電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あまり詳しくは書けないので、曖昧な点もあり申し訳ないのですが。

主人は仕事の都合で、子どもが寝た後に帰ってきます。
(本人は早く帰りたがっていますが、仕事の都合で無理です。)

そのため、主人の食事は一度冷蔵庫に入れ、帰ってきたら暖めます。
火傷するような、あつあつの食事や飲み物でないと嫌がるので、レ
ンジで「あたため(オート機能)」を押して、終わったらさらに30
秒以上暖めないといけません。

それをご飯、味噌汁、おかずと順番にやっているため食事を出すま
で時間がかかるのですが、自分の部屋からダダダッ!と階段を降り
てきて、ものすごい剣幕で「飯は!?」と言われます。

(主人はいつも怒っているような顔なので、本当に怒っているのか
ただそういう顔なのかはわかりにくいです。ただ、目はギラギラし
ています。)

ぬるい味噌汁を出したら捨てられたのに、あつあつにすると「自分の
食事を用意していないのか」と気になるようです。

たぶんそこまでなった原因は、私が子どもとたくさん遊んで疲れて
いたり(主人は子どもをたくさん公園へ連れてってと言いますので)
私が仕事のため寝不足で、子どもを寝かしつける時に一緒に寝てしま
う日もあるので、「帰ってきても誰も話し相手がいない」と不機嫌
になっているせいだと思います。

でもご飯を用意していない訳ではなくて、冷蔵庫に主人の分を入れ
てあります。

ちなみに、私が大きな仕事をもらえた時に主人は「家事も育児も協
力するよ!だから仕事を頑張れ」と言ってくれたのに、時間短縮の
ためスープに野菜や肉を詰め込んだものにしたら「おかずは?」と
キレていました。

私も子どもの健康を考えて、なるべく惣菜に頼らないよう料理した
り、子どもと遊んで、寝た後に仕事したりしていますが、体力的に
けっこうきついです。

それ以外にも、私がつわりで寝ていた時に主人は「飯は!おい、飯
作るんじゃなかったのかよ!」と怒ったり、私が入院していて、退院
した次の日に「疲れちゃった」と休んでいたら「俺だって疲れてる
よ!」とキレたり、主人のキレっぷりは普通じゃないと思うのです
が、どう思いますか?

A 回答 (20件中11~20件)

>主人のキレっぷりは普通じゃないと思うのですが、どう思いますか?


知的障害があるのではないでしょうか?
    • good
    • 2

食事の用意だけなら、会社出る時(それか家につく30分ぐらい前)に


メール入れてもらえば解決する話のように思いますがね…。

文面からずればキレやすいご主人のようでもありますが、あなたの何が
ご主人の気に障ったのかハッキリしないので何とも言いようがありません。

>「帰ってきても誰も話し相手がいない」と不機嫌になっている
根底にコミュニケーション不足があるんじゃないですか?


晩飯のあたため温度レベルなら“〇〇はアツアツがいいんだっけ?”程度の
会話があれば、コトを荒立てずに済みそうですけどどうなんでしょ?

そのまえに“お疲れ様ぁ~”が入ればなおよろしいかと…。
    • good
    • 0

キレ返しましょう



専業主婦ならまだしも働かせて子供の面倒を見させていて、それに対するまともな態度ではありません。

専業主婦になるか離婚か、どちらにしても今のままではあなたが追い込まれるだけです。
    • good
    • 2

失礼ですが、あなたも少し要領が悪いように思えます。


全部レンジで温めようとするから一度に出来ないのです。
味噌汁は作った鍋のまま置いて火に掛けてあたため、おかずはその間にレンジでチンすればいいでしょう?
ご飯は炊飯ジャーからよそえばいいのですし、そうしたら一度に食卓にだせるでしょう?
男性っておなかが減っていると気が短くなる人が多いです。
だからといってキレてもいいとは思いませんが。

でもまぁ、食事のことは置いても、あなたのご主人は身勝手な所はあると思います。
格好をつけてあなたを応援するような事を言っても、いざ自分の身に不都合が降りかかると不満をモロに出す。
基本的に我慢の出来ない人なんですね。
そういう人には機嫌の良さそうなときに、少しずつ子供に言い聞かせるようにあなたの事情を訴えるしかないです。
カリカリしているときは何を言っても無駄ですから。
    • good
    • 1

でかい子供なんですね。


うちも私が疲れたというと負けじと自分も疲れてるといいます。
でも退院後には労わってほしいですね。

ご飯は全部チンですか?
ご飯、味噌汁、おかずと1つずつだとそりゃ時間もかかりますわ。
おかずだけ温めて、味噌汁は鍋、ご飯は炊飯器というわけにはいかないのですか?
ご飯を炊飯器からだして更に短時間チンするだけで違うと思いますよ。
    • good
    • 2

普通じゃないです。




このまま行くと…

お互いにうつ病になるか、離婚になりますね。


ご主人…、性格的にどうにもならないのかな…

同じ男として、ぶん殴りたくなりますけどね。

【飯くらい、てめぇで食いやがれ!タコ坊主】って…m(_ _)m


【一家のピンチは、大黒柱が支えるものだ】という教育や、【なんでも話し合い、助け合う】という教育が、家庭でできないなんて、子供がかわいそう…

父親の姿を見せられない…

この、タコおやじ(`ヘ´)(`ヘ´)(`ヘ´)(`ヘ´)(`ヘ´)(`ヘ´)(`ヘ´)(`ヘ´)…

奥様にどれだけのストレスを与えてるかわかってんのかっ!!!!


ごめんなさい…

腹が立って、腹が立って…m(_ _)m
    • good
    • 3

専業主婦ならその程度できて当たり前です。



ご主人の給料で福沢さんが偽物だったら怒るでしょう?
枚数が半分に減っても怒りますよね?

でも共稼ぎなんですよね?
だったら、「文句言うな」でいいわけです。

一人前の文句を言うなら、
「女房子供を食わせていくだけ稼いでから言え」です。

まあ、仕事と言っても自営からパート、正社員まで
いろいろあるんで、どの程度稼いでいるか、
時間に制約があるかにもよりますけど。

とりあえずおなかが空いているからキレるのであれば、
たんなる空腹のせいです。
それでなければかなりの短気か、なにがしかの
障害によるものか、そのへん親からの遺伝はないでしょうか。
    • good
    • 1

    お主人さまは



    昔の日本男子ですね 自分中心 

    お疲れ様です、あなたのこと理解しているつもりなんだけど 常に自分中心。

    振り回されます。

    昔は 奥さんを家内と言います 家にいる人 仕事をしていない 旦那の稼ぎで暮らしておりました。

    その頃の男性です 特別天然記念物なので大切にしてください。

    昔はそれが普通だったんです。 
    • good
    • 0

デカイ子供ですね。


文句があるなら専業主婦でやっていけるくらい稼いでこい、と言ってやれ。
    • good
    • 1

犬でも「待て!お預け」で待つんだから、あなたの躾しだいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています