2年の遠距離後、彼女にプロポーズした時に彼女から
なんと言われたらうれしいですか?
来年春に仕事で海外にいる彼が帰国します。
共通の知人づてに、彼は帰国した空港でプロポーズする決意をしていたと聞きました。

私に言ってしまう知人も知人ですが、きっと私を安心させようとしてくれたんだと思います。
そして、会えた瞬間を今から妄想してます。

2年の遠距離後、彼女にプロポーズした時に彼女から
なんと言われたらうれしいですか?

実際には
無言で号泣になりそうですがご意見お願いします。

お互いに20代半ば過ぎです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

本当は、無言で号泣で充分なんですけどね。



無難な線は
「ありがとうございます。とても嬉しいです。」

少し長いですが
「いつかこんな日が来てくれると思っていました。
待っていて良かったです。ありがとうございます。」

でも、いろいろと考えるよりも、プロポーズされたその場で号泣しながら、振り絞るようにして貴女が発した結婚を了承する言葉が彼にとって、一番うれしい言葉だと思いますよ。
たった一言 「はい!」でも充分でしょう。

お幸せに!!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロポーズの言葉ってワンフレーズ?

今月、プロポーズをする予定です。
指輪を渡す場所やプロポーズの言葉を考えています。
プロポーズの言葉って長長しい言葉ではなく、ワンフレーズで
さらっというのがよいのでしょうか?
伝えたい言葉はたくさんあるのですが、それを全部言うのはどうなのかなと
思うのですが・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は一言「結婚してください」があれば満足です。
たくさん伝えてもいいとは思うのですが、この一言はいれてほしいです。
他の言葉は言いまわしてもいいですけど、この一言だけは変換しないでほしいですね。

知り合いで「あいのり」並みのプロポーズ・・・出会ってからの思い出を語られたそうです。
で、肝心の「結婚してください」はなく「ずっと一緒にいてください」だったそうです。
プロポーズを心待ちにしていた女性だったので、ちょっとガッカリしたと言ってました。

Q遠距離恋愛・逆プロポーズしました

彼、私ともに30代前半です。遠距離恋愛約2年、今まで結婚の話を一度もしたことがありませんでしたが(私は漠然と彼といつか結婚したいと思っていました)、先日、電話で些細なことがきっかけで喧嘩となり、彼に「遠距離をがんばれるほど好きではない」「結婚したとして(彼の住む方面に行ったとして)も仕事が忙しくてかまってあげられないかも」と言われ別れ話に発展しましたが、その時に本音を言い、結婚したい旨伝えました。その週末、彼がこちらに来ることになり、その際にはっきりとプロポーズをしましたが、半年待って欲しいと言われました。今まで話せなかった将来や金銭のことを正直に話せることができ、私としては前向きに捉えているのですが、やはり最終的に断られてしまうのでは、、と思い不安に思っています。おそらく、向こうは今とても仕事が大事な時期で、結婚のことはあまり考えてなかったと思います。結婚に踏み切れるほど、私に愛情がなかったとも感じます。いったいどうすればいいのでしょうか、、、来週向こうに行くことになっていますが、正直会うのが怖いです。プロポーズを保留する場合、半年とゆうのは妥当なのでしょうか?

彼、私ともに30代前半です。遠距離恋愛約2年、今まで結婚の話を一度もしたことがありませんでしたが(私は漠然と彼といつか結婚したいと思っていました)、先日、電話で些細なことがきっかけで喧嘩となり、彼に「遠距離をがんばれるほど好きではない」「結婚したとして(彼の住む方面に行ったとして)も仕事が忙しくてかまってあげられないかも」と言われ別れ話に発展しましたが、その時に本音を言い、結婚したい旨伝えました。その週末、彼がこちらに来ることになり、その際にはっきりとプロポーズをしましたが、...続きを読む

Aベストアンサー

 遠恋経験者で結婚した男です。

 遠恋期間も長かったのですが、プロポーズをしてから2年とちょっとかな。期間が空きました。
 それは妻の方の仕事の関係と結婚することで職場を離れることで現場の混乱を少なくしたいとい気持ちからでした。
 この期間は準備段階という感じですね。結婚式をするにしろ遠距離という事での問題点もありましたから。その待っている間も実家の引っ越し等もあり、良い期間だったと思います。
 結婚することはそれまでの生活環境が二人のものに変わります。不安もあります。女性だけが不安に成るのではないですお互いに不安になります。
 近い物同士なら、色々と動けますし、考え方も変えていけますが遠恋では距離というハンデが大きく立ちはだかります。
 半年が長いか短いかは分かりません。気持ちの問題ですから。

 ただ待って欲しいという言葉ですから彼自身断る気持ちは無いでしょう。ただ気持ちの整理の時間が欲しかった、結婚を受け止める為に。それと逆プロポーズなのでちょっとびっくりしたのかな。
 あなたの愛情が足りないことはありません。十分あるからこそです。ただその前に別れ話までに成ったことがちょっと時間を延ばしてしまったのかな。

 それと私の話ですが、遠距離と言う事でお互いの両親から「近くで」という気持ちをずっと聞かされていました。ご両親の事もあるのかもしれませんね。

 気持ちが整理できれば半年もしないで答えが出ると思いますよ。

 遠恋経験者で結婚した男です。

 遠恋期間も長かったのですが、プロポーズをしてから2年とちょっとかな。期間が空きました。
 それは妻の方の仕事の関係と結婚することで職場を離れることで現場の混乱を少なくしたいとい気持ちからでした。
 この期間は準備段階という感じですね。結婚式をするにしろ遠距離という事での問題点もありましたから。その待っている間も実家の引っ越し等もあり、良い期間だったと思います。
 結婚することはそれまでの生活環境が二人のものに変わります。不安もあります。女性だ...続きを読む

Qプロポーズの言葉と場所

26歳男ですが、先日プロポーズをして、来年結婚することになりました。


プロポーズは非常に緊張しました。
みなさんがプロポーズをしたり、されたりした言葉や場所の体験談や、こういう形でしたい、してほしいという考え等ご意見を教えてください

Aベストアンサー

おめでとうございます(^^)

私は20歳、昨年の8月に結婚しました。

私のプロポーズは山から夜景を見ながらでした。春だというのに寒くて…それとも2人共緊張していたせいか震えてました(笑)
『幸せにするから結婚してくれ』みたいな感じでした。悪いけどお互い細かくは覚えてないです。『ありがとう。私も○○のこと幸せにするから』って答えました。

あのプロポーズのおかげで無事に結婚して程なく子供を授かりあと1ヶ月程で生まれる予定ですww

これから色々あると思いますが幸せになってくださいね☆

Q遠距離恋愛中に現地の人からプロポーズを受けました

初めまして。
私はいま、仕事で1年間外国に滞在しています。あと数ヶ月で帰国予定です。
付き合って3年強の彼が日本にいて、ゆくゆくは結婚するという話も出ていました。
いま滞在している国には以前からも何度も来ていて、こちらでの交友関係もあります。その中で、2年前から知り合っていた現地の男性から、プロポーズを受けました。

日本で交際していた彼は私より7歳年下で、まだしばらく学生です(理系)。
正直なところ、私の年齢的なことがあり、私の方から結婚を考えてほしいと持ちかけていたような関係で、客観的に考えてみれば、彼の年齢で結婚するのは早いと思えます。
彼からの告白で付き合い始め、初めは彼はとても情熱的でしたが、今は遠距離というのもあって、愛情表現についてはかなり冷静になってきています。
付き合い始めは私が年上のため上から目線で接する関係性でしたが、お互いに年を重ねるうちに、彼も一人の男性としてのプライドが増えて、逆に私は年齢差に気負いを感じ始め(自分は老ける一方などなど)、後半は無意識に彼に気を遣うような関係でした。
彼は責任を持って私と人生を過ごして行きたいと言ってくれています。
ただ私は30歳なので、早く子どもが欲しいと思っていますが、彼はまだ向こう3、4年は学生なので、子どもを作ってもどういう環境でどう育てられるかは全くわかりません。
また、彼は長男で唯一の男の子で、私は長男の嫁ということになり、将来的には介護などの問題も出てくると思います。

こちらの人は私より12歳年上で、庭つきの一戸建ての家と仕事(自営業)があります。
私の仕事は日本よりもこちらでの需要が多い内容なので、もしこの人と結婚してこちらに住んだ場合、家と仕事環境については、日本の彼と結婚するよりも安定しますし、自分の仕事を続けることができます。(日本ではこの職種で食べて行くのはほぼ不可能なので、日本の彼と結婚した場合、続けるのは趣味の範疇になります。)
特に、その家は首都郊外の自然豊かな場所にあって、こんな場所で子育てしたいなあと思ってしまうような環境です。彼は子どもを育てることについても積極的で、その環境で子育てしているイメージが具体的に沸きます。
日本の彼にとっては私は三十路の年上の女(と本人は言いませんが)で、私は自分が年をとるたびに気後れしていくのに対して、こちらの人にとっては普通に年下なので、気を遣うことなく頼ることができます。
ただ、彼には前のパートナーとの間の子どもが既に2人いて(幼稚園児と保育園児)、普段は一緒に住んでいませんが隔週の週末や夏休みなどに彼のところに来る事になっています。この子たちには既に会っていて、仲は良いです。
またこの国には「嫁」という概念がほぼ無いので、夫婦の形態は日本の彼に比べて、もっと親戚関係からは自由になります。

愛情面を抜きにして、条件だけで考えたら、いまプロポーズしてくれている人の条件は、様々な面で魅力的です。
でも、日本の彼は、私の方が年上にも関わらずしっかりと将来についても考えてくれて、3年間真剣に付き合って来て…と、とても恩を感じていますし、育てて来た思い出や愛情もあります。
私が帰国したらプロポーズできるように心の準備をしておく、という言葉を聞いて発ちました。こちらの人からプロポーズされる前までは、彼との将来について何の疑問も抱いていませんでした。

こちらの人からは、返事はいつまでも待つと言われています。
正直なところ、かなり惹かれてしまっている自分がいます。同時に、日本でずっと支えてくれていた彼を裏切ることは自分に対して許せないと思っている自分もいて、宙ぶらりんです。

母に相談したところ、遠距離で心の隙が生まれているのだから、帰国して彼に会ってから改めて考えつのがいいとアドバイスを受けました。
確かに、LINEで連絡はとっているものの、会いに来てくれる話だったのが忙しくて来られなくなったり、手紙を送るのはいつも私からで彼からは年賀状すら届かなかったりと、日本の彼との間に隙間や不安が生まれてはいます。が、どれも「理系で愛情表現が下手なんだ」と言われてしまうと納得できる範囲のような気もします。

もし皆様だったら、どのような基準で、どういうふうに考えられますでしょうか。
袋小路にはまってしまっているので、ご意見をいただけましたら幸いです。
(ご覧になってもお分かりのように、文章にしてもまとまりがなくて申し訳ありません…。)
長々と読んでいただいて、どうもありがとうございました。
どうぞよろしくお願いいたします。

初めまして。
私はいま、仕事で1年間外国に滞在しています。あと数ヶ月で帰国予定です。
付き合って3年強の彼が日本にいて、ゆくゆくは結婚するという話も出ていました。
いま滞在している国には以前からも何度も来ていて、こちらでの交友関係もあります。その中で、2年前から知り合っていた現地の男性から、プロポーズを受けました。

日本で交際していた彼は私より7歳年下で、まだしばらく学生です(理系)。
正直なところ、私の年齢的なことがあり、私の方から結婚を考えてほしいと持ちかけていたよ...続きを読む

Aベストアンサー

お母様の意見に賛成です。片方は待ってくれると言っているのだから、帰国して彼とまた時間を過ごして考えれば良いのでは?

ただ、国際結婚は想像を絶する大変さです。子供が出来ても離婚した場合、日本に連れて帰れない場合もあります。日本より結婚のハードルも、離婚のハードルも低いです。まさに浮気は文化です。

なんて、どちらの国かもわかりませんが、あと数ヶ月で帰国なら帰って決めましょう。間違ってもその間にプロポーズして来た方と体の関係など持たないように!

Q♪プロポーズの言葉♪

既婚者の方に質問です☆

ズバリ、結婚前にプロポーズの言葉言いました?言われました?

結婚に憧れます、、、、未だプロポーズなし、、どうしたものか、悲しいです  汗;

Aベストアンサー

君とずっと同じ風景を見ていたい。


今は、背中合わせです。 (;_;)/~~~

Q一年半付き合った彼女と結婚を決意しました。プロポーズした後に彼女の家族

一年半付き合った彼女と結婚を決意しました。プロポーズした後に彼女の家族が、ある宗教の信者だとわかりました。彼女自身がその宗教を続けるのは構いません。尊重したいと思ってます。しかし、彼女の両親は入信が結婚の条件だと言っています。調べてみたのですが、その宗教の教えには手をかざして病を治すなど、賛同できない部分があります。うちの両親も大反対です。
彼女自身は信仰に熱心ではなく、親が信者だから自分も信者という程度です。だから私の入信にはこだわっていません。親にも泣きながら「自分の幸せには、相手が信者かどうかなんて関係ない。信仰は本人の心の問題だから結婚と引き換えに押し付けるのはおかしい。」と訴えたのですが、全く聞く耳を持ちません。
入信する気はないので、話はこれ以上進みません。結婚は諦めるしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

そういう強い信心を持った信者が身内にいると他の家族にもさまざまな摩擦が起きるんですよ。
例えば結婚式や法事のスタイルでもすり合わせる事が不可能になります。
もし質問者様の入信を諦めてもお子様が生まれたら彼女の両親は間違いなく入信させようとするでしょう。
一生その摩擦と関わっていかなければいけないのです。
そして彼女のほうがより厳しくその板ばさみに合うんですよ。

もし彼女との平穏な結婚を望むなら質問者様が入信するか彼女が家族と縁を切るかです。
僕なら彼女に「親を捨てろ」なんて言えないし質問者様は相手のご両親から一生うらまれることになります。
出来れば質問者様だけではなく彼女の一生も考えた上での決断がいいのではないかと思います。是非お二人でよく相談してみてください。
自分は結婚を諦める選択肢を中心に考えてしまいますがこればかりは2人で話し合ってみてからだと思います。

Q言われて嬉しいプロポーズの言葉

言われて嬉しいプロポーズの言葉


来週,彼女にプロポーズします。


どんな言葉で言おうか迷っています……

こういうのは自分の言葉で言うべきなのですが…参考にしたいと思ってます。


補足までに状況的には

(1)まだ付き合って,それほど月日が経っていない

(2)しかし彼女からは,結婚を意識した会話が飛び出してくる

(3)私 32歳 彼女 28歳

(4)彼女は,一年半前にプロポーズされて結婚真近まで言った経緯がある,

(5)かなり彼女はもてる

(6)付き合う前に「結婚を意識した付き合いをしたい」と一ヶ月友達関係で様子を見られて,ようやく付き合いだした。

(7)ちょうど,ふたりで暮らせる物件を探している

そんな感じです。

Aベストアンサー

あくまでも、お互いが結婚したいという意思があることが前提ですが・・・、
言葉で言ってもらうのも嬉しいですが、行動で示してもらうともっと嬉しいです。

ちなみに、我が家は今年結婚12年目になりますが、
うちの夫からこれといってプロポーズらしき言葉はいまだに聞いたことがありません(笑)。
ただ、入籍前から一緒に住み始めていて、ある日、夫に「婚姻届の紙もらってきて」と頼まれました。
平日は仕事が忙しくて、役所に行けないからと。
今思えば、あれがプロポーズだったのかな~?という気もしますが、よく分かりません。
そして婚姻届には、夫の方が先に署名捺印してくれました。
なんていうか・・・、夫の本気さが伝わってきて、嬉しかったですね。
一緒に住み始める前にも、自分の両親に紹介してくれましたし、私の両親にも挨拶に来てくれました。

ちょっと極端な方法かもしれませんが、
あなたの署名と捺印済みの婚姻届を彼女に渡して預かってもらうとか・・・。
「君さえOKしてくれれば、僕はいつでも夫婦になるつもりだよ」という何よりの証明ですよね。
もちろん、言葉で伝えることも大切なことですが、言葉よりももっと伝わる方法もあると思いますよ。
プロポーズ、頑張ってくださいね~^^。

あくまでも、お互いが結婚したいという意思があることが前提ですが・・・、
言葉で言ってもらうのも嬉しいですが、行動で示してもらうともっと嬉しいです。

ちなみに、我が家は今年結婚12年目になりますが、
うちの夫からこれといってプロポーズらしき言葉はいまだに聞いたことがありません(笑)。
ただ、入籍前から一緒に住み始めていて、ある日、夫に「婚姻届の紙もらってきて」と頼まれました。
平日は仕事が忙しくて、役所に行けないからと。
今思えば、あれがプロポーズだったのかな~?という気もしますが...続きを読む

Q遠距離恋愛をしています。 1年後に籍を入れる約束をしています。 1年後、私わ専門学校の1年生です。

遠距離恋愛をしています。
1年後に籍を入れる約束をしています。

1年後、私わ専門学校の1年生です。
親の同意を得たら結婚出来ますか?

また、卒業してから
同棲というか、結婚生活を始めるつもりなのですが
籍を入れてからすぐ結婚生活をしないと
結婚したことになりませんか?

籍を入れた日=結婚記念日ですか?

Aベストアンサー

これで最後にしますね。m(_ _)m

なるほどなるほど…!
彼がずっと年上かと思ってましたが、違うのですね。その若さで十分な収入とはすごいですね。

人生は経験の積み重ねです。
若い時は経験不足から失敗もしますが、それは許されるものです。
ほとんどの人は社会に出て、仕事の辛さや人間関係の難しさを経験し、親から自立して自分の力で生きていく事の大変さを知ります。
貴女はその経験をしない予定なので、どうしても見る世界も小さい物になり、未熟な部分は出てくると思います。
若い専業主婦に対するやっかみもあると思います。
貴女の未熟な部分を彼がフォローはしてくれると思いますが、彼だってまだまだ若いです。
貴女が自分の人生を卑下する必要はありませんが、自分の未熟さを自覚して、周りの人たちに教えてもらおう、勉強しようという謙虚な気持ちを持っていれば、明るく前向きな貴女なので、きっと皆んなから可愛がってもらえると思いますよ。

幸せになって下さいね。^_^

Q既婚者の方に質問。プロポーズの言葉を教えて

既婚者の方にお聞きします。
あなたは配偶者の方にどんな言葉でプロポーズしましたか?
またはされましたか?
された方は、その言葉のどういう点に惹かれて承諾しましたか?
単なる興味からではあるけど、
皆さんどんな言葉にコロッといったのかなぁ?と思いまして・・・

Aベストアンサー

私はまだ未婚なのですが、、、
八芳園のホームページに「プロポーズの殿堂」という、プロポーズの言葉を集めたサイトがあるんですが、結構面白くてよく読んでます。

私の大ヒットは、

「俺と結婚できない理由を10個述べよ」と言ったところ、彼女は3個くらいしか言えず無事結婚できました。

ってやつですねー!

私もどんなプロポーズの言葉をもらえることやら…

参考URL:http://www.happo-en.com/topics/index1.html

Qプロポーズ受け入れ後の彼女の様子 長文

彼女の様子について二つ気になっていることがあります。
長文で申し訳ありませんが、読んで御意見いただければ幸いです。

元々どちらかというと束縛を嫌い、一人の時間も欲しい子で、仕事を一人前に一生勤めあげたい、と言っていました。ただ彼女の仕事は数年毎に転勤(全国転勤)がある仕事で、結婚後も温情人事がない、とのこと。交際開始当初に、何かの折に尋ねた際には家庭もちゃんと持ちたい、子供も産みたい、となると今の職場ではずっとは無理かもねと言っていました。

出会いは旅先で、交際前・交際当初からずっと遠距離恋愛でしたが、何とか続き、プロポーズをしたところ、当初は「早過ぎる。突然すぎて今は仕事を辞めることは考えられない。でももし待ってくれるのであれば考えさせて」と言われました。それから4ヶ月が経ち、彼女の中では、「転勤がなくなる部署への異動(仕事的には今彼女がやっていることからは多少落ちる)」か「転職する」ということで折り合いがついたようで、プロポーズを受け入れてくれました。
前置きが長くなりましたが、その後の彼女の様子が気になっています。

①結婚関連の話になると、急に元気がなくなる。遠距離で2月に3回ほどしか会えないので、顔を見た時にどんどん話をしないと、と思っているのですが。。。プロポーズを受け入れてもらった後、お互いの両親に報告をして、自分の両親が親や親族が関わる部分について提案とお願いをしてきたこと、結婚のことで考えないといけないことを、次に会った時に話すと、急に元気がなくなりました。その後買い物にでかけ(本当に必要物品があったが、恐らく親に電話をかけたいんだろうと思っていたら、やっぱりそうだった)、帰ってきたら普通でしたが、翌朝も何度も溜め息をついて「仕事どうしよう。○○(私の住んでいる県)の辺りはよく知らないしなぁ」と漏らすのです。
何というか、結婚するにあたっては彼女の方に負担を強いる部分が多く(部署変更や転勤、居住地変更等)、私の方はあまり変化がないので、仕様がないとは思うのですが、面と向かって急に元気が無くなったり溜め息をつかれると凹みます。

②二つ目には、上記の話とはまた別の機会に結婚後まもなく(=子供ができる前)に数ヶ月、外国に旅?居住?したらだめか??と訊かれました。どう応えたものかと黙考していると、結婚前でもダメか?と重ねて訊かれ。。仕事はどうするのか?と訊ねると辞めて行く!とのこと。女性の一人旅・伝なしの居住が数ヶ月は諸手を上げて賛成はできない、とだけ答えると、学生時代にしておくんだったーとそれ以上は粘られませんでしたが、振り返ると2-3割は本気だったように思います。
このことで気になるのは
・やっぱり結婚について、自由がなくなる等マイナスイメージばかりあって、その前に羽目をはずしたいように感じてしまう(そしてそれをオープンにしすぎ)
・結婚前に数ヶ月って、式や披露宴の準備等はどうするの!?
・あれだけこだわっていた仕事をそんな簡単に辞めれる、辞めて帰ってきた後どうするの?
ということです。本当に行ってしまったら、私の両親もいい顔をしないでしょう。

相談したいことは、①については辛抱強く、彼女の中で折り合いが完全につくのを待つしかないかと思っていますが、②について話した方がよいか、です。
話すとしたら(1)大事な女性一人はやっぱり諸手を上げて賛成はできない。(2)前述の通り、マイナス前の羽目外しに感じてしまう。そういう意味でも辛い。(2)式や披露宴の準備どうするの?(3)仕事について、(4)(これは言うと今後の両親との関係にも響くだろうし、言わない方がいいかもしれない。でも彼女が行ってしまって決定的になるよりは言った方がいいか、と悩んでいますが)もし行くなら彼女をかばうが、両親がいい顔しないことを責められない、これらのことを十分考えた上でそれでも行きたいなら行くことを止めはしない、ということを伝えようと思います。
ただ2-3割の本気を感じましたが、仮に私が行ってもいい、と言っても結局上司や先輩達に迷惑がかかることを考えて、結局は急に仕事辞めて海外へ行く、なんてことはできないタイプだとも思っています。
しかしながら本気を感じたからには話した方がよいかと思って最近は眠れない程悩んでしまっています。

女性の方、それは流してしまった方がいい、あるいは話した方がよいがこれは言及しない方がいい・した方がよい、等御意見・御助言いただけないでしょうか?
建設的な意見に添えてなら構いませんが、そんな面倒くさい女やめとけ、といった批判だけの方はご遠慮ください。批判だけでないなら、率直な言葉で全く構いません。
よろしくお願いいたします。

彼女の様子について二つ気になっていることがあります。
長文で申し訳ありませんが、読んで御意見いただければ幸いです。

元々どちらかというと束縛を嫌い、一人の時間も欲しい子で、仕事を一人前に一生勤めあげたい、と言っていました。ただ彼女の仕事は数年毎に転勤(全国転勤)がある仕事で、結婚後も温情人事がない、とのこと。交際開始当初に、何かの折に尋ねた際には家庭もちゃんと持ちたい、子供も産みたい、となると今の職場ではずっとは無理かもねと言っていました。

出会いは旅先で、交際前・...続きを読む

Aベストアンサー

補足読みました。
世の中にはいろんな職種や働き方が有るので一概には言えないのに私こそ、強い口調(?)で意見してしまい申し訳有りませんでした。
ただ、彼女さんと私自身が凄く被り、自分の今の彼氏にも同じようなもやもやを抱えていたので、
状況は違えど、強気の意見をしてしまったことをお許しください。

ちなみに、その給料のことなど、彼女さんに話し合いのとき言われていますか?
もし言われているようでしたら結構傷つくと思うので、控えめにすることをお勧めします・・・
ちなみに私の場合、今の彼は大企業で手取りがかなり良く、私の将来のビジョンや働き方を頑なに拒否しています。
田舎生まれなので女は子供を生んで、家のことをするという考えが染み込んでいるなぁという印象です。
一番大切な人に自分の生き方を否定されたり、「俺のほうが金を稼げるから辞めて家にいて良いよ」と言われると、こういう人種はかなり憤慨します。(笑)
彼女さんも、負けず嫌いですかね?

近距離恋愛は最初の2年ほどは楽しいですが、3年目くらいになれば現実が見えて、
ただえさえ不満が溜まります。これはどんな夫婦、カップルでも言えるかと。
果たしてそうなった時、彼女が専業主婦や、適当なパートをしていて満たされるかが問題です。
というか彼女もそこを気にしていると思います。
子育ての手が離れた後のことも一緒です。
仕事だったり自分に自信が持てるものを築いていきたいタイプだと思います。
そこを金額の面やらで否定されると彼女さんも悲しくなるかもしれないです。

ちなみに私の場合ですが(何度もすみません)、
3年ほど付き合った今の彼氏を置いて、故郷にほぼ永久就職します。
ゆえに春から遠距離恋愛です。
昨年されたプロポーズも、保留と言うかほぼ断りました。
理由は、彼が仕事を変えてまで私に付いてくる可能性があったのと、私の次の仕事を馬鹿にされているから。
それでも保留のままで彼氏彼女の関係を保つ予定にしているのは、彼が私の故郷(彼の故郷とも今よりは近いんですがね)へ転職を本気で考えると宣言し、具体的にその計画を話してくれ、本気が感じられたから。
完璧な人間なんて居ないので不満が無くなることはないと思うけど、そこまで折れてくれる男性も少ないのかなと思いまして・・・。とかいって離れたらよりどうなるか分かりませんけどね。
駄文失礼しました。少しでも参考になれば嬉しいです。
彼女さんを思う気持ちすごく伝わってきます。
腹を割って話せる日が来ることをお祈りしています。

補足読みました。
世の中にはいろんな職種や働き方が有るので一概には言えないのに私こそ、強い口調(?)で意見してしまい申し訳有りませんでした。
ただ、彼女さんと私自身が凄く被り、自分の今の彼氏にも同じようなもやもやを抱えていたので、
状況は違えど、強気の意見をしてしまったことをお許しください。

ちなみに、その給料のことなど、彼女さんに話し合いのとき言われていますか?
もし言われているようでしたら結構傷つくと思うので、控えめにすることをお勧めします・・・
ちなみに私の場合、今の彼は...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報