プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしてこのサイトはくだらない質問にも丁寧に真剣に答えてあげる人が多いのですか?
私はイラッとしてつい本音を書いてしまいます。

A 回答 (3件)

だから 此処を 辞めるか 変えるか しか無いのです



俺は 変えるを選択してるが・・
    • good
    • 0

くだらない質問って人によって違いますよね。


例えば質問をしているように見えて、本当はただの愚痴だったりとか。
そういうことを言うくだらないって人もいるだろうし……。


私の場合なら釣りみたいにな質問とかがくだらないなぁって思います。
そういう場合は何も思わず無心でスルーです。


ちなみに愚痴みたいな質問は批判されているのを見ると、自分も回答します。
批判ではなく、質問主様に対しての言葉に理解を示し、共感できるところは共感し。
そして批判ではない意見を穏やかに伝えるようにしています。


話がそれちゃったかな?
まぁ基本イライラするしないは本当に性格もあるでしょうし、その人の経験なんかも関係ありそうですよね。
    • good
    • 0

こんばんは^^



「どうでもいい」、「くだらない」は閲覧者の主観ですので、
質問を投稿した方にとっては切実な、藁にも縋る想いでの質問かも知れません。
そう思ったからこそ真剣に回答します。

縦から読んでも、横から読んでも、
上から見ても、下から見ても、
誰が読んでも「くだらない」と思った質問は、スルーするのが一番かと思います。

たとえ、イラッとしてつい本音を書いたとしても、
それが回答としての体を成している。
いわゆる「筋の通った辛口回答」であれば全く問題無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!