電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、yahooBBとぷららを契約しているのですが、ぷららに乗り換えしてからネット接続を切断されることが多くなり、ゴールデンタイム等はまともに動画もブログも見れない状況になってしまいました。
本当はぷららを接続したと同時に、yahooBBを解約しようと思ってたのですが・・・

そこでぷららも解約して(違約金が痛いですが・・・)別のプロバイダに乗り換えようと考えたのですが、もしネットに繋がりにくい原因がプロバイダではなかったらまたお金を無駄に払うことになってしまうので、解約する前に一度、プロバイダをyahooBBに戻して、重さを比較したいと考えました。
ぷららからyahooBBに切り替える、もとい戻すことは可能でしょうか?

使っているルーターはrv-s340seで、途中amazonで買ったスイッチハブを通してPCと有線接続をしています。

A 回答 (4件)

>ぷららからyahooBBに切り替える、もとい戻すことは可能でしょうか?

違約金とか書かれているのでひょっとしたら回線セットで入れ替えましたか?
  ぷらら(ISP)の解約だけで違約金なんか発生しない気がするけど
  どういった契約したのかが不明

フレッツ回線契約であればプロバイダは自由に選択できるので
簡単に切り替えはできます(PPPoEの設定変更すればいいだけ)

もう少し状況を補足していただかないと正確なことは言えません

この回答への補足

すいません、プロバイダ契約にある「2年未満で解約すると別途料金が掛かる」ことです。

• 0

No2 です

>プロバイダ契約にある「2年未満で解約すると別途料金が掛かる」ことです。
なんかよくわからん補足が付きましたが以下の2年割のようなキャンペーンで
回線セットで申し込んだということですか?
同じページにありますが単純なプロバイダ移行の話であれば違約金など発生しません
http://www.plala.or.jp/hikari/campaign/

どうも状況からして回線など込みで移行したようですね
その場合単純な切り替えはできません

元の回線(Ybb)の光契約であったのなら本来回線変更なども必要ないはずなので
そのあたりを含めてどういった状況の契約なのか(契約だったのか)
といった事を聞きたかったのですが伝わらなかったようです

いずれにしても書かれた補足では何の足しにもなりません

この回答への補足

プロバイダを切り替えたところ、無事解決しました。

• 0

Ybbに頭下げて、局舎側の回線を再接続して貰うしかないでしょ

ぷららではどうしようもない、ましてや自分では何も出来ない
    • 0

原因はネット環境で間違いないですか?

機器やケーブルの不具合の可能性もありますのでそちらを先に調べられてみては・・・
    • 0