プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
自営の仕事をしています。
仕事あまりこないので広告打とうと思います。
ポスティングは1枚6円で配るサービスが有ります。
なにかの施設の掲示板に広告を貼ってもらうのも検討しています。
道路沿いに看板載せるのも検討しています。
何をすればいいのか、費用と効果全くわかりません。
もしわかる方おられたらアドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

野外看板は各地域の看板屋で行います。

ウエブサイトで勉強してください。

ウエブで、野立て看板で検索してください。
    • 0

自営の内容も書かずにアドバイスなど出来ません。

自営されているならわかると思いますが、
・ポスティング
・掲示板への広告
・野立て看板
その他の広告媒体のどれが有意義で、どれが無駄なのかは貴方が一番知っていないといけません。

費用対効果?
自営する前にその辺は調べたのでは無いですか?

仕事がこないので焦るのもわかりますが、起業した時の気持ちに戻って起業する時に作ったであろう資料(計画書)をもう一度読み直してみてはいかがでしょうか?
その時に調べた集客方法に今の現状をプラスして、もう一度練り直してみてはいかがですか?
    • 0

私は広告屋さんです。

広告もいいですが、ホームページはどうなっていますか。
まずホームページ作らないと話になりません。

その上で広告打ってください。
野建て看板でも、ポスティングでも、駅貼りポスターでも、バス看板でも、チラシ折込でも、何か一つでいいですから打ってみてください。そうすると、

驚くことに、お客さんが来る前に、広告屋さんが押しかけて来るはずです。

その中から気に入った提案を選んで1~2年試行錯誤していくと、何が有効か分ってきます。

お断りしておきますが、それらの広告屋さんに費用対効果を尋ねてはなりません。どこもそんなデータを持ってないからです。(一部上場企業クラスの広告主だと、ちゃんと自前で効果測定しているはずですが。)

広告とは水物、打ってみなければ結果は分らない。考え過ぎずににまず行動してみることです。そして、広告を出しても広告屋さんが押しかけて来ない広告は効果がないってことです。プロの広告屋の目にも止まらなかったということですから。
    • 0