プロが教えるわが家の防犯対策術!

話やメールなどに対し「間の抜けた感じで可笑しいね」っと相手から言われる場合、どんな受け取り方をしますか?

A 回答 (3件)

ほへ。

そう?

って間の抜けた感じで返します。
    • 0

基本的には#1さんに同意いたしますが、

特にメールだったら自分は、硬く冷たく思われるよりはずっと良いかな、と思います。

メールって分かりにくいでしょう、ぶっきらぼうに見えたり、別に何も気にしていないのか・気分を害したのか分からない時もあるし。

それよりは可笑しいと思ってもられるほうが良いかなと。

「間が抜けた」というのが、良い意味での脱力感(悪い意味でのガチガチな緊張感がない)とか、和み系という意味合いなら良い、と受け取ります。

(ほら、このように説明を書くと硬くなってしまうでしょう~)
    • 0

その前のやりとりがわからないのでなんとも言えないのですが、ぶっちゃけ「どうゆう意味?笑」って返せるような相手ではないんでしょうか?

私が解釈するとして、いい意味なら「おっとりしていて和むなぁ」って感じかな。悪い意味だとしたら、「君ってなんだかズレちゃってるね」かなぁ。
ただ、メールでのやりとりになると文字だけなので、会話と違い言葉の抑揚もわからず誤解を招きやすいですよ。なかなか真意が伝わらないことが多いです。
参考にならなかったらごめんなさい。
    • 0