アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になります。

お気に入りのデリヘル嬢がいます。
初めて会ってから4ヶ月ほどです。
4月に入り在籍はあるものの出勤がありません。
メールは普段通りやり取りがあります。

ここで質問ですが、彼女に出勤がない理由を聞くのは失礼でしょうか?
以前、お店のスタッフとの関係で少し休んだ事がありました。

最後に会ったのは3週間前位です。それまでは月に3~4回会ってました。

ちょっと最後に会ったときにメンタル的に悩んでいるようでしたが。
でも最近のメールは普通に会話してます。

私が気にするのは、出勤について聞く事で彼女に変なプレッシャーを与えないか?
又、何か事情があって休んでいるならば、そっとしておいた方が良いのか?
出勤があるのを待つべきか?

以上です。当然私としては会いたい気持ちなんですが。

皆さんの幅広い意見、特に現役嬢の方のご意見ありましたらお願いします。

A 回答 (6件)

どの程度親密なのか分かりませんが、出勤しないか聞くのは別にいいのでは?

「最近出勤無いみたいだけど、次はいつ出勤するの?○○ちゃんに会いたいな~w」みたいに、あくまで客の立場として。

理由まで聞かずとも会いたいだけならそれで事足ります。
なんなら店外行けるか聞いてみてもいいかも。

嬢のプライベートに踏み込むのは、いろいろ危険なのでやめた方がいいですよ。
    • 0

>最後に会ったのは3週間前位です。

>それまでは月に3~4回会ってました。

プライベートで、ということでよろしいでしょうか?

>ちょっと最後に会ったときにメンタル的に悩んでいるようでしたが。
>でも最近のメールは普通に会話してます。

「しばらく会ってないから、会おうよ!」って
誘って直接聞くのがいいと思います。

メールで聞くと深刻になりそうなので
(お察しの通りメンタル的にプレッシャーになりますね。)
直接会ってお酒か食事でもしながら
軽いノリで
「4月に入ってからお店出てないね。忙しい?」
って聞いてみてください。

「実はお店辞めようと思ってて・・・」か
「なんとなく休みたい」なのか聞けるし、
直接顔を見てメンタル的な状態もわかると思います。

出勤がないまま、ある日ホームページから名前が消えた!
お店の関係者、お客さんとは連絡を取りたくない、
メールしても音信不通、ということも考えられますので。

早めに会う約束をしてくださいね。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。プライベートでは会っていないです。お店を通してです。
日中の仕事を普段はしているため、仕事が休みの時に出勤していました。

今度メールの際にあまり深刻にならないように聞いてみます。

• 0

こんにちは。

お休みの理由は聞かない方が宜しいですよ。

嬢さんの方から、相談に乗って!とか、愚痴聞いてね!~って言って来たら別ですが…。

『しばらく、お休みで、寂しい。会いたいな~』

位の、こちらの気持ちだけのメールなら、宜しいかと思いますよ。

在籍あっても、長期休暇、在籍あっても、出勤無いまま辞めるパターンもありますので、なんとも^_^;?

メール交換されていらっしゃるなら、いずれ何か連絡来るのではないかな~?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

そうですね。今度メールであまり深刻にならないように気持ちを伝えてみます。

• 0

メルアドの交換までしている常連さんなら「今度の出勤いつごろになりそう? 予約入れるから」って、軽くメールしてみてはどうでしょう。

好みのタイプの常連さんからのお誘いなら、案外出勤してみようかなという気になるかもしれませんよ。
    • 0

常連さんなら、「次の出勤いつ?また会いに行きたいので」ってメールするのは全然問題ないです。

「最近どうして休んでるの?悩んでるの?」って来たら「余計なお世話」と思うけど…

色々事情あって急に店に行かないことなんてよくあることだし、このまま辞めてしまうかもしれないですから、会えるうちに会ったほうがいいと思います。
    • 0

> 彼女に出勤がない理由を聞くのは失礼でしょうか?

休んでいることを知ってその直後であればいいけれど、失礼ではなくても今更聞いたところで貴方の気が済むだけのことです。文面からは、メールの遣り取りをする常連客とお気に入りデリヘル嬢と思うのですが、それなら客が口出しすることではありませんよ、休んだ理由なんて。

> 出勤について聞く事で彼女に変なプレッシャーを与えないか?

それは休んでいる理由によるでしょう。メンタル的に悩んでいるとしたら会った時にすでに話していたでしょう。それを話さないということは話したくないからでしょうから、それを理解してやはり聞かないことです。

> 又、何か事情があって休んでいるならば、そっとしておいた方が良いのか?

貴方がいくら心配しているからといっても、話したくないことを根掘り葉掘り聞かれるのはプレッシャーというよりも辛いでしょう。ただでさえ自分自身で解決しようと悩んでいるのに、それを邪魔されることになるのですから。貴方に解決できるならとっくに話して助けをもとめているはずで、話したところで解決できないことを承知しているから「休む」という解決の一つの方法を選んだ彼女を、見守るという思い遣りでいてあげることは考えましょう。
 そっとしておくというのは、当たらず触らずで思い遣りではありません。それは心配からの行動ではなく、自分の心配がなくなればいいだけの我侭です。

> 出勤があるのを待つべきか?

普段はメールの遣り取りをしているんだからそれでいいのです。出勤しようがしまいが貴方には無関係。客として「会いたかったのにがっかりしたよ~。」なんていう報告程度にしておきましょう。
 否、実は恋愛しているというのであれば、まだ話すまで関係が深まっていないということですから、彼女が頼って来た時には受け止められるように自分がしておけばいいだけです。
    • 0