プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の夫婦はあまり喧嘩はしません。仲が良い方だと思いますが、たまにくだらない事で喧嘩をします。
どこの夫婦も喧嘩はしますが・・・。
でも今日は、結構主人は憎たらしい事を言いました。
その後のストレス解消方法ですが、皆さんどうしていますか?
今回は主人の枕を新聞紙を丸めてたたきました。
「この野郎・・この男・・・」って感じです。

本当はスリッパやハリセンで頭を叩きたいくらいです。
主人にわからないような、かわいいいたずらやストレス解消は何かあったら教えてください。

明日のお弁当は嫌いなおかずを入れてあげようと思います。

A 回答 (7件)

こんばんは。

こんなのはいかがでしょうか。

@パンツの前のボタンを取っておく。
@パンツのお尻の穴のところに、穴を開けちゃう。
  (パンツばっかりやん!)

そうそう、わたしは、わざと辛~い麻婆豆腐を作ってやったことがあります。
わたしも一緒に食べたのですが(辛いのはあまり得意ではない)、その前に少しツマミ食いしていたので、麻婆豆腐は少ししか食べなかったんですね。だから、あとの残りは全てあっちに。汗だくで食べていましたよ。ザマーミロ!って感じでした(笑)<#2の方の、「わさびロシアンルーレット」で思い出しました(笑)>
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パンツは面白いですね。
マーボ豆腐はいいアイディアです。
実は私は辛いのは大嫌いで主人は辛いの平気です。
甘口マーボを作ったら気持ち悪い吐き気がすると言われ、それ以来中間を取って中辛です。
甘口をまた作ってやろうと思います。
これは本当に良いです。

私はケンカした次の日にお弁当作る優しい気持ちになんてなれません^^; ので、弁当箱に500円玉だけ入れとくなんて考えますね。

(期待しただろ~なんて書いて)重さで分かるので濡れたおしぼり入りで~ あと、車の後ろに「オカマが乗ってます。お先にどうぞ。」と貼るとか・・ 

この回答への補足

皆さんありがとうございます。
今日のお弁当は昨日のサトイモの煮物を残したのでそれをまた入れました。(イモ類はあまり好きではない)
今日のおかずは「わー大好きなものではなく、主人にとっては変なおかずです。食べられないものではないです。
でも皆さんの回答でストレスは解消できました。
今度憎たらしい事を言ったら皆さんの話を参考に1個ずつ皆実行してみます。たくさん回答を頂きました。ありがとうございます。

一番最初に実行するのは甘いマーボ豆腐にします。
ポイントですが、マーボの回答者さんとそれを思いつくヒントを出した回答者さんにさせていただきます。
皆さんどれも甲乙つけがたかったです。

• 0
この回答へのお礼

喧嘩の翌日はお弁当を作る気持ちになれないのは当然ですよ。でもお弁当代を渡すのもシャクです。
お弁当のおかずは500円以下でできますから・・・。
車の後ろに・・・おもしろいですね。
車の後ろに「この男は女房を屁と思ってます」と書いたらどうかな?

こんばんは!回答じゃなくて申し訳ないんですが

私、以前、面白い質問を見かけていたんです。
これ読んで「ぎゃはは!」と笑って スッキリしてください(はーと)
きっと共感されると思います。

※「検索しなさい」とか言いたいわけではありませんので。念のため (^-^)

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=771330
    • 0
この回答へのお礼

笑いましたよ。
質問を読んで噴出してパソコンの画面にツバが飛んでしまいました。
でも皆さんの回答を読んだりお礼を書いていて結構気分が晴れてきました。
姉に愚痴のメールを送ろうと思いましたが、以前姉が夫の悪口を私に送るのを間違えて本人に送り火に油を注ぎました。だから今回は間違えるとまずいので止めました。

食べ物で責めるのって、

ちょっと自分的には可哀想に思えます。
結構仕事場での食事って、唯一の息抜きですし。。

それに、それがもとでまた再燃しかねません。

逆に、思わず赤面してしまうような、
弁当箱の蓋をあけたら、
スライスハムで、大きなハートをご飯の上にとか、
タコちゃんウィンナーとかはいかがでしょうか?
(「まったく、アンタはお子ちゃまだよ!」と、
  言外に意味している、、、と言う事で。笑)

ゆで卵の殻にぎっしりと、
悪口をマジックで書いたという女性がいましたが、
ま、アカンベーくらいの顔で許してやってください。 笑

この回答への補足

回答者様達へ
実は喧嘩の内容は、数日前私が食中毒と言うか食当たりみたいで吐いたり下痢したりで明け方トイレの前で気を一瞬失ったようでした。朝になりかかりつけの医者へ行き点滴をしました。

絶食です。翌日はゴミの日で食べてなくフラフラでゴミ出しに行きました。
本当は主人にやってもらいたかったですが・・・・。やらない男です。
今はほとんど良くなりました。今日は主人が休みでゴミの日で、おまけに飼っている猫の砂(燃える)もたくさん出して重かったのでお願いしました。
「何で俺が出すんだ~~!!」と怒鳴りました。
結局出してくれましたが・・・・。
その事が原因です。体調が悪くても私は文句を言わ無い私。今日はたまたまごみ出しを(私の体調とゴミが重たい)頼んだのでした。主人はテレビを見ていました。

だから憎たらしかったのです。

• 0
この回答へのお礼

ハートマークですか?
ドクロマークをしたいですよ。
とほほほ・・・。
でも明日になれべ少しは収まると思います。
一応何も無かったように話はしています。

御主人の帰宅時に、押入に隠れていて、御主人を焦らせたってのも、聞いたことありますけど。

。。
    • 0
この回答へのお礼

家の主人は神経質そうに見えるが実際は好い根性しています。
焦らないと思うのですが・・・。
私の顔に鼻くそが例えついていても知らん顔しています。
押入れに隠れ・・・白い着物を着て櫛を咥えて・・・「うらめしや・・・」とでもやりましょうかな。

ハリセンはいいんじゃないですか?

あれは顔面にモロにいかない限り音だけでそんなに痛くないですし。

嫌いなおかずってのもいいですね。
よくバラエティ番組でロシアンルーレットみたいな感じで何個かあるうちの1個だけに思い切りカラシやワサビが入ってるってのがありますよね。
ああいう感じで弁当のオカズの何か1個だけ(好きなものの方が効果はありそう)にカラシを入れておくなんてのはどうでしょうか。
ご主人が(と言うより弁当箱が)帰ってくるのが楽しみになるんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ロシアンルーレットも名案です。
それも好いですね。
姉はたまたま流しに落ちたフライを喧嘩の後だったので、そのままお弁当に入れたそうです。

やはり人に話すことが一番だと思います。

そんなことをお話できる友人や知り合いはいますか?
けんかというのは仲がいいから起こるのではないかと思います。嫌いな相手だったら気にならないからけんかになりませんもんね。

ささやかな逆襲として、お弁当はいい案ですね。嫌いなおかずもいいですが、私はおかずなしご飯のみということをしたことがありますよ。
パンを作るのもいいですよ。疲れるけどバンバンたたかないとおいしいパンができないので・・・。

早めに仲直りを・・・・。ってすぐ出来ると思いますが。お役に立てれば何よりです
    • 0
この回答へのお礼

おかず無しは、名案です。
お弁当箱はいつものようにして中を開けたらご飯だけ。
ついでに、海苔や梅干で「アカンベー」と書いたりして・・・