アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今高校1年生なのですが警察官になりたいと思っています。そこで質問なのですが警察官になるときには高卒か大卒かどちらの方が良いのでしょうか?
採用率や待遇なども何か違うのでしょうか?
丁寧に教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

高卒でもはいれます。


柔道、剣道、空手、合気道有段者は歓迎されますが
試験は難しいとききます。
今になって思うのは白バイの隊員になりたかったです。

警察署に採用試験の案内があるのでもらいに行くといいですよ。
    • good
    • 4

 高3で受験して落ちたら大学で勉強してチャレンジしたらいいと思います。


大切な仕事です頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます!
今から勉強して頑張ろうと思います!

お礼日時:2014/04/24 19:41

こちらのサイトに、大変詳しく分かりやすく説明されています。


ご参照下さい。

参考URL:http://www.nspoliceman.com
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきますm(__)m

お礼日時:2014/04/24 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!