dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブサイクがいくら自分の価値を少しでも高めようと思って、体を鍛えたり、勉強を頑張ったり、他人に優しくしても絶対にイケメン、またはこのような努力をしているイケメンには勝つ事はできません。
なぜ、こんなにも世の中は不平等なのですか?
僕はブサイクで今まで色々努力してきましたが、最近この真理に気付き何もかもやる気を失いました。
回答よろしく御願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

イケメンかどうかはあまり重要なことではありません。


孫正義がイケメンですか?柳井正がイケメンですか?
イケメンであるとは通常言われない、ハゲの人でも成功者はたくさんいます。
むしろ不平等なのは生まれつき裕福かどうかとか、頭の良さだと思います。
    • good
    • 3

自分の価値を高めただけで、女が惚れそうな域まで到達していないから


モテないのです。
イケメンだっていろいろ努力してます。
そもそも真理に気付くのが遅いのです。
世のイケメンはあなたが気付くはるか以前に気付いたから今モテるのです。
不平等という言葉は、同じ境遇でそれでもモテないのなら使ってもいいが、
真理に気付くのが遅い人が嘆くのは違います。

顔で人生が変わるなら、
いまの顔を原形とどめないほど、イケメンにかえて整形すればいい。
いまの顔の各パーツを今年のモテ男仕様にしてくださいと言えば
医師は仕事なのでやってくれます。
色々努力してきたというけど、それぐらいやりましたか?
    • good
    • 0

イケメン<<<金<<<<<<<<<<<健康



貴方は、200億あげる代わりに半身不随、四肢切断、脳梗塞、痴呆、盲目のどれかになってくれといわれたら、
了承しますか?多分しないですよね

金で大抵のことはカバーできるし、逆に金がないならよほどにずば抜けたイケメンでもない限り女にも
見棄てられるんですよ。その金ですら、健康の価値には到底及ばないんだということを考えれば後はわかりますね。
つまり、イケメンかそうでないかなど誤差の範囲。
その人としての微々たる差を、異常に過大視して捉えた病的な状態が今のあなたなのです
    • good
    • 2

あなたは勝ち負けを何で決めているのですか?



確かに、”ルックスで”ブサイクはイケメンに勝つことは出来ません。でも、体を鍛えたら”体力で”ブサイクがイケメンに勝つことは可能です。勉強を頑張れば、”学業成績で”ブサイクがイケメンに勝つことは可能です。

また、”ルックス”だけでなく、それぞれの分野で努力だけでは勝てない相手はいます。オリンピックの金メダリストになるような素質を持った相手に、どんなに努力したって一般人はその競技で勝つことはできません。イケメンだろうと同じです。


あなたは、”何で”イケメンに勝ちたいのですか?恋愛の話なのでしょうか?
まず、勝ちの基準を明確にしてみてください。また、高めようと思っている自分の価値とはなんですか?目標、目的が明確でないまま、違った方向に努力してませんか?
世の中の成功者とか、幸せそうな人は、イケメンだけではないと思いませんか。
    • good
    • 1

hi_soooooo さん、こんにちは。



hi_soooooo さんにお尋ねしますが、この世の中に「平等」なものって、何があると思いますか?

あえて言えば「一日の時間」くらいのものではないでしょうか?不平等だらけです。しかも、「一日の時間」こしても、最終のトータルを比較すると、長命か短命かという個人差があります。(*^_^*)すべて不平等なのです。

あなたのご質問のタイトルの「世の中は不平等すぎます」にしても、単に「程度の差」に過ぎませんし、同じ努力をしたのでは、イケメンにはかないません。

そんなことよりも、せっかく、生まれてきたのに、ただ「他人と比較する、イケメンと比較する」人生なんて、つまらないと思いませんか。比較をして、ただ腐っているだけでは、何も生まれません。もっと「自分らしさ」ということに気づくべきです。そのことに気づいて、人生に前向きになったときに、あなたの良さに気づいてくれる異性や友人が現れますし、新しい人生が展開されると思います。

まだ、先が長いのでしょ。頑張りましょう。
    • good
    • 0

イケメンに勝つには金。



それもイケメンよりも三桁くらい高めに揃えます。

そもそも考え違いをしているから
もてなくて当然です。
    • good
    • 1

世の中ってのはそういうものです。


文句は、そんな世の中を作った神様にでも言いましょう。
    • good
    • 4

努力のベクトルが違うだけの話だと思うのですが。



イケ面でも中身が空っぽだったら相手にされませんよ。
    • good
    • 1

そりゃ、努力の方向が間違っているんですよ。


努力の方向が正しければ、努力をしていないイケメンには勝てるでしょう。

でなければ、努力の量が足りないか。
あなたの「頑張っている」が、他人の「普通」であったとしたら、勝てないでしょうね。
    • good
    • 0

あなたのように


ひとをブサイクかイケメンかで差別をする人がいるから
その反動としてあなたを失望させているのでしょうね

ひとはブサイクかイケメンかでは決められません
大切なのは人柄、性格です

あなたのまわりに
イケメンでなくても
信頼のできる方はいらっしゃらないですか?

それとも
りっぱな人でもブサイクだから信用はできませんか?

いいかげんでうそつきで勝手な人でも
イケメンなら信頼できますか

あなたはわたしのことを
ブサイクだから苦労していると
同情するんでしょうね

あなたがイケメンに負けるというのは
そのイケメンの人は
たぶん性格もいいのでしょう

あなたはブサイク以外は
完璧な人間ですか?

あなたの努力というのは
ヘアースタイルに気を使うとか
眉毛をそろえるということくらいで
もっと大切な努力を
忘れているのではないでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています