プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

XJR400のハンドルをノーマルからセパハンに変えて、合わせてハイスロットルもつけるのですが、必要なワイヤーの長さがわかりません。

ワイヤー系とブレーキホースの長さはノーマル長でよいのでしょうか?
アップハンで、○○mmアップとか書いてあるものはわかるのですが、セパハンの場合どうなのでしょうか?

ちなみにセパハンはハリケーン製、スロットルは安価の汎用品です。
セパハンの取り付け高さにもよるのでしょうか、現在レストア中のため全バラにしてあるので高さは決定していません。一応、トップブリッジのすぐ下につける予定です。

セパハン&ハイスロ化している方、もしくはわかる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
だいたいでも結構です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アップハンならホースが足りなくなるかもですが、セパハンなら、逆に余りますよ。

なので、短いものに換えるか、ノーマル長なら上手く処理しないと触角のように、みっともなく飛び出ます。
ハイスロかどうかは関係ありません。そちらはアクセル開度だけですから、インナーの問題だし。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ノーマルでつけて考えてみます。

普通、アップハンドルからセパレートハンドルに交換するのならワイヤーやケーブル類の長さが余ってしまいます。

またそれほど極端に低くするのでなければそれほど気にする必要はないと思います。

ハイスロットルはスロットルグリップのワイヤー巻取り径が大きくなっているモノなので気にする必要はないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ノーマルでつけて考えてみます。