生おから50グラムをおからパウダーに換算すると、パウダー何グラムと水は何cc必要になるのでしょうか?教えてください!

A 回答 (1件)

>乾燥おからの生おからへの戻し方

http://cookpad.com/recipe/1764898
によると
>乾燥おから1に対して水3.5がベストでした。

との事なので
「乾燥おから」と「水」と「生おから」の比は 1 : 3.5 : 4.5

従って
「生おから」 50g なら
「乾燥おから」は 50 x 1/ 4.5 =11.1... → 11 g
「水」は 50 x 3.5 / 4.5 = 39.8... → 39 g = 39 cc
    • 6
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
助かりました~!
おから料理にハマっているので、これから毎回こちらを参考にさせて頂きます!