アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在休職中でして、ある派遣会社から仕事を紹介され、顔合わせも済み、連休明けから働くことに決まりました。
なかなか希望勤務地での仕事が見つからなかったので、少々遠い勤務地で通勤が少し大変なのですが、決まらないよりは‥と思い働くことに決めました。
顔合わせは4月中旬で、勤務開始が5月の連休明けなため、その間に、他の派遣会社から、もっと希望条件の良い仕事の紹介もあって、あぁもう少し待てば‥と思ったりもしましたが、せっかく決まったし、と断りました。

勤務開始が来週に迫った中、知り合いの社長さんから直接、うちの会社で欠員が出たので働かないかと誘われました。
その仕事は、一人でやる仕事で、今働いてる人が、体を壊して5月いっぱいで急遽やめるので、早急に人を探しているようでした。
私はその仕事の経験者なので、前にも一度声をかけられたことがあったのですが、その時は
、別の会社で同じ仕事をしていたので断りました。
その会社はだいぶ前に、諸事情があり辞めたのですが、今回その社長からきた話は、仕事内容と、条件と、直接雇用という面で、こちらの方で働きたいという気持ちが強くあります。

しかし、一度決まった派遣の仕事を、自分の勝手な都合で断るのは、派遣先にも企業にも迷惑がかかるし、あまりに無責任じゃないかとも思います。
しかし、派遣なので、契約更新がされないこともあるかもしれないと思うと、直接雇用で働きたいという思いも強いです。

派遣を断ることが、どうしても躊躇してしまうのですが、このタイミングで社長から話がきたのも、チャンスではないかと思います。

ちなみに、二つの仕事は全く違う業種で、やりたいのは社長からきた方です。

最終的には自分で決めなくてはいけないのですが、どなたか助言をいただけたらと思い相談いたします。

連休明けから派遣が始まるので、悩んでる時間があまりなく、まとまりのない長文で申し訳ないですがどなたか意見いただけたらと思います。

A 回答 (2件)

直接雇用の「契約社員、期間2年」なんてオチはありませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

派遣の仕事が決まっていることも話したので、契約社員でないこともしっかり確認いたしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/01 13:06

雇用契約書を提出していなければ、まだ法的にはフリーの状態です。

派遣会社など無視して知り合いの社長の会社にお世話になった方がいいです。もちろん派遣会社には迷惑をかけますから、なるべく早く断りの連絡をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雇用契約書は提出していません。
今日、社長の方の企業に見学に行ってきて、やはりこちらではたらきたいと思いましたので、派遣の方は断ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/01 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!