、現実はそうかもしれません…。
きれいごとじゃないですね。

男として、というなら子孫を残せない男は男として終わってます。

人としてやいいヤツだが。

女はいいヤツより金と権力と甘いトークができる男が好きなので。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、極論?を言えばそうかもしれません。
でも、それは『人間の男』ではなく『動物のオス』という感じですね…。
文字通り、ただ子孫を残すために、避妊をせずに色々な女性を妊娠させても困るわけですから…。(よほどお金持ちとかでもない限り。)
現実は、1人の、自分の子供を産んで育ててくれる女性をゲットできるか、ですね。

>女はいいヤツより金と権力と甘いトークができる男が好き

女性全員がそうではありませんが(むしろ権力者や金持ちすぎる男性を嫌がる女性もいます。)
確かに一理ありますね。
これも、『人間の女』というよりは『動物のメス』としての本能がそうさせるような気がします。
(メスはより強い種を求め、子供を産み育てる為に、強いオスを求める。
人間のオスの強さは、経済力や権力です。)

俺はお前がどうかと思うよ

• 0
この回答へのお礼

お前、というのは知り合いの男性の事でしょうか?
例は、知り合いの男性数人が本当に言っていた事です。
(単に例で出しただけで深い意味はないです。)

質問者さんの参考ほど深い話じゃないんですけど、

私の友達に合コンのたびに、あきれる奴はいましよ。

でも、友達なんでね、そういう悪いところも含めて付き合っているんですが・・・。

まず、全く意味のないことなのに「かっこいい」っと勘違いしているんです。
私とカレーを食べるとき、辛さが10段階あるお店に行ったら、
私は、辛いのが苦手なので辛さは「1」、友達は「2」なんですよ。

ところが、女友達と一緒にいったとき、女友達が「私、辛いほうがすきなんだよね」
っといい、「6」を頼みました。私は「1」を頼みました。すると友達は、私に向かって、
「1」なんてカレー食う意味ないだろ。っといい、「7」を頼みました。
女が辛いカレーを食べることがかっこいいと思っているのです。

あと、私は音楽が大好きで、CDとレコードをあわせたら2000枚以上あるんです。
でもそれはコンパとはでは言ったことがありません。なぜなら女性で音楽がとても好き。
っという人が少ないからです。
ところが、同じ友達ですが、「俺、この前、すげーかっこいいCDをかっちゃったさぁ」っといいだします。
それは、買ったCDではなく、私の家で私が聞かせたCDなのです。
それを私の目の前で堂々とウソをつくその性格がすごいと思いました。
それをコンパのたびにやります。たいしたもんです。
そしてついに、音楽好きの女性が現れたとき、「どこでそのバンドをしったの?」の質問されました。
友達は、「深夜のテレビでみて」っと焦って答えましたが、その女の子は直感的に「うそだ」っと
思ったのでしょうね。このバンドが好きだということは、このバンドも好きでしょ?
このバンドも聞いたことあるでしょ?っとかなり問い詰めてきました。
そのとき、友達は全く知らないにもかかわらず、「あぁ~、きいたことはあるけど、俺はあんまり・・・」っと
言葉を濁した瞬間、「○○ちゃん(私)は、知ってる?」っといきなり話をふってきました。
私は幸運にもしっていたので、「知っているよ」っといって話をつなぎました。
毎回この男のウソ話のケツを拭いています。
こんな細かいことですが、積み重なれば本当に「またかよ」っと思います。

あと、これも私の友達なのですが、間違いなく約束に2時間は遅れる奴がいます。
ひどいときは、6時間おくれました。昼の10時に待ち合わせをして、夕方の4時に来たのです。
そして、全く謝ることをしません。私はその間、音楽を聴きながら待っています。
しかし、その男は「女性」が絡むと全く遅刻しません。それはいいことなんですけどね・・・。
一回、コンパで知り合った女性と河原でキャンプの約束をしました。
遠い場所なので、私の家に「朝の5時」に向かえにきてくれるといってました。
しかし、絶対遅刻するだろうと思ったのですが、5時前にきました。
私はまだトイレに行ってなかったので、「トイレ」に行ったら、その友達の車にのりました。
それでも5時前ですよ。なのに・・・
「俺が5時にくるのわかってるんだから、トイレくらいすませておけよ」と文句を言ってきました。
まぁ、その後は車の中でケンカになりましたけどね。

まだまだいますよ。おかしな男は。
先輩のコンパに呼ばれて言ったのですが、誰も盛り上がってないのです。
私が一生懸命もりあげて、そして30分くらいたってからようやく盛り上がってきて、
私は向かいの女性と話が弾んでいました。すると「○○ちゃん、ちょっと変わってくれる?」っと
先輩に言われて、全然盛り上がってない女性のところに行かされました。
そしてその女性と話をして話しが盛り上がってきたところに、また違う先輩が
「わりぃ、○○ちゃん席変わって」っといって、また私は盛り上がっていない場所に行かされました。
結局私がもりあげて、先輩がその場所をとるのです。そんな役目をしたことは何回もあります。
自分で盛り上げる努力をもっとしろよ。っと思いました。

あとは・・・乾杯のとき、お酒の飲めない女の子がいて、ウーロン茶を頼みました。
すると、男性陣が「乾杯くらいはアルコールにしようよ」っと言い出しました。
私はそんなことどうでもいいので、「ウーロン茶のままでいいよ」っと言いました。

次の日、
「ウーロン茶でいいって言ってくれてうれしかった。
どこのコンパにいっても『最初は酒でしょ』みたいなことを言われるから
○○ちゃんはやさしいっと思った。今度、二人で遊ぼうね!」っとメールがきました。

それを私が自慢気に、「こんなメールがきたぜぇ」っと友達に話をしたら、
今度のコンパから男性陣はみんな「無理してお酒を飲むことないからね」
っとやたらと女性にお酒を勧めないで好感度アップを狙っていました。
女性は「なんで?飲みたいのにダメなの!?」っと言う人もいました。
それはちょっと面白かったですが・・・。

はぁ・・・疲れた。
こんなにグチを書いたことは初めてです。

これは軽い話です。はっきり言って、どうでもいい男の見栄の部分です。
私も知らず知らず見栄を張っているのでしょうけどね・・・。
この回答にも私の見栄っ張りな部分がありますし。

重たい話もありますが、思い出すだけでも気分が悪くなるので
それはやめておきます。
    • 0
この回答へのお礼

実体験を、詳しくありがとうございます!
こう言ってはなんですが、ちょっと面白かったです(笑)

現実に本当にいそうで…
というか、実際に私の周りにもこういう人います。

やたらと恰好を付けたり、人の手柄?知恵?を横取りしたり、異性の前でコロッと態度が変わったり…

ちなみに女性も、そういう部分(女の見栄)があります。
やっぱり男性も女性も似たようなものだなあと思いました。
異性によく見られようとする為に、ある程度は仕方がないとは思うんですけどね…。

詳しくありがとうございます。

うーん。

真剣に男に惚れて、相手から、君じゃなきゃダメだ。大好きだと言われた事ないでしょう。
恋愛って、理屈じゃないんですよね。大好きな相手と長い時間一緒にいたい。
自分より、相手が大事。なんとか、幸せにしたい。その延長が結婚と考えた方が、良いかな?
失礼ながら、相手を分析しているうちは、相手より、ご自分が大事ということで、ホントの恋愛じゃない気がします。自分で決めて自分で責任とって。相手にホントの自分を理解してもらうのが大事かと思います。
失敗しても、自分の責任。そこに魅力ある成長した貴女がいると思います。
いつも、笑顔で、困った人を助けてあげられる、素敵な貴女になって下さいネ。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、すみませんが、全く回答になっていないのですが…。
言っている事も的外れです。

単純に、『皆さんが思う、同性から見てこれはどうなんだ?と思う人間って、どんなのだろう?』と思って質問しただけなので…。

ちなみに例は、知り合いの男性達数人が本当に言っていた事です。
(単に例として出しただけで深い意味はないです。)

余談ですが…

>失敗しても、自分の責任。

これは、ぜひ男性にも言いたい事ですね…。
女性に酷い事をされても、相手の女性を責めず、自分の責任だと思える男性が、何割くらい存在するのか疑問です。
男女が逆になると、『そんな男を選んだ女が悪い』『男をそんな風にさせた女が悪い』『女がその程度だからその程度の男が寄ってくる』という男性は沢山いますが。

必死にかっこつけてるのに「女なんて興味ない」とバレバレの嘘をつくのはどうかと思いますね。

この質問くだらない「参考」が多いですけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

これは、女性にもいるタイプですね。
(男に興味があるのに、『恋愛なんて~』というタイプ。)
やはり同性から見てちょっと…という感じですね。

参考は、知人男性数人が本当に言っていた事で、単に例に出しただけで深い意味はないです。
特に浮気や風俗あたりの例は、当たり前すぎる事なので、たしかに"くだらない"かもしれませんね。

例に出すまでもないです。
でも、そんなくだらない事すらできていない男性が多いのも、事実です。