プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の恋愛の話です。

僕は今まで女を一回も自分から降った事はありません。
例え恋愛感情が無くても、
性格が致命的に合わないと分かっていてもです。

理由は人として好きじゃ無くても、付き合っていたら夜のコミュニケーションは出来るからです。

その際、女性には両想いと言う嘘をついています。
好きな彼女の様な扱いをします。

だからこっちが完全に冷めていても相手が冷めるまではズルズルと交際か続きます。

結果的に毎回女性側から僕をふります。
僕は女性に実は好きじゃ無かったことは言いませんし、もちろん失礼な事は何も言いません。
女性の前では失恋した男を演じていました。
それが一番めんどうが無かったからです。

現在付き合っている彼女が昨日いきなり泣いてしまいました。
女性に泣かれたのは初めてなので動揺しました。
その時彼女は
『理由は分からないけど何か心配になる』

『私は大好きなのに好かれているのか分からなくなる』

『この8ヶ月ずっと一緒にいるのに遠くにいるみたい』
などを言っていました。

僕が、何言ってるんだ俺も大好きだぞ
って言っても、
『なんか信じられないの、何故かは分からない』
と言われてしまいました。

完全に彼女に僕は愛が無いことを見破られているようです。

別れても全然いいのですが、女性を本当に傷付けた事が今まで無かったので、動揺しています。

僕のやっている事は最低ですか?

これからは止めるべきでしょうか?

男女ともに
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

おばさんです。

お礼をありがとうございました。

まだお若い方なのかな。
貴方の考え方は、SEXに対し、素直な男の本音だと思うよ。

>リスクがある事を学びました
>傷つける事がこんなに心にズシンと圧し掛かるとは知りませんでした

男なら・・・純粋な気持ちまで、もて遊んじゃいけない。
気付けて良かったね。
素直な心が嬉しいです。
若いうちは…SEXに対し、体と心がばらばらで・・・残酷にもなれてしまう…。
まだ、<愛>について・・・学んでいく途中なんだ。

いつか…真剣に…貴方の中の<愛>に向き合ったときに…素直に人を愛せますように…。
本当の<愛>を学んでいけますように・・・。

ご参考までに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い方だど思いますが年齢は関係なく、自分は間違っていたのかなと今は思います。
これは女性の為というよりは自分のためかも知れません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/29 22:35

>客観的な意見の様ですが個々の


>主観的な回答が欲しかったですね。

 女性に「嘘」をつく時点で
私的には、アナタの考え方、価値観は
賛同できないと、最後に書いていますが
これは、主観的な回答になりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方の回答の文の中に、【価値観の問題だから正解は無い】
という様な意味の発言が2回でてきたので、そこは客観的過ぎて参考にならないなぁっと思いました。

最後の賛同はできないという所は主観ですね。

お礼日時:2014/04/29 01:26

おばさんです。



>僕の恋愛の話です。
僕は今まで女を一回も自分から降った事はありません。

それって、恋愛じゃないよ。
恋愛なら気持ちが移れば<別れ>を選択するけれど、セフレの場合にはそもそも別れる必要なんかない。
つまり、貴方の場合には彼女は恋愛相手じゃなくて、セフレなの。

それを<恋愛>と呼んで、自分をごまかしている。
それを<恋愛>と呼んで、相手をごまかしている。

僕にはセフレがいる・・・そう割り切った方が、まだ罪(?)が軽い。
相手が本気だから・・・気持ちまでもてあそんで・・・可哀想だよね。
身体だけじゃなく、気持ちまでもてあそぶのは・・・深く傷つけてしまう。
止めるべきだよ。

遊びだと、セフレと割り切った子とだけ・・・遊ぼうよ。

ご参考までに・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに嘘を付いて交際してきた人たちとは恋愛をしていたとは思っていません。
正直遊びでした。
恋愛ゲームをしている様な感覚だったかもしれません。

しかし相手が本気で自分が遊びの交際の場合、リスクがある事を学びました。

女性を傷つけるのは本意じゃないし、女性を傷つける事がこんなに心にズシンと圧し掛かるとは知りませんでした。

僕は今回の兼で生き方が変るかも知れません。
今、セフレを作って遊んだ方が気持ちも楽だし、リスクも無くていいかな?っと考えています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/29 00:47

男性です。



まあ、最低とはいいませんが、人としてやってはいけないことをやっているのは間違いないですね。

結局、過去の女性に対しそういったことはやっていてもいずれは泣かれることになる。
ということです。

もちろん、止めるべきです。

罪悪感を感じていないのなら別ですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

男性ですか。

女性を泣かせる事や傷つける事は本意じゃないので、
結果的に失敗したとは思っています。

泣かしてしまった以上、このやり方は間違っていたと言わざろう得ないのかもしれません。。。

しかし欲望も我慢できるものではありません
手段は間違っていたのかもしれませんが、行為目的の行動は健全とすら思っています。

お礼日時:2014/04/28 23:40

真剣に人を好きになったことがないのかなあと。


特定の人を大切にしたいと思ったことがないのかなあと。

>結果的に毎回女性側から僕をふります。
>女性を本当に傷付けた事が今まで無かったので、動揺しています。
少なくとも、質問者さんに満足出来てるなら他にはいかないです。
今まで付き合ってきた女性が、まったく傷ついていなかったと本気で思ってるんですよね。
ある意味鈍感なのか、単に相手の気持ちになって考えるということがまったく出来ない人なのか――。

>僕のやっている事は最低ですか?
自分のやってることがどういうことか客観視出来ないのでしたら、いろんな価値観を知ろうとしてみては?

私からすると、女性からお金を引き出すヒモにまで身を落としていないだけマシかなあといったところです。やってることはヒモとなんら変わらないですから。
そういう視点で自分のことを考えたことがないんだろうなとは思ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>真剣に人を好きになったことがないのかなあと。

ありますよ。僕だって本気の恋をすることはあります。


>今まで付き合ってきた女性が、まったく傷ついていなかったと本気で思ってるんですよね。
ある意味鈍感なのか、単に相手の気持ちになって考えるということがまったく出来ない人なのか――。

それは直接交際してきて関わっていた僕の方が分かると思います。
僕の前で泣いてしまうほど深く傷付けたのは初めてと言えるでしょう。
今まで見破られた事は無いですから。


>自分のやってることがどういうことか客観視出来ないのでしたら、いろんな価値観を知ろうとしてみては?

もちろん色んな価値観を知るために質問しました。
質問サイトの意義は、色々な人の回答、価値観を共有する事だと思っています。


自分で自分の事をヒモと同じだとは全く思いませんが、そういう価値観も有るとは思います。

お礼日時:2014/04/28 23:24

女性は使い捨ての道具


みたいな物ですか。
それが貴方の価値観なら
それもいいでしょう。

それよりも、貴方自身が心から
愛せる相手が現れた時
貴方はどんな行動に出るのか
そっちの方が気になりますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

使い捨ての道具だなんてとんでもない。
女性を下に見ているつもりは全くありません。

過去に心から愛せる人に出会った事もありますよ。
結果的に今交際はしていませんが、
僕も本気の熱い恋もしますよ。

性欲と恋愛は別と考えています。
建前上人前で言う人は少ないですが、多くの男はこの考えは分かるはずです。

お礼日時:2014/04/28 23:10

あなたは自分で時間を潰しているだけだけど、彼女たちにとって重要な時間をあなたに潰されていることになります。



>僕が、何言ってるんだ俺も大好きだぞって言っても、
嘘なんでしょ。

>『この8ヶ月ずっと一緒にいるのに遠くにいるみたい』
8ヶ月間も、その女性の時間を無駄遣いさせたことになります。

はっきり言って、屑だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まぁ嘘ですね。

しかし無駄何ですかね?
向こうが望む関係を続けてきた訳ですし、
全ての物事がハッピーエンドでなければ無駄な事とも思いません。

どんな形であれ人と深く関わる事はお互いを成長出来るとも思っています。
これも1つのリアルなので、全くの無駄な時間で片付けられるのは何か府に落ちません。

お礼日時:2014/04/28 23:03

>僕のやっている事は最低ですか?



 価値観の問題ですので・・・

>これからは止めるべきでしょうか?

 価値観なのでアナタが
問題なければいいのでは?

 ただ、アナタが、世間的に
俺の「考え方、価値観は間違っていない!」と
胸を張って公言できればですが・・・

 女性に「嘘」をつく時点で
私的には、アナタの考え方、価値観は
賛同できませんけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

客観的な意見の様ですが個々の主観的な回答が欲しかったですね。

胸はっては言えませんね笑
わざわざ嫌われたくはないですから。

こういう事を不快に思う人がいることは知っています。
しかし男の本能や誰しも持つ人に胸はって言えない欲や一面もよく知っています。

お礼日時:2014/04/28 22:58

それならセフレを作ればいい。


恋人というのは心と心、君も本当の恋愛が
早く出来ればいいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こうは言っても僕も本気の熱い恋も恋愛もしますよ。

性欲と恋愛は似て非なるものだと思いますよ。
別として考えています。

お礼日時:2014/04/28 22:55

男として最低だと思います。



間違いありません。
私があなたの友人だとしたら
ぶん殴ってますね。

それくらいのことをしていますよ。

これからやめるべきですか?と聞くあたり
やめる気がないのだと思います。

だって楽ですもの。
自分の意思で止めると思って行動していかない限り
こんなところで質問して意見を聞いても
何にもならないと
この質問をみていて感じました。

失礼なことを言っているのは重々承知していますが
許せません。
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝られる事は言われていないです。

確かに人によっては不快になるのは分かっているので、正直この事をわざわざ言わない事もありますが、
親しい友人には普通に話しています。

ほとんどの人の前では建前の顔をしますが、
仲のいい友人の前では自分の汚い所も話しますね。
お互いに。

今のところ怒ってきた人はいないですね。
まぁお互いに結構人間の負の一面をさらけ出しているのでお互い様なだけかも知れませんが…

しかし、貴方の回答で改めて多くの人には知られない方が自分の為だなと再認識出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/28 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A