プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日で妊娠13週です。

先週の金曜に妊婦検診をし、12週の割に大きめでしたが元気に動く姿も見れました。

8週に入り心拍が確認出来なかったら…
とまできてやっと心拍が確認出来ました。
先生は、95%ダメだと思ったと…。。

まだまだつわりは治まらず、今週の月曜位からお腹の張りがあり安静にしていれば落ち着いていたのですが、水曜からは安静にしていても落ち着かずおりものも増えました。

検診時に、おりものの量が多い事から膣内に入れる薬を貰って1日置きに入れています。

今日1日は仕事も休みずっと家で休んでいたのですが、下腹部が重い感じで触ると硬い感じです。そして時折、生理時みたいにドロッと流れるものを感じて、見てみると茶色おりもので透明のおりものも着いていました。

私の方でうっかりしていましたが、今日は木曜で病院に行きたくても行けない。
(行きつけの個人病院は妊娠7ヵ月迄の検診のみでお産は別の病院になる為。)

電話してもやはり出ませんでした。

今のところ出血はないので明日朝一に行こうと思っていますが、どうも不安で不安で…。

4人目で、上3人は男の子もあってこれまたにぎやかでバタバタしていますが、お陰さまで主人も仕事を定時で切り上げてくれて保育園の迎えから自炊簡単な家事をこなしてくれています。

お腹の張りとおりものの増加から流産は
考えられますか…?

2年程前に、双子を授かり原因不明で生後半日で亡くしています…。

A 回答 (1件)

妊娠15週目の者で2人目です。

今週と先週で自宅安静を経験しています。
今週は鮮血だったのですが、先月の私の経験を聞いていただければと思います。
先月に茶おりが出てすぐ病院へ行き薬を出されて「普通の生活をしていい」といわれたものの数時間後散歩中に出血があり、そのときは診察終了時間、電話したら薬があるから自宅安静にしていたら大丈夫だから1週間後で良いと言われ次の日になると出血はありませんでした。
今週は塊は出ていないものの鮮血でしたので、参考にならないと思いますが、診察時間終了後の出血だったのでもし興味がありましたら、回答なり補足で言っていただけたらまた書き込みます。
茶色いおりものは危険ではないけど、元々は血なのであまりよくないです。その後出血につながるかもしれません。
かかりつけの産婦人科が今も電話つながりませんか?そうであれば別の婦人科にかかってみたらいかがですか。おそらく1週間後にまた診察を言われると思うので、お金かかっても診断書を書いて貰ったらいいと思います。
無料の妊婦治療のは使えないのでどこで診察しても初診料は取られると思います。
とりあえず今は上の子の抱っこも控えて自宅安静となると思いますが、気を落とさず前向きに考えてください。
あまり流産することを考えていると、お腹の子が悲しくなりますよ。
つらいでしょうけど、お互い頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

先ほど朝一で行きました。
つい先週元気に動いていたのが今日は見られませんでした…。先生にも心拍数が弱いと言っていて焦っています……。
今日は一人なので主人にどう説明したら…。
3日後にまた診察して検査です。
赤ちゃんには頑張ってほしい気持ちでいっぱいです…
次の診察まで自宅安静にしようと思います。

ご回答ありがとうございました。