アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回の相談に続くのですが、

母達が私に落とし前をつけろと言ってきました。

その理由は私が児童相談所に相談して無いことばかり吹き込んだからだそうです。

それが名誉毀損に値するから訴える。児童相談所に全部私の虚言だと言ってこい。落とし前をつけろ。学校も退学させる。だそうです。

私は児童相談所の方には何一つ嘘は言っていません。
私の友人が児童相談所に電話してくれたのも気に食わないそうです。

未成年の私は母達にどう落とし前をつけるべきなのでしょうか?

お金を払えば良いのでしょうか?

それとも母が望むように死ねば良いのでしょうか?

指でも詰めるべきですか?

正直言って死ぬ勇気も度胸もないのです。

もしこういった内容を相談できる所があるならそれも教えてください。

ちなみに子供相談センターにも相談しましたが母が取り合わないのでどうにもならないそうです。

A 回答 (6件)

質問者さんの年齢がまず気になるのですが、中学生くらいでしょうか。


でも退学できるのであれば高校生?

前回の続きとするならば質問は公開しておいて欲しいです。前回がわかりません^^;


はっきり言って親に対し中・高学生が出来る落とし前などあるわけがありません。
また、拝見したところまともな親とも思えません。

信頼できる親戚などはいらっしゃいませんか?
そちらに相談するのがベターだと思います。

この回答への補足

無知ですいません。
前回のも公開しました。

補足日時:2014/05/01 16:42
    • good
    • 2

まず、母親が自分の子供に「落とし前をつけろ」を言う時点で母親がおかしいです。



指も詰めなくて大丈夫です。
死ななくても大丈夫です。
お金も払わなくて大丈夫です。

なぜなら母親が悪いのだから。

あなたは何一つ悪い所はありませんよ。


もう一度、児童相談所に問い合わせ、
母がこう言ってきかないのです。と相談されてみてはどうでしょう?
もちろん、母親が聞いていない所でですよ。

可能であればその暴言を録音できれば、証拠にもなります。

母親が言っている事は脅迫に近いものがあります。
気を付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は別居してるので、録音などは出来ませんが私がおかしいわけじゃないと分かり良かったです。

回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2014/05/01 16:52

きっとあなたがもう邪魔ですし価値もないんでしょう。


あなたが死にたくないといってもだめです。むこうはそれを望みあなたは実行せねばいけません。
死ぬ勇気もないなんてわがまま、いけませんよ。稼ぎもできない人間にそんな権利はありません。
今すぐ、これを読んだらすぐ、実行すべきです。
それであなたの母親は解放されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が生きることが母にとって苦痛になるならよりいっそう生きないといけないとわかりました。

質問にも丁寧に回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2014/05/01 16:47

>母達が私に落とし前をつけろと言ってきました。



それも児童相談所に言えばいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにまだ言ってなかったのでダメ元で言ってみたいと思います。

回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2014/05/01 16:50

> もしこういった内容を相談できる所があるならそれも教えてください。



そのまま、児童相談所で相談を継続してください。

トラブルの経緯や、相談を行なった際の内容、日時、場所、担当者の部署、役職、氏名などもガッツリ記録しておくのが良いです。
担当者が適切な対応を行わなかったのなら、そういう相談の記録があれば、更に上の担当者へ相談するための根拠になるし。
家庭でのトラブルも含めて、必要ならばICレコーダー、ケータイの録音機能なども使用してください。
そういう物をポケットに入れておくだけでも、精神的に余裕を持てるような効果もあります。


> ちなみに子供相談センターにも相談しましたが母が取り合わないのでどうにもならないそうです。

繰り返し相談し、そういう記録を残せば、いわゆるネグレクト、育児怠慢であるって話の根拠になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく回答してくださってありがとうございます。

児童相談所にも根気よく相談したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/01 16:49

先程回答しましたが、過去の質問を拝見させて頂きましたので、それを踏まえて回答させてください。



まずは、あなたが悪いか、母親が悪いか。

100%母親が悪いです。
でき婚であなたを生んだから離婚しただの、弟が不良になっただの、就職できないだの抜かしていますが、

全部母親自身の責任です。
子育ては親の責任です。
出産だって親の責任です。

なんであなたが悪くなるのでしょうか?

あなたは虐待される為に生まれてきたんじゃありません。
落とし前をつける為に生まれたんじゃありません。

あなたが幸せになる為に生まれてきたんです。
人はみんな幸せになる為に生まれるんです。


事実、あなたを助けたい、という想いで回答した方がたくさんいらっしゃいます。


これまで頑張ってきましたね。よく我慢できたと思います。


自分の事しか考えられない母親からは離れましょう。

今後一切連絡を取らないほうがいいと思います。



根気よく児童相談所に相談を続けましょう。

絶対大丈夫です。



それにしても、その母親ぶん殴ってやりたいですわw
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そういっていただいて凄く心が軽くなりました。

丁寧に回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2014/05/01 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!