チョコミントアイス

18きっぷ期間中でなかったので
酒田駅で適当に300円程度のきっぷを買い入場
鶴岡駅あたりをでて、無人駅が多いからなのか
乗車券拝見しますと女の車掌がきました。
降りる駅で精算するつもりだったので
精算する気がなかったのだが
このきっぷでは不足していますが
どちらまでいかれますか?と聞いてくるので
適当にあつみ温泉までといいました。
で精算し

その後に時刻表を眺めていたら
あつみ温泉で降りるより
新潟で一泊する事にして村上までいく事にしたのだが

またあつみ温泉すぎて車掌がきて
お客様はあつみ温泉までしか乗車券買ってませんよね
再度、精算しますので
正しい降りる駅をお申し出下さいと指摘。
2両編成で20人程度の客しか乗ってなかったので覚えているのだろう。

そもそもキラキラうえつでのんびり酒田までいき
帰りは適当にブラブラ途中下車しようという旅だったのだが
まるで、無人駅で不正乗車でもする客かと思われている対応・・・・・
そもそもなんで羽越線はワンマン電車じゃないんだ
ワンマン電車ならバスと同じで乗る駅で整理券とって
降りる駅で運賃箱にお金を入れる。
こうしてくれないと不便で仕方ない。


18きっぷ期間外で特に目的もなく電車にのる場合はどうしたらいいのか・・・・・
当方、今、住んでるのは東京だから
Suicaで入るので、特に目的地を変える事があってもきにならなかった

都内の普通電車で乗車券拝見しますなんてないですから。

A 回答 (13件中11~13件)

貴方のイライラの原因は何ですか?


女が車掌やってるから?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)

お礼日時:2014/04/24 21:47

>まるで、無人駅で不正乗車でもする客かと思われている対応・・・・・



先に申告した目的地を過ぎても乗車していたらそう思われても仕方ないでしょう。
自分の住んでいるところを基準に考えるからそんなトラブルに巻き込まれるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、あんなに頻繁にくるんですね、それとも車掌によってなのかな。

普通は2両編成程度なら無人駅では車掌が下りる客のきっぷをみて回収するものですけどね、飯田線などもそうだし。

無人駅なんて数人しか下りないでしょうから。
それかワンマン運転にすればと思うんですけどね

人件費も削減できて、無人駅での対応もスムーズ。

お礼日時:2014/04/24 21:46

>ブラブラ途中下車しようという旅だったのだが



最初にこれ伝えてたら違った対応になったと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/24 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!