アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELL PC Dimension 4700C の内蔵HDDを外付けとして使いたい、本体マザーボードが使えない為
(ボード内のコンデンサー機能が駄目)そのために外付けHDDとして、使用したのですが、その方法
が判りません、その場合の必要なものは何か? 外付けの為のケースが必要と聞いたが、どの様な
物を使えば良いのか、接続するためのケーブルなども教えて戴きたいと思います。
HDDは、添付写真の通りです。
160GB SATA HDD DVD+/-RW スリムライン となっています。
尚、対象のPCは、Windows XP ですが、別のPC Windows 7 に接続します。

「内蔵HDDを外付けとして使う方法」の質問画像

A 回答 (3件)

お勧めは、



センチュリー 裸族のお立ち台 USB3.0 CROSU3
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83 …
がお勧めです。USBケーブルも付属してますので、HDDを差し込むだけで使用可能です。

むき出しが嫌であれば、他者さん以外のお勧めを載せておきます。
※結構高価ですが、デザインもよく当方も愛用しています。
フロントローディングタイプ HDDリーダー/ライター【LHR-DS05EU3BK】
http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLHR-DS05EU3BK/
こちらも、USBケーブルも付属してますので、HDDを差し込むだけで使用可能です。

裸族のお立ち台、LHR-DS05EU3BKでHDDを(ビデオ)カセットライクに(交換しながら)使用しています。

取り外したHDDは\100均で「年賀状ケース」がピッタリの為、これもお勧めします。

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変適切なご回答を頂き有り難く感謝申し上げます。
ご指示の物を購入する事を考えます、現物のHDDは容量的に少ない
ですが、記録したデータを取り出し度、その方法が判らず質問させて頂きました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/04/15 18:00

「 SATA-USB2.0変換アダプタ」という商品。

2千円でお釣りがきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事が遅くなりました。
ご連絡頂いた物を購入します。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/16 14:24

例えばこんな感じの外付けケースを使います。


接続はUSB3.0とかeSATAとかありますが、
USBにしておいたほうが無難だと思います。USBの場合はUSBケーブルで接続します。

http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLHR-EGEU3F
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1461

http://kakaku.com/pc/hdd-case/

新しいPCがUSB3.0に対応していれば、ケースもUSB3.0対応のほうがよいでしょう。

ただ個人的には、160GB程度のHDDをつなぐために2000円~3000円のケースを買うのであれば、
ちょっとお金を足して500GBとかの外付けHDDを買ったほうがいいような気もしますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!