dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ママチャリに乗ってるのですが
自分がこいでる自転車の速度を測る機械が欲しいのですが
どういうのを購入すればいいですか?

A 回答 (4件)

 iPhoneやAndroidスマホがあるなら、アプリでそういう機能が


使えます。

http://cyclist.sanspo.com/65772
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/24 20:44

サイクルコンピュータ ですね



あちこちからいろいろ出ています。
スピードと走行距離は基本ですので一番ベーシックなものでもいけます。

とりあえずメジャーなとこでキャットアイとか
http://www.cateye.com/jp/products/detail/CC-VL820/

測定は一般的に前輪のスポークにマグネットを、フォークにセンサーをセットするタイプが多いです。
あとはタイヤサイズをセットすればokです。(1周〇〇mmなどと設定します)
モノによってはタイヤサイズがアバウトにしか設定できないものもあるのでご注意ください。
(選択肢の中に自分のサイズがないと悲しいので)

センサーと表示部の間は有線のものと無線のものがあります。
動作が確実で安価なのが有線で、配線の取り回しがなくて済むのが無線です。

簡単にはこんなとこです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/24 20:44

『スピードガン』が良いでしょう。



貴方が走行してるのを家族や友人・知人に計ってもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/24 20:44

サイクルコンピューターなどと検索すると多数HITします。



参考URL:http://kakaku.com/bicycle/bike-computer/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/24 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!