プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は28才、彼女は38才・独身・結婚歴なし

経緯は↓の通りです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8553074.html

その後、ペンディング案件があり、彼女と電話で話す機会があったのですが
『あの時誘って頂いて嬉しかったです。今まで本当にお仕事で頼りになりっぱなしでした。
 ありがとうございました』
と言われました。
取引が終了して、もう彼女と会うこともないのかと考えると、彼女のことがどんどん恋しくなってきました。
自分の中でも踏ん切りをつけたくて、ダメ元を承知で告白しようと思っています。


そこでですが
◆10才上の独女
◆デート経験もなしにいきなり告白
と、かなりイレギュラーな告白になります・・・

私は、今の気持ちを正直に伝えるつもりですが
今まで、軽い恋愛とか遊びばかりだったので、こういう告白に慣れていません。。。
何かマナー的に失礼のないように気をつけなければならないことがあればアドバイス下さい。

A 回答 (2件)

教えてグー見させてもらいました。



>今の気持ちを正直に伝えるつもりですが
飾る事なく自分の素直な気持ちを言えば良いと思いますよ
年上のお姉さんもきちんと対応し話してくれますきっと
どーんとぶつかってこい!
僕も年上のお姉さんへの憧れがあったなぁ(^^)
今の気持ちを本当の気持ちだと思わない方がいいよ!
って言われそうで…
告白の後に深く考えて泣くなよ君f(^^;それが本当の〇〇

拝啓
年上の綺麗なお姉さんへ
赤の他人の僕からですがせめて食事だけでも行ってあげて下さ~い
    • good
    • 0

経緯拝見し、ニヤニヤさせていただきました。



読んでいて感じた事書いちゃいますね。
アラフォーまで結婚歴がなくて、なかなかの美人、ドライブ誘ったら『…ごめんなさい』ってことは、予測するに過去の恋愛で何かしら大きな傷をお持ちなのかなと思いました。結婚間際までいって最悪な形で別れてしまっただとか、誠実と思っていた男性に実は…ってパターンだとか。だから、簡単に二人っきりになるようなドライブとかに誘ってくるような男性に不信感があるのでは、と感じました。もしくは恐怖とか。
アラフォーになると一般的には結婚にガツガツしてるはずなんですよね、普通はw

そんな人にとりあえず告白!っていっても高い確率で失敗に終わりそうな気がします。相手の方が誠実であるからなおのことです。軽いノリでいったらひかれる恐れあります。

お礼にご飯でも奢らせてください(小さいプレゼント持って)

ご飯中に、今度映画でもどうですか(チケットをもらったんだけど、一緒に観に行く人がいないんです)

車で迎えに行く、映画の後軽くドライブして夕飯

とかいう王道で攻めていった方がいいと思います!

この回答への補足

ありがとうございます。

ドンピシャで当たっています・・・

ものすごくモテそうな美人なのに
擦れてる感じが全くなく仕事にも誠実な女性です。

ただ、どこか雰囲気に陰があります。

『過去にトラウマがあったんだろうな』とは勝手に想像していました。


軽い感じで誘ってしまったので
完全に引かれたのかなと思っています。
もともと彼女からは『遊んでそう』と言われていたので・・・

残念です。。。

補足日時:2014/04/18 22:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!