プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

思わず衝動買いしていたのですが、自分の場合はユニクロと無印良品の洋服類や雑貨類が無駄な買い物でした。

そこまで安くもなく陳腐で痩せ型体形にフィットしないからです。

あなたはどんなものが無駄な買い物でしたか?

A 回答 (3件)

◇オイルヒーター

よく理解しないで買ったのですが、ネットで見ますと、どうやら、オイルヒーターは、暖房をするにはあまり良くない機器のようです。
「失敗したかな・・・」と思っています。
まぁ、「まだ、見捨てるには早いかな・・・」とも思っていますが・・・。
    • 0

>無駄な買い物はなんですか?

100均での目的外で安い!こんな物あったんだ!おもしろそう!

「ついで買い」「衝動買い」「いつか使うかもとストック&まとめ買い」した物が、全く使わず埃をかぶり、いつの間にかゴミに・・・

ex,
ホチッキスの玉⇒何箱もあって、余り書類を綴じる機会も少なく、よわっちいので部数を重ねると上手く綴じれないので使わない。
セロテープ、両面テープ、ガムテープ⇒いつか使う、引っ越しや荷造りに便利だと思って、家にあるのに買いだめするが使う機会が少なく、肝心の必要な時には保管場所が分からなかったり、品質劣化で使い物にならない。
修正液とか修正テープ⇒使うほど書類を書かないので殆ど未使用のままに廃棄処分。
ボールペン⇒面白半分で、変わったデザインに買っとくか・・・でも書こうとすると書けない、何尾為の筆記具か分からない。

100円は緊張感が無く、思い付きや衝動で、必要性や使い勝手や用途、他に同様の商品の有無を考えずに発見的購買(見付け次第ポイポイと買い物カゴへ)してしまい、そのスピード感と品数に喜び?快感?で精神的には元が取れてるかもしれないが、資源やお金(積もり積もれば)の無駄ではある。
「安物買いの銭失い」とは、先人の体験or教訓なのか、私の100均グッズにはピッタリの戒めの諺です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

100均一ですか。
私も好きでよく利用します。

衝動買いしてましたが、いまは衝動買いしなくなりました。
安くても高くなってしまうので。

ホッチキス、ガムテーム、ボールペンは私が買いだめしておきたいものでした。
いらないならほしいくらいです(笑)

たしかに簡単に手に入るスピード感がいけないんですよね。
100均一のもの愛着はもてません。

昔は文房具屋が好きでした。
昔の文房具屋の方がよかったのかな、と思うときもあります。
100均一には重い税金がかかったら行かなくなりますね。

オーダーメイドのスーツ。

1着8万位を2着仕立てました。しかし、引き渡しまで時間が掛かるので紳士服量販店で既製品を買ったらピッタリでした。こちらは二着で3万円弱(笑)
    • 0