アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近いうちにスズキソリオバンディットを契約しようと思っている者です。ご相談したいのは、ディーラーオプションでつける予定をしているナビの件です。キャンペーン中でディーラーオプションのナビが50%OFFということで、見積もりにカロッツェリアのAVIC-MRZ099という楽ナビを73000円を組み込んでおりますが、ディーラーオプションのナビは走行中に操作規制やテレビが見れなくなると聞きました。このスズキのディーラーオプションのナビを付けたら操作規制やテレビを走行中に見れるようにするにはどうしたら良いでしょうか?またカーショップなどで別に探した方が利口でしょうか?

A 回答 (4件)

オプションでも、社外の後付けアダプターを付ければ見られますが、二度手間なんですよね。

値段次第ですが、用品店で探した方が早いかも。
    • 0

純正ナビでも

社外品の機械を付ければ運転中でも操作は可能

保障の関係はどうでしょう
純正は3年
社外品は1年のはずです
    • 0

こんなことで、同じ質問を2回もして・・・。

好きなようにしたら。

スマホでテレビ見たらいいやん。
スマホでナビしたらいいやん。

走行中にテレビ見てどうするの?
走行中にナビ操作してどうするの?

http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l2 …
こんなものも売ってるからね。
    • 0

なかなかはっきりと「こうすれば走行中でも操作もできるしテレビも見られます。

」というのはいいづらいですが、
取り付けの配線図をよくみて、ちょっとだけ配線を換えれば済むことです。

ちなみに他社の車のディーラーですが、
「走行中も操作したりテレビが見られたりするようにしておいてね。」とお願いしたところ、
「すみません。会社の規定でそれはできません。」とのことでした。
「じゃあ、仕方ないですね。納車後に自分でやりますから。」と言っておいたところ、
納車時にはしっかりと配線を換えておいてくれて、
「サービスでやっておきました。でも、あくまでもお客さんがやったことにしておいてくださいね。」
とのことでした。

ダメ元でディーラーの担当者にお願いしてみてはいかがでしょうか?
    • 0