人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

閲覧していただきありがとうございます。
はじめに、私は25歳フリーターで、彼は22歳会社員。付き合って半年、同棲して4ヶ月になります。
同棲といっても私が借りているアパートに二人で住んでいます。実家暮らしだった彼と少しでも一緒にいたいため自然とこういう形になりました。
彼はもともと家族をとても大切にする人で、休みがあれば必ず実家に帰ります。(私と彼の仕事の休みが合うのが月に1、2回しかないのですが、そのときはデートします!)
私の家と彼の実家までは2駅分くらいの距離で、ご両親にご挨拶はしたことはないですが住所は知っています。

付き合う前はマメに連絡をくれて、そういうところに惹かれてお付き合いをはじめました。同棲してからも仕事が終わると「いまから帰るね」と電話をくれて、毎日幸せだなぁと思っていました。
ところが先日、はやめのGW休暇で5連休だった彼が実家に帰るというので「逐一連絡いれるから」という彼の言葉を信じ、待っていましたが、全く連絡が来ませんでした。lineをしても既読になるだけ。連休最後の日は前々から私とデートの約束をしていたので、その日の昼過ぎに私の家に帰ってきましたが、「なんで連絡くれなかったの?」と聞くと、「そういう性格だから」と。
その日は私の家に泊まり、翌日仕事に出かける際に「おいしいごはん作って待ってるから仕事頑張ってね」と声をかけ、見送りました。その日の夕方仕事中のはずの彼から電話があって、「用事ができて今日帰るのが遅くなるけど、絶対帰ってくるから」と言われたので「寂しいけどわかった」と言って電話を切りました。それが先月末のことで今日まで連絡がありません。
一昨日と昨日、彼の仕事が終わるくらいの時間に電話をしましたが出ません。これまで連絡不精なところ以外にも生活費を入れてくれなかったり、私がちょっと不満を言うとすぐ不機嫌になったり、いろいろなことで喧嘩してきました。好きだけど別れたほうがいいのかなと考えてしまい、電話に出ないので腹が立つのと寂しいのとで泣きながら「もうこれ以上は無理かも」とlineをしてしまいました。既読になっているけど、返事はありません。
まだ彼の私物(洋服やひげ剃り)がたくさん家にあるのでいずれは帰ってくると思うのですが、毎日彼のことを考えてしまい眠れない日々を送っています。こちらから連絡するのはしばらく控えようと考えていますが、それでいいでしょうか?
将来のこともきちんと考えている相手だし、お互い歩み寄って解決できればと思っていますが、彼の気持ちがわかりません。
長く拙い文章で申し訳ありません。
みなさまのお知恵をお借りしたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

連絡を控える事で良いと思います。



電話やLINEで連絡が取れないのであれば面と向かって話しをするしかないと思いますので、とりあえずは相手が帰ってくるのを待ちましょう。

あまり答えを急がす、彼ときちんと話をして、貴女の不満な点を指摘してはいかがでしょうか。

この回答への補足

自然消滅だけは避けたいので、きちんと話ができるときに私の想いを伝えられたらと思います。2
、3日辛抱強く待ってみます。回答ありがとうございました。

補足日時:2014/05/03 15:02
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしの気持ちにいちばん近い回答をしてくださったのでベストアンサーにさせていただきます。
本日、彼から5日ぶりに連絡がありました。将来がみえなくなったとのことで、納得してお別れをしました。
また、補足とお礼を間違えておりました。この場を借りて皆様にお礼とさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/05 23:15

フリーターの彼女の家で会社員の彼氏が、金を出さないのは


普通に考えてありえないでしょう。

将来のことを本気で考えてるなら、彼氏の両親と話をできる時間を
作ってもらいましょう。付き合い始めて2ヶ月で同棲は早い気もしますが。

付き合う前のマメな連絡は、誰でもありがちな話。
付き合って
さらに同棲して、夫婦みたいな関係を続けて
彼氏さんは自分だけの時間が欲しくなった などの理由もあるのかもしれません。
同棲してから、彼女の嫌な性格などもあるのかもしれません。

もしくは彼氏さんは実は既婚者だったりと、悪いことも考えてしまいますよね。

将来を考えてる人が生活費をくれない理由とは?

これからの人生は、誰にも予測もできません。
良い方向に向かうか悪い方向に向かうか・・。

交際して半年なら、 結婚はまだ早いし

彼氏はまだ22歳なので、彼女より友達と遊びたいと思っているのかもしれませんね。
なので、実家に帰るという口実で友達と遊びに行っているから
電話に出ない、ライン無反応だったりするのではないでしょうか。

彼氏の心の中では
20代前半の遊び心と、他人と同棲することでなんらかのショックを受けた悩みがあるなど
彼女には言えないことがいくつかあるのではないでしょうか。

悪い方向で考えると
実はギャンブル依存症で休日は一日中パチンコ屋に行っている。
他に彼女がいる
実は結婚している
親兄弟が病気で・・

なんてこともありえます。


>もうこれ以上は無理かも

と言うほど、あなたは真剣に悩んでしまっているので、
別れる覚悟があるのなら、別れましょう。

次に彼氏が来たときに、荷物を持って帰ってもらいましょう。

それで別れた後で、彼氏の行動を見て、それなりに納得できればよいのでは?


>将来のこともきちんと考えてる相手だし

というのは、彼女のあなたがですか?それとも彼氏さんが?

どちらかによって話が大きくかわってきます。
あなたが一方的にそう考えていて、「いつ結婚するの?」と
毎日聞いてたら、当然彼氏さんは嫌になるかもですし。

交際2ヶ月目で同棲開始で、結婚願望ありありな態度をとられると
彼氏は困るのでは?

交際1ヶ月や1週間で結婚する人は多くは無いですが
同棲してるとは言え、半年でそこまで悩まなくてもいいのではないのでは。

家に初めて呼んだときから、「住めば?」「一緒に住まない?」と言って
彼氏さんが泊まりたいときに泊まれる=楽だな という簡単な考えで
同棲始めた可能性もあるので。

彼氏の年も考慮して、まだ遊びたい年ころなんだな
泊まりにくるときだけ、愛してあげるのもよろしいんじゃないでしょうか。

>「なんで連絡くれなかったの?」と聞くと、「そういう性格だから」

いい加減な態度ですね。
彼氏は何か隠し事があるのかも。

結婚してからもこういう態度が続くと、即離婚の可能性も。


と 憶測の話しかできないので、
ご両親に挨拶したいと彼氏に相談してみてはいかがですか?

もし彼氏にその気がないなら、両親に会うのを拒否するでしょう。

この回答への補足

順番が前後しますが補足させていただきます。
彼がいままで生活費をくれなかったのは、父親が作った借金返済に毎月充てていたからです。給料だけでは賄えないときは友人や前お付き合いしてた彼女から借りていたそうで、その借金が先月ぜんぶ返済し終わったので、今月から生活費を入れてくれるという話で落ち着いていました。
また、結婚の話は彼からです。夏にはいま住んでいるアパートを出て、ふたりで家を借りようという話にもなっていました。
彼は上司にとても気に入られており仕事終わりに飲みに誘われることも多く、きちんと電話で謝ってくれますが、その度に寂しさから嫌な態度をとってしまうことが多々ありました。そういったところに愛想をつかされたのかもしれません。
回答ありがとうございました!

補足日時:2014/05/03 14:43
    • good
    • 0

5連休ずっと実家に帰っている…ここら辺があり得ないです。


貴女が知らないだけで、本命の彼女がいたか、他に新しい彼女が出来たとかではないでしょうか?
それなら連絡出来ないのも無理はありません。
「用事」も女性絡みな気がします。
いずれにしてもこんなことが出来る男性では貴女は幸せにはなれません。
仮に戻って来たとしても、また同じことがあるのではないかと不安になり、上手くいかないと思いますよ。
よく考えてみて下さい。

この回答への補足

彼はきょうだいが多く、家族が大好きで実家に5日もいるのはぜんぜん不思議なことじゃないんです!
もし今回のことで仲直りしても何回もおなじことで喧嘩すると思います。これから自分はどうすればいいのか、どうしたいのか、よく考えてみます!
回答ありがとうございました。

補足日時:2014/05/03 15:26
    • good
    • 1

あなた方と同じような年齢、社会的立場なので回答させていただきます。



私の彼も実家に帰り二週間ほど音信普通となりました。
彼は具体的なことは何も言いませんが身内が亡くなったようでした。
もしかしたらあなたの彼も似たようなことがあるのか・・

考えたくないことかも知れませんが「あなたから離れたがっている」可能性もある気がします。
洋服などはあなたが仕事に行っている間にでも取りに行くつもりでしょうし、会社員ならちゃんとお給料があるでしょうから買うには困らないと思います。
実際私もあなたの彼のようなことをしたことがあります。

「帰る」と言いながら帰らず彼が仕事に行っている間に荷物を車に乗せてそのまま彼に別れを告げました。
ひどいと思います。でもそうでしか別れられなかったので・・

連休で偶然飲み会があって女の子といい感じになってしまった可能性もありますよね。
それだけ連絡していた彼がしなかったのですから。

ですが、度々問題のある事柄が起きてますよね。
あなたは本当に彼と結婚したいのですか?
生活費をいれないってDVになるってご存知ですか?

この回答への補足

DVになるんですね、知らなかったです。
洋服やらは私が仕事に行ってる間に取りにくることを想定して、まとめておこうと思います。
正直、彼との将来がみえなくなっていました。彼と結婚したいのではなく、結婚というものをしたかっただけかもしれません。
本当に結婚したいと思えるような人と出会えたらいいなと思います。回答ありがとうございました。

補足日時:2014/05/03 15:18
    • good
    • 0

彼はあなたを軽視しています。

歩み寄ろうとしてもあなたが傷つくだけ。そんな男に義理立てする必要はありません。彼の私物は捨てるか住所わかるなら送りつける、それも忍びないならダンボールに詰めて押入れに入れときましょう。

別れましょう。追いかけても悪い結果にしかなりません。あなたを大切にしてくれる人とこれから絶対出会えますから。次の恋しましょう。断ち切って素敵な人見つけてください。

この回答への補足

「こんなに誰かから愛されてるって実感できるのは初めて」と以前彼が言っていたことを思い出しました。そのときからもう私の想いだけが一方通行だったのかもしれません。
最後の3行で救われました。つらいけど、断ち切ります。つらいのはきっと今だけですよね。回答ありがとうございました。

補足日時:2014/05/03 14:56
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同棲している彼女が音信不通で行方不明で悩んでます

長文失礼します。

2か月前に彼女が実家から出たいといい、部屋を借り一緒に住み始めました。
部屋の名義は自分の名義で家具、家電全て新調し、同棲が始まりました。
彼女は少しメンタル的に弱い部分があり、一緒に住み始めて一カ月程度でささいな喧嘩をするようになり、起こり始めるとヒステリックを起こすようになりました。自分の彼女に対する意見のおしつけ、束縛が一番の原因だと今は思います。
そのころから、連絡なく外泊、2,3日程度の音信不通になるようになり、戻ってくると何もなかったような顔をしていました。(本人は実家に行っていたと言っています)

しかし、先週の金曜日に朝おねえさんと出かけると言ったきり、5日間連絡が全くとれず、5日目に連絡がとれて外で会い、今日は家に帰るからといい、別れたあと再び音信普通になりました。
現在家を出てから1週間です。
音信不通の間、彼女の友達から伝言のような形で、荷物は置いてあるんだからそのうち帰るような内容の話があり、お姉さんの家と実家にいるようなことを聞きました。しかし、彼女は音信不通のままです。

彼女の事が本当に好きで、一緒にいたいのですが、1週間連絡がとれず、間で一度会い、帰ると言っていましたが、帰らずどうしていいのかわかりません。
まわりからは、荷物送り返して別れた方がいいと言われますが、彼女に無断でその決断ができません。
また、戻ってきてくれるのではと期待してしまい、その決断ができません。

部屋も彼女の為に用意したものなので、全て彼女の仕様になっており、一人でいるのが苦痛でたまりません。彼女に連絡を入れていますが、連絡がつかないため気が狂いそうになっています。

彼女は自由奔放な人のため、束縛等での喧嘩が多かったのですが、この場合連絡が来るまでそっとしておく以外方法はないのでしょうか?
また、このような苦しい状況から脱する為の方法等ご意見頂けたらありがたいです。
食事ものどを通らず、毎日が苦しいです。
宜しくお願い致します。

長文失礼します。

2か月前に彼女が実家から出たいといい、部屋を借り一緒に住み始めました。
部屋の名義は自分の名義で家具、家電全て新調し、同棲が始まりました。
彼女は少しメンタル的に弱い部分があり、一緒に住み始めて一カ月程度でささいな喧嘩をするようになり、起こり始めるとヒステリックを起こすようになりました。自分の彼女に対する意見のおしつけ、束縛が一番の原因だと今は思います。
そのころから、連絡なく外泊、2,3日程度の音信不通になるようになり、戻ってくると何もなかったような顔...続きを読む

Aベストアンサー

それは、ご心配ですね。
でも質問者さんは彼女さんの自由奔放な性格をよく御存じのようです。
多分、最近、喧嘩が絶えないようなので家に帰る気にならないのではないでしょうか。
どちらが悪いとかというよりかは彼女さんの性格もあるので別れる気が無いのでしたら今は待つしかないと思います。
彼女さんの荷物はありますから、そのうちに戻るのではと思います。
本気で帰らないなら質問者さんの居ない時に自分の物、全てを持って出ると思いますので。
質問者さんが辛い思いとは裏腹に、気ままに過ごしているのかもしれませんよ。
なので、そのうちに帰ってくるさぐらいの気持ちで過ごされてはいかがでしょうか。
きっと帰ってきたら何事も無かったかのようだと思います。
お辛いのは判りますが食事は摂って下さいね。
質問者さんが体調壊しては何もなりません。
ただ帰ってきましたら感情的にならずに今後の事をきちんと話し合った方がいいかと思いました。

Q同棲中の彼が家に帰ってこない…

同棲中の彼の事です。
彼38歳。私37歳。同棲3ヶ月、つきあって6年です。
いい年をして…お恥ずかしいのですが。

彼はバイト(週3~4、10:00~22:00)。
収入は少ないですが夢を持っていてそれに一生懸命ですし
自分の出費に関しては捻出しているので、文句はありません。

私は普通のOL(10:00~19:00日曜休み)

彼がまだ寝ている時間に私は出勤し、
朝早い私は、彼が帰ってくる前に寝てしまうので
ほとんど話をする時間がありません。
それでも、なるべく1:00くらいまでは…起きていようとしているのですが…。

ここ2週間ほど、彼はバイトが終わった後、飲みに行って
連絡もなく、帰ってくるのは3時、4時。

いままで、この事で何度も喧嘩をしてきました。

私が言いたいのは
*そんなに毎日、二日酔いになるほど深酒をして体が心配。
*連絡もなく遅いので何かあったのでは…と心配。
*二人でいる時間がないのはさみしい。

この事をいつも話しているのですが
お酒を控えて、早めに帰ってくるのは、話をした後1週間くらいのもの。
その後は、また同じ繰り返し。
話をすると、「ごめん」と謝ってくれるのですが
結局治らないので、私が話した事は彼にとって重要ではないんだなぁ。と感じています。

毎週日曜に休みをとって欲しいとも思っていません。
飲みに行くな。とも思っていません。

私もお酒を飲みますので、飲み会の楽しさはわかるので
心配でも、なるべく連絡はしないようにしています。

彼も「怒ってる」と判っているようなのですが
(正確には怒っているのではなく、心配してる!なんですが…)治す気配もなく。
何を考えているのかわかりません。
心配している事や、寂しい事が判っているなら
やり方もあるんじゃないか…と思うのです。

例えば、その事柄(毎日遅いとか)が完全に解決しなくても
「毎日遅くてごめんね」ってコンビニスイーツの一つでも買って来てくれれば
「私の事、気にしてくれてるんだぁ」って思うもんだと…

彼は私をとても好きだと言ってくれますが…
なんか…私って彼にとってなんなんだろう…と考えてしまいます。

家事一切をやってくれる家政婦のような気分になってしまい、悲しいです。

こんな事を言っている私は、彼にとっては鬱陶しいものですか?
彼と一緒にいる時間が少なく、寂しいと思う、それを伝えるのも
面倒になってきてしまいます。
家に帰るのが、いやなんでしょうか…?

同棲中の彼の事です。
彼38歳。私37歳。同棲3ヶ月、つきあって6年です。
いい年をして…お恥ずかしいのですが。

彼はバイト(週3~4、10:00~22:00)。
収入は少ないですが夢を持っていてそれに一生懸命ですし
自分の出費に関しては捻出しているので、文句はありません。

私は普通のOL(10:00~19:00日曜休み)

彼がまだ寝ている時間に私は出勤し、
朝早い私は、彼が帰ってくる前に寝てしまうので
ほとんど話をする時間がありません。
それでも、なるべく1:00くらいまでは…起きていようとしているのですが…。

こ...続きを読む

Aベストアンサー

読むだけで通り過ぎようかと思いましたが、少しだけ。

長い付き合いの中での、単なる愚痴だと感じましたし、
ほっといても、貴女ならきっと上手く解決できるだろう…
とも思いましたので。

質問者さんに文章力があるので、2人の関係が映画のように
イメージできました。数年後、2人で仲良く笑っている姿です。

しかし「家に帰るのが、いやなんでしょうか?」との問いかけに
対しては「そうかもしれない…」と答えてしまいます。

夢に一生懸命な彼であったとしても、貴女を6年も待たせている
負い目を、彼なりに感じているでしょうから。

>いままで、この事で何度も喧嘩をしてきました。
>この事をいつも話しているのですが…

このあたりのフレーズが少し気になりました。
彼がどのように感じているかは分かりません。

一つだけ提案があります。

*そんなに毎日、二日酔いになるほど深酒をして体が心配。
*連絡もなく遅いので何かあったのでは…と心配。
*二人でいる時間がないのはさみしい。

これらのことを伝える時に、

*二日酔いになるほど深酒をして体が持つ事に感心。
*連絡もなく遅いけど、無事帰ってきてくれて嬉しい。
*二人でいる時間が最高に幸せ。

こんな風な事を笑顔で伝えられたら、貴女の中でも
自分は鬱陶しいかも…なんて思わなくてすむのでは
ないでしょうか。

感情をマイナスで伝えられるより、プラス感情で伝えられた
方が、彼の夢にもプラスになると思いますが、どうでしょうか。

お2人の夢が叶えられますように。

読むだけで通り過ぎようかと思いましたが、少しだけ。

長い付き合いの中での、単なる愚痴だと感じましたし、
ほっといても、貴女ならきっと上手く解決できるだろう…
とも思いましたので。

質問者さんに文章力があるので、2人の関係が映画のように
イメージできました。数年後、2人で仲良く笑っている姿です。

しかし「家に帰るのが、いやなんでしょうか?」との問いかけに
対しては「そうかもしれない…」と答えてしまいます。

夢に一生懸命な彼であったとしても、貴女を6年も待たせている
負い目を、彼なりに...続きを読む

Q同棲中の彼が実家に帰りました。些細な喧嘩ですが・・

閲覧ありがとうございます。半分は愚痴?というか話をきいていただきたいだけなんですが・・・すみません。
私【23】には2年程同棲している彼【25】がいます。

先日彼と些細なことで喧嘩になってしまい、彼は実家に帰ってしまいました。
最近、お互いが仕事や人間関係でストレスを抱えていて、思いやる気持ちが欠けていました・・・。
特に彼は、命の次に大切にしていたバイクを盗まれて相当ショックを受けてたみたいです。

彼は喧嘩になっても、話し合おうとはせず、無視したり、寝たり、逃げる癖があります。
私はその態度に余計にイラついてしまいます・・・。

しかし、普段はどこに行くのも一緒、お互いが一番大事で、常に思いやってきました。
家事は2人で協力し、休みの日には、今まで料理したことない彼が、一生懸命覚えて温かいほうがおいしいからとお昼に手作り弁当を持ってきてくれる優しい彼です。

しかし喧嘩になると彼の態度は一変し、長い間ふてくされ、困らせるようなことばかり・・・。
いつも、めんどくさいのと、不安になって私が必死に謝り頑固な彼を説得します。

今回の喧嘩も非常につまらないことがきっかけなんですが、喧嘩になり、彼が私の言うことをバカにするように無視してゲームを始めたため、口論になり、つい勢いで
「今日は実家に行かないの?」と嫌味を言ってしまいました。

そしたら彼もキレて、「わかった。じゃあ今から帰る!」と荷物をまとめ出してしまったんです。
ほとんどの荷物を車に乗せ「じゃ!」と帰ってゆきました。
その間にも、私は「話を聞いて!」と彼に近寄ろうとすると、「来るな!」と逃げられてしまいました。

それでも彼の腕をつかんで、「後悔しないの?」というと「帰ってみないとわからない。」と。
「もう好きじゃなくなってたの?」と聞くと「そう思いたいならいいよ!」と言われました。

実はつい最近も同じような喧嘩(彼が荷物をほとんど持って実家に帰る)があったため、私もいつものようにすがりつくのがなんだか辛くなり、彼の荷造りを少し手伝い送り出しました。
いつもと違う私の態度に彼も少し驚いていました。

それから3日後の今日、玄関にあった彼の釣り竿がなくなっていました。
荷物取りに来たのかな?と思っていると彼からメールが。
【今日荷物取りにいったよ。あとバイクだけだから、また取りに行った時鍵も置いていくね】
とのことでした。

彼なりに寂しくなってアクションを起こしてきたんだと思います。毎回毎回同じなんです。
わたしが不安になり、戻ってきてと連絡するのを待っているんだと思います。
彼が実家から持ってきたお気に入りのテレビや冷蔵庫、ボーナス払いで買ってくれたオーブンも置いていってくれました。私が困るからだとずっと前言っていました。

そもそも鍵置いていくって、ここは彼名義のアパートです。引き落としも彼の通帳からなんです。
また二年契約なんで途中退去すると違約金も発生しますが、彼にはそんなお金はありません。

私も寂しくないわけではありません。ご飯ももうずっと食べていませんし、お酒を浴びるように飲んで気を紛らわせています。そして嘔吐、お酒の繰り返しです。そうでもしないと一睡もできず辛いんです。心も体もボロボロです・・・。夜は苦しくて正直消えてしまいたくなります。

喧嘩の度に私がすがりつくので、最近の彼は何をしても離れないという自信からか、あまり大事にされていないような気がしてずっと寂しかったです。

彼がやっぱり好きだと言って戻ってきたことはありません。私が泣きつくのが先だから・・・
でも今回は消えてしまいたいくらい辛いですが、別れも覚悟しています。
強い女になりたいし、何より彼にも私ばかりじゃなくて、友達や家族とも交流して幸せになってほしいです。
彼は頑固でとても意地っ張りなので本当に別れることになるかもしれません。
やっぱり離れたくないと彼が言ってきてくれたらこれ以上ない幸せなんですが・・・

でも期待するほど悲しくて辛くて・・・

お互いの転職や生活のために二人で借金もしました。その借金を返し終わったら入籍予定でした。
○○(私)の名前は綺麗に残したいから借金させたくないと彼が借りてくれました。
別れても、給料日には彼の通帳に入金して協力しようと思っています。彼は俺の借金だから心配しないでと言ってくれましたが・・・

彼から夕方送られてきたメールは返信していません。彼から何か言われたら、またすがってしまいそうだから・・・。こんなメールもいつものことだけど、見た瞬間ドキドキして頭がおかしくなりそうでした。

つい3日前まで仲良く手をつないで散歩したり私の好きなお菓子を買いにいってくれたのが嘘みたいです・・・。でも、もうみっともない自分も嫌で、彼の幸せや笑顔を奪ってる気がしてつらいです・・・

本当にぐだぐだ長くまとまりのない文章ですみません。
こんな弱くて自信のない自分でも、いつか自分に自信を持って幸せになれますかね・・・?
なんでもかまいませんのでなにか意見を聞かせてください。
ここまで読んでくださった方、貴重な時間を割いていただき本当にありがとうございました。

閲覧ありがとうございます。半分は愚痴?というか話をきいていただきたいだけなんですが・・・すみません。
私【23】には2年程同棲している彼【25】がいます。

先日彼と些細なことで喧嘩になってしまい、彼は実家に帰ってしまいました。
最近、お互いが仕事や人間関係でストレスを抱えていて、思いやる気持ちが欠けていました・・・。
特に彼は、命の次に大切にしていたバイクを盗まれて相当ショックを受けてたみたいです。

彼は喧嘩になっても、話し合おうとはせず、無視したり、寝たり、逃げる癖があります。...続きを読む

Aベストアンサー

近くて心地が良い感覚と、
近過ぎて息苦しい感覚が隣り合わせになっている。
ブームもあれば、スランプも交互にやって来る関係。
それでも、
お互い様という目線で何とかやってきたこれまで。
でも、
最近の二人はそれぞれにそれぞれの課題も抱えている。
抱えているからこそ、
何とか「二人」の世界という聖域の中で強く解決したい貴方と。
不安定な時には、
彼女であっても、同棲中であっても、
お互いに「それぞれ」の時間や空間があっても良い。
時には「遠い」関係も選べるような、
柔軟性も必要だと考える彼との違いだよね?
彼の頑固な姿勢って、
実は表面的な頑固さでは無くて、
その時その時の自分を大事にしようとする柔軟さでもあるんだよ。
貴方は、
彼にとって大切だと思えるような、「遠い」関係って理解出来ない人。
遠い=寂しいだから。
遠い=不安だから。
何をするにも「二人」で来た。
それはそれで大事な共調だけど、
いつの間にか「一人」で立てなくなっている貴方がいたんだよね?
自分でも分かっているでしょ?
「二人」の将来とか、「二人」のこれからとか。
同棲という近密な距離感で一緒に過ごしていく中で。
貴方は自分と彼をセットメニューにするようになった。
彼も、
貴方のそういうスタイルの大半は受け入れているんだよ。
でも、
一緒にいても「違い」はあるんだよ。
一緒にいても「風通し」が欲しい時もあるんだよ。
貴方が要らない時もある。
でも、
貴方は「適度」な距離だったり、「適温」の思い方が出来ない人。
付き合ってきてみて彼が痛感した事。
貴方は狭く深く~が基本になればなる程、
それ「無し」では居られない~という自分が強く出てくる人。
喧嘩の度に「すがる」貴方。
それって、
お互いの間に生じる距離や隙間がとにかく「怖い」から。
二人、というセットメニューがバラバラになるのが怖い。
貴方は距離や隙間が生じないように、
自ら動いて埋めに行くんだよ。
今までは、
そこまでしてくる貴方を受け入れる形で「仲直り」になっていた。
でも、
細かく言えば仲直りでも無いんだよね?
彼の感覚が晴れやかになっている訳では無いんだよ。
常に詰めて詰めて~の貴方を受け入れ「続ける」選択しか
出来なくなっていただけ。
貴方は距離や隙間を即、
二人の気持ちが離れてしまったの?愛されていないから?
感情的な要素にすり替えてくる。
そうなると話し合いにもならない。
同棲だからこそしんどさは相乗的に襲ってくる。
貴方がセットメニューにするのは貴方の自由でも、
僕は僕として「個人」として、「それぞれ」の中で自分を整えたい。
彼はある意味貴方に対して自分のスタイルを示しているんだよね?
でも、
貴方はそれを許さない。許せない。
自分の不安の方が先に出てくるから。
彼には必要な「一人」だったり、
貴方と「離れた」時間であっても。
貴方にはそうは思えないんだよね?
自分の中の危機感が先立ち、
懸命に「二人」という部分で落としどころを訴えてくる。
そういう形で何度もすれ違ってきて、
ついには好きだけれど「心地良く無い」彼女。
貴方はそういう存在になってしまった。
一緒にいて、
僕が少し背を向ける形でも距離が取れないなら。
思い切って脱同棲として「動いて」示さないと分からない。
彼も、
このままではお互いに疲れてしまうと思っていた。
生活には「多面」があるから。
貴方とのこれからは大事だけど、
「二人」としての意識を持ち続ける事が、
他の要素を蔑ろにしたり、
逆に世界が広がるどころか狭くなっている気がする。
流れを変えたい。風を変えたい。
優しい彼は、
自分の家なのに貴方を追い出さずに、
彼が「自ら」出ていったんだよね?
貴方はその彼の行動に何を思うの?
自分でも分かっているんだと思う。
彼無しではグダグダになってしまう自分。
今の私では心地の良い風を送っていけない事。
しかも、
こういう状態でも、
未だに彼「から」愛されるとか、好きだと言われる事を期待している。
それって、
早く「二人」としてのセットメニューを始めたい貴方の続きでしょ?
密度の濃い関係性が善になり過ぎてしまった事で、
一番大切な「心地の良さ」に対する意識が目減りしていた。
一緒に居さえせすれば心地が良いんだと。
そう「思い込む」のが貴方なんだよ。
だからこそ、
彼に縋る「前」に、
何故今の私は彼にとって心地良く「無い」のか?
その目線からの手当てや整理が出来ないんだよね?
ただ彼が離れていく事が息苦しくなって、空気が薄くなって。
必死に必死に彼を自らの範囲「内」に置きたくて仕方が無い。
彼も苦しかったと思う。
バランスが悪いから。
確かに二人という目線で動いてきたのも事実だけど。
本当に心地の良い関係って「柔軟」なんだよね?
近くても近過ぎない。
時には距離だって置ける。それぞれの「個」を尊重出来る。
その時その時の自分たちに必要な距離や温度。
それが言わなくても「分かる」関係。
実は特別な関係ってそういう関係なんだよ。
でも、
貴方との関係の「深化」は、
どんどん柔軟性を「欠く」方向に動いてしまった。
貴方だけのせいだとは思わないよ?
彼にも不器用さはあるから。
当然喧嘩も増えてくるし、
二人のコンディション次第ではすれ違うダメージも大きくなる。
今の彼は、
今後どうしたらいいか?までは考えていないかもしれない。
でも、
流れは変えたい。
この「まま」じゃ駄目だ。
その目線はハッキリある筈だよ?
具体的に行動したからこそ、
貴方にも「それなり」のメッセージとして届いていると信じたい。
今の貴方が、
ただ自分「が」彼を失いそうで寂しいと嘆くのか?
今までの私を受け止めてきた彼の目線から掘り起こして、
改めて二人の「違い」であり、
今まで見えていなかった、近過ぎて見ようとしなかった部分。
それを「一人」で丁寧に整理していこうとするのか?
本当に貴方次第なんじゃない?
今までの彼に感謝をしたいからこそ、
貴方なりに自分自身を見つめ直していくんだよ。
今更自信の問題を持ち出しても何も出ない。
このまま別れるにせよ、
再び整えてやり直すにせよ、
あの時のあの距離置きが、あの時間があったから「こそ」、
今の私は、私たちは、
バランス良く、適温で繋がっていけるんだよね、と。
未来の貴方がそう思える事が大事なんじゃないの?
貴方にとって意味のある大事な時間が「始まった」んだと思う。
インスタントに貴方を温めてくれる彼が傍に「いない」からこそ、
貴方の彼女力であり、人間力が試されるんだよ?
今までの積み重ねを無くしてしまうのは勿体無い。
ゆっくりと今までを振り返りながら、
これからの自分自身に必要な目線であり、意識を定めていく事。
彼だって同じ作業をしているんだから。
自分をもっともっと大切にね☆

近くて心地が良い感覚と、
近過ぎて息苦しい感覚が隣り合わせになっている。
ブームもあれば、スランプも交互にやって来る関係。
それでも、
お互い様という目線で何とかやってきたこれまで。
でも、
最近の二人はそれぞれにそれぞれの課題も抱えている。
抱えているからこそ、
何とか「二人」の世界という聖域の中で強く解決したい貴方と。
不安定な時には、
彼女であっても、同棲中であっても、
お互いに「それぞれ」の時間や空間があっても良い。
時には「遠い」関係も選べるような、
柔軟性も必要だと考える彼...続きを読む

Q同棲カップルのセックス頻度

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも思っていましたが、私はせめて週一くらいあって欲しいんです。

最近では
えっちしたい
って言ってみたりはしますが、
ペースは変わらず。

三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
あとでもう一回!
と言っていたのに結局寝る体制に…
ケンカっぽくなってしまっていると

今子供できたら大変じゃん
と言い出しました。

結婚を考えているので、避妊はしていなかったのですが、
付き合って8ヶ月してそう言われるとは思っていなくて、
じゃぁそれが頻度少ない原因ならちゃんと避妊しましょう。
って事になりました。

避妊具も購入しました。
5日後に一度使いました。
その後、一度もセックスしていません。

生理もあったのですが、その前後、何もなく…

元々セックス嫌いなのかと思いきや、
私の前に付き合っていた元彼女とは、
週1~2でしていたと元彼女に聞きました…

ちなみに、彼が一人でしている様子はありません。
元々一人ではあんまりしないと言っていました。

彼はそれでよくても私は満足できません…
愛されてる感はあります。
優しいし、一緒に居て幸せです。

でも、セックスの問題だけが、どうにもならないんです。
私の体型が問題かな、
魅力を感じないのかな、
興奮しないのかな、
毎晩そんな事考えてしまいます…

彼は、私が太っているとは言いませんが…

4日程前には、布団に入って、
えっちしたい
と言ったら無反応だったので、
えっちしたいとか思わないの?
と言うと、
眠くてそれどころじゃない
と言われました。

その後、私は何も言っていません。
結局今夜も、彼は寝てしまっています。

同棲するとこんなものなんですか?
同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
同棲してこれでは不安だらけです。
浮気したくもなります。(してないですけど)

みなさんはどうなんでしょうか?
頻度はどの位ですか?
付き合って半年、同棲して三ヶ月の頃はどうでしたか?
こんな悩みはどうすれば解消されるのでしょうか?

元彼女に、週1~2回だった
という事を聞いてますます凹んでます…

教えてください(/ _ ; )

長文失礼しました。

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
>3ヶ月目からは月1~2回。

男性の多くは、童貞明け頃に最も旺盛なセックス欲を示し、その後、速かれ遅かれ、徐々にセックスを求める頻度は落ちていきます。
ただ、それが質問者さんの彼氏のように「3ヶ月目」で始まる男性もいれば、3年目頃から始まる男性もいれば、逆に30年後もセックス欲旺盛な男性もいるというのが、本能的、機械的な性行動しかできない他の動物のオスと人間男性とセックスとの大きな違いだとお考え下さい。

その点、人間に限っては、とにかく旺盛なセックス欲や性的好奇心を備えている男性だけが、つまりエッチでスケベな妄想を抱いている男性だけが、常時一定程度以上に性的欲求不満を感じている男性だけが、いくつになっても女性とセックスしたがるのだと言えます。

なお、男性のこういうセックス欲は、セックスで妊娠する側の女性から性的誘惑(刺激)と性的禁欲(拒否)とをバランス良く受けることで育成、蓄積、維持される性質の欲求だとご理解下さい。

その点、質問者さんから「えっちしたいと言ってみたり」すると、はたして彼氏のセックス欲を亢進させるか、逆に萎縮、減退させるかとなると、答えは明らかですよね。
男性のセックス欲は、女性から禁欲を課され、普段から蓄圧された状態にありさえすれば、なにも女性が求めたり、迫ったりせずとも、密室で二人きりになったり、女性がちょっと油断したり、スキを見せたりするだけで、もう男性はセックス欲を抑えきれなくなるわけです。
それどころか、むしろ多少は抵抗したり、拒否したりした方が、かえって男性の欲求を活性化させることさえあるのです。

>三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
>あとでもう一回!
>と言っていたのに結局寝る体制に…

もうお分かりでしょうが、欲求不満状態にあるわけでもない男性に女性がセックスを求めれば、彼氏ならずとも、結果的に「前戯無しの上、2分程で終わってしまい」というセックスにしかなりようがないのです。
また、このような「前戯無し」のセックスをされると、女性は「愛情のない、男の欲望を充たすだけの手抜きセックスだ!」と非難しがちですが、失礼ながら、これも「愛情があれば、念入りな愛撫や前戯をしてくれるはず」という女性特有の勘違い、誤解と言わざるを得ません。

なぜって、「念入りに愛撫や前戯をする」ことなら、むしろセックスの場数を踏み、女性の性感帯や弱点を知り尽くしたプレーボーイや援交オヤジの方がはるかに洗練されたテクニックを駆使するに決まっているからです。
そして、女性が羞恥心から逃げ惑ったり、抵抗したりすればするほど、男性はよりしつこく愛撫や前戯をしたり、攻勢を掛けたりして、女性を喘がせたり、身悶えさせたり、イカせたりせずにはいられなくなります。
ほかでもなく、こういう女性の性的振る舞いこそが、男性の女性に対する性的攻略欲、支配欲、征服欲等を刺激し、活性化させるからです。

なお、彼氏の「今子供できたら大変じゃん」は、質問者さんからの求めを体よくかわすための、口から出任せのまことしやかな言い訳にすぎませんから、くれぐれも真に受けないで下さい。

>私の体型が問題かな、
>魅力を感じないのかな、
>興奮しないのかな、

繰り返しますが、質問者さんに問題があるとすれば、「体型」や「魅力」がどうのこうのということではなく、質問者さんの方から求めてばかりであること、さらにはそのために彼氏の内部に旺盛なセックス欲が蓄積されないことだとご理解下さい。

>同棲するとこんなものなんですか?
>同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
>同棲してこれでは不安だらけです。
>浮気したくもなります。(してないですけど)

いいえ、同棲・結婚するとセックスの回数が減るというまことしやかな俗説・迷信を唱える人がいますが、これには決してダマされないで下さい。
ただ、女性から求めたり、迫ったりするから、男性が欲求不満になれず、結果的にセックス欲が減退・萎縮するだけの単純な話です。
その点、「浮気したくなる」という気持ちを彼氏に暗示するのは、もし、彼氏に質問者さんを失いたくない、他の男に奪われたくないという強い気持ちがあるなら、彼氏の性的征服欲を刺激し、セックス欲を活性化します。

そもそも、セックスとは、たとえどんなに高精度の避妊手段が普及しようとも、女性にとっては相手男性の子を妊る可能性を秘めた行為にほかなりませんよね。
その限りにおいて、古来、女性は男性からうんと愛情を注いでくれた場合に限り(しかも物心両面で?)、その愛情に免じてセックスの求めに応じてきたのではないでしょうか。

この原理原則から外れたセックスをすると、たとえ男性がどんなにセックス欲旺盛だったとしても、また、どんなに女性への愛情があろうとも、どんなに女性がセクシーな魅力を湛えていようとも、速かれ遅かれ、セックスレスにならざるを得ません。

以上のことをわきまえた上で、彼氏に対する性的振る舞いはどうあるべきか?についてご一考下さい。

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合っ...続きを読む

Q彼氏が何の連絡もなく朝帰りしたらどうしますか?

強い女性の皆様のご意見を聞かせてください。

昨日私の彼氏が朝まで帰ってきませんでした。朝8時頃帰宅し、夜通しずっと飲んできたようです。一応仕事絡みではあるらしいのですが、浮気ではないようです。
ただ「終電には帰る」と言っていたのに突然何の連絡もなく帰宅しなかったので、何かあったのかと思い、私が全然眠れませんでした。こういう事がしょっ中ではありませんが、たまにあります。全然こういう事に寝不足にならず動じないようになれるには、一体どうしたら良いのでしょう?慣れしかないのでしょうか?こういう彼氏やパートナーをお持ちの方いらっしゃいましたら是非ご意見、コツを教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは、そうですね誰でも経験されている方がいらっしゃいますね。
私の彼も全く、ご質問者様と同じような行動をとって、朝まで眠れず本当に参りました。
でも、人間性の問題ですね。
こまめに連絡をくれる方もいれば、大雑把な方もいます。
男性は、女性みたいに こまめではないので一つの行動することでそれだけしか見えていないみたいです。むしろ、そういった動物なのです。
いろんな方のご意見の中で、「慣れ」という方もいれば、お互い、そのことで話合う方もいます。
必ずしも、自分の性格に相手を当てはめるというのも難しいものがあるでしょう。
なぜならば、性格が違うからです。
また、受け止め方も違うと思います。
解決方法として私の経験で参考になれれば、嬉しいです。
連絡がないからといって、追求しないことですね。
例えば、何で連絡がないの?出来ないの?してくれなかったの?など、本人が一番良くわかっているはずだと思います。
なので、私だったら「事故がなくて良かったよ、安心したよ。今度からちゃんと連絡してね。」と軽く言いますね。
自分に振り向いてもらうような言葉を彼に言いますね。(私の彼は、すぐ調子に乗りやすいタイプですが、ご質問者様の彼氏さんは、いかがでしょうか?)
確かに、連絡もない、帰宅しないということで、不安はありますが、堂々と構えてみてはどうでしょうか?
難しいかな?
彼に求めるものがあれば、自分でも不安を改善して行く努力も必要だと思います。
きっと、彼氏さんもつい飲んで盛り上がってしまって、男同士の付き合いがあるのでは、ないでしょうか?
例えば結婚したら、どうしても男性は仕事上での付き合いがあります。
絶対に避けられないと思います。
なので、信じて見守ってみてはいかがでしょう!!
大変だろうけど、頑張ってくださいね。

こんにちは、そうですね誰でも経験されている方がいらっしゃいますね。
私の彼も全く、ご質問者様と同じような行動をとって、朝まで眠れず本当に参りました。
でも、人間性の問題ですね。
こまめに連絡をくれる方もいれば、大雑把な方もいます。
男性は、女性みたいに こまめではないので一つの行動することでそれだけしか見えていないみたいです。むしろ、そういった動物なのです。
いろんな方のご意見の中で、「慣れ」という方もいれば、お互い、そのことで話合う方もいます。
必ずしも、自分の性格に相...続きを読む

Q同棲中・ご結婚されている方、連絡ちゃんとしてますか?

彼氏さんやご主人は、帰りが遅くなる・朝帰りになる時にはちゃんと連絡をしてきますか?
男性の方、友人や同僚たちと一緒にいるときに、自宅に連絡を入れることはイヤ(面倒)ですか?

現在、同棲中の彼がいます。
普段は「私にはもったいない」と思うくらいいい人なのですが、どうしてもイヤなことがあります。

仕事のときは、帰宅時や徹夜決定後には連絡をくれるのに、
休日に友人たちと遊びに行った時、仕事帰りに飲みに行って朝帰りになる時に限って、ちゃんと連絡をしてこない・・・ということです。

回数的には、月に1回あるかないか程度だし、浮気ではありません。

遊び・飲みに行くこと自体は、問題だとは思っていません。
仕事上のお付き合いや、友人たちと盛り上がっていて帰り難くて、朝帰りになることも理解できます。それ自体をやめてほしいとは思っていません。
ただ、一緒に住んでいる人がいる限り、相手に心配を掛けないようにするのはマナーだと思っているのですが、それは間違っているのでしょうか?

特に「飲んでくる」というときに連絡が全く取れなくなると、酔っ払って事故にでもあってるんじゃないか等、心配になってしまいます。
自分から彼の携帯に掛ければいいじゃないか・・・と言った友人もいましたが、私はそれには納得いきません。
「相手に心配をかけない」ということが大事だと思っているので、自分から連絡をするのがスジだと思っているからです。
それに、こちらから連絡をしても、返信がなかったり、電話がつながらなかったりすることもあります。

そういうことがあるたびに、毎回「連絡して!」と怒ったり・泣いたり・説教したりしています。
そうすると彼は謝るのですが・・・

「もう心配なんかしてやらないからね!」と言ったこともありましたが、でもやっぱり心配になってしまいます・・・

みなさんはどうですか??

彼氏さんやご主人は、帰りが遅くなる・朝帰りになる時にはちゃんと連絡をしてきますか?
男性の方、友人や同僚たちと一緒にいるときに、自宅に連絡を入れることはイヤ(面倒)ですか?

現在、同棲中の彼がいます。
普段は「私にはもったいない」と思うくらいいい人なのですが、どうしてもイヤなことがあります。

仕事のときは、帰宅時や徹夜決定後には連絡をくれるのに、
休日に友人たちと遊びに行った時、仕事帰りに飲みに行って朝帰りになる時に限って、ちゃんと連絡をしてこない・・・ということです...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!

私も妻に良く怒られます^^;。
浮気じゃなくても、やっぱり午前様まで連絡無しはマズイなぁ・・・
そう思ってはいるのですが、ついつい忘れちゃうんですよ。

飲み会開始の時点では早く帰りたいと思っていても、場の雰囲気や自分のノリで・・・
気付けば12時、1時って事も良くあります。
これは気晴らしに一人で飲みに行った時もありますね。
ついつい一人の時間に没頭してしまうんです^^;。
また、集団行動でも2次会に移動している時とかトイレに立つ時とか、連絡は入れようとは思うのです。
でもイザその時は酔っ払っていたり「便意」に集中してしまったり次の店を探していたり。
また、人前でだと「早く帰らなきゃならないのか?」と周囲に気を使わせてしまったりしちゃうんで、なかなか難しかったりします。
タイミングに因っては場を盛り下げる一因にもなりますしね。
仕事絡みの席だと、そういう意味合いもあって携帯の音すら消してます。

そこで私は、出かける前にその時のメンツを考慮して「今日は遅くなる」とか「意外と早く帰れそう」とかヒト声かけて出かけるようにしています。
これだけで妻の不満は大分減りました。
まぁ、妥協してくれてるのかも知れませんが^^;。

彼にとって簡単なやり方で始めてみてはいかがでしょう?
12時過ぎる時だけは連絡して、でもいいかもしれません。
ショック療法としては、あなたが無断で午前様になるって方法もあるかもしれませんが^^;。

でもまぁ、疲れない程度にどうぞ心配してあげてください^^;。
家で待っていてくれる人がいるってのは、嬉しいものですから。

それでは!
長々と失礼しました!

こんにちは!

私も妻に良く怒られます^^;。
浮気じゃなくても、やっぱり午前様まで連絡無しはマズイなぁ・・・
そう思ってはいるのですが、ついつい忘れちゃうんですよ。

飲み会開始の時点では早く帰りたいと思っていても、場の雰囲気や自分のノリで・・・
気付けば12時、1時って事も良くあります。
これは気晴らしに一人で飲みに行った時もありますね。
ついつい一人の時間に没頭してしまうんです^^;。
また、集団行動でも2次会に移動している時とかトイレに立つ時とか、連絡は入れようとは思う...続きを読む

Q同棲の一時解消経験者の方・・・その後どうなりました?

同棲一年の彼がいます。結婚が当然視野に入っていると思っていた私と、まだまだ先だと考えていた彼との間に意見の違いがあることが発覚し、話し合ったところ、二人ともどうしても他の何よりお互いと一緒にいることを優先してしまうため、仕事や趣味が不完全燃焼になっている現実があることに気づきました。

二人でいるのは、ほんとに当たり前ですごく楽しくて、まるで自分の体の一部のように当然のことにお互い思えているのですが、やはり個人個人の領域も必要、ということで、二人の距離の取り方を見直すために、半年間だけ同棲を解消し、結婚を目標に過ごしてみようということになりました。彼自身、やり残したことがある気がする、というのが躊躇している原因のようなので、この期間中にお互いも大事だけど自分のことも大事に出来る距離感というのを取れるようになれば、何の支障もないといい、結婚するなら私だけだから、二人の関係が良くなっていくためのステップだと思ってがんばろう、と前向きです。

彼の気持ちも信頼しているし、それ以上に私にはすぎた愛情を受けていることも感じています。ただ、体の一部を一時的にも切り離すことへの不安があるのも事実。同棲をされていて、何らかのきっかけで一時解消されたことのある方、その後どうなられましたか?経験談を聞かせていただけると嬉しいです。人様のことが自分に当てはまるとは思いませんが、少しでも参考に出来る材料がほしいので。

同棲一年の彼がいます。結婚が当然視野に入っていると思っていた私と、まだまだ先だと考えていた彼との間に意見の違いがあることが発覚し、話し合ったところ、二人ともどうしても他の何よりお互いと一緒にいることを優先してしまうため、仕事や趣味が不完全燃焼になっている現実があることに気づきました。

二人でいるのは、ほんとに当たり前ですごく楽しくて、まるで自分の体の一部のように当然のことにお互い思えているのですが、やはり個人個人の領域も必要、ということで、二人の距離の取り方を見直すため...続きを読む

Aベストアンサー

すいません2回目です。

tweetieさんの場合
どちらかが嫌気が差して同棲なんて
もういやだーって
解消するわけじゃないから
絶対大丈夫だと思いますよ。
よく芸能人が価値観がちがうーとかって別居するでしょ?
あれとはぜったい違うとおもうんですよ

人生だから何がおこるかわからないけど
同棲してたって間に人が割り込むことだって
あるんですし…
同棲解消=心の距離まではなれるではないとおもう…
tweetieさんのお返事を読ませていただくと
彼もしっかり強い意志をもっていらっしゃるようだし

いっしょにいたら相手のために尽くしてしまう…
好きだから尽くすことは苦痛でもなんでもないし
むしろいろいろしてあげたいんですよね
だからそのために自分の時間がなくなっちゃうんですよね
でもそれも別にかまわないくらい
相手のためにいろいろしてあげたいんですよね(^ー^)
彼もそれを受け入れてくれてるなんて
すごいうらやましいですよ
いろいろしたら「うざい、重い」って思う人たくさんいるとおもうのね
でも彼はうけいれてくれてる、だからまたいろいろしちゃう…
2人だけだったらそれでいいんですよね
でも会社もあるし友達も…
そして自分も思ってあげなくちゃ…
でもなにしてても彼のこと考えちゃったりするんですよね(^^;)
だからあえて離れて暮らすって形とるんですよね

一人でいることってとっても大切だとおもうよ
結婚してもきちんと自分を見つめてあげる時間
必要だとおもう
相手にずっと好きでいてもらうには
自分で自分のこと好きでいなきゃいけないもの

同棲してたら相手のこと考えるのに100%で
自分のこと考えてあげないでしょ?
悪く言えば2人でだらだら過ごしちゃうっていうか…

でも恋愛にここまで一生懸命になれるって
すごいいいことだと思います。
あんまりいれこんで振られたときショックが大きいから
あまりいれこまないって人たくさんいますよ。
とってもお互い純粋なんですね
文面からも推測できます。

二人とも意思が弱いって書いてらっしゃいますけど
そんなことないですよ
お互いをおもうからこその
同棲解消…
すごいかっこいいとおもいます。

これは本当に個人的な意見ですが
だらだら同棲してなんとなく結婚するより
結婚を機にいっしょに暮らし始めるほうが
また結婚してよかったぁって
結婚した実感をより大きく感じることができるんじゃ
ないでしょうか?

素敵な彼でいいですね本当にうらやましいです(^ー^)ノ
お二人の幸せな未来を祈ってます。
本当にがんばってくださいね。
がんばりすぎないで
たまには息抜きしてくださいね(^ー^)ノ

すいません2回目です。

tweetieさんの場合
どちらかが嫌気が差して同棲なんて
もういやだーって
解消するわけじゃないから
絶対大丈夫だと思いますよ。
よく芸能人が価値観がちがうーとかって別居するでしょ?
あれとはぜったい違うとおもうんですよ

人生だから何がおこるかわからないけど
同棲してたって間に人が割り込むことだって
あるんですし…
同棲解消=心の距離まではなれるではないとおもう…
tweetieさんのお返事を読ませていただくと
彼もしっかり強い意志をもっていらっしゃるようだ...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q恋人と連絡が取れない。安否も不明。家に行く?待つ?

彼と連絡がとれなく、生存確認が出来ません。
家に行くべきか、待つべきか。

彼氏40代、私30代、付き合って1年ちょっとです。

付き合い始めてからずっと彼の家で半同棲しています。
2~3ヶ月一緒に生活したら、1ヶ月くらい私が自宅へ戻り、
別々に生活するというサイクルでやってきました。
お互いの家まで遠くて、気軽に往復できない距離のため、こんな感じになっています。

今、私は自宅へ戻っていて、ホワイトデーまでにまた彼のところへ行けたらいいねと
お互いに話をしていました。
しかし、ホワイトデーのあたりにちょっと体調が悪く、投薬の関係もあって、
行けるのが25日以降の月末になりそうと説明をしていました。
彼は「寂しいから早く来てね」といっていました。
通信費用の節約のため、離れて暮らしているときはパソコンでチャットしたり、
オンラインゲームして遊ぶのが日課で、寝るときや放置しているときもログインしたままというのを
お互いによくしています。(24時間ではありませんが)

24日の夜に、少し彼の機嫌が悪くなったみたいでした。
内容は二人でよくやるやり取りで、彼が言ったことに対して、
私がお決まりの言葉を返すと言う内容のものです。
同じ会話のやり取りは過去にもしていて、いつもは特に機嫌が悪くなることもなく、
軽口と言った感じです。
24日はやりとりの直後、「うるさい。もうねる」と言ってログオフしてしまったので、
機嫌損ねたかな?と思いつつも、彼は機嫌が悪くなると気持ちがおさまるまで
メールも電話も反応しないタイプなので、そっとしておくことにしました。
(いつも喧嘩になったら、少し時間を空けて私が連絡して仲直りします)

25日、私がログインしたときは別の人と遊んでいて、私は用事があったのでそのまま
ログオフしました。(お互いに他の人と遊ぶことはあります)

26日、私はログインして待っていたのですが力尽きてそのまま寝てしまいました。
寝ている間に、私のところへ彼が来ていましたが、すれ違いで話は出来ませんでした。
彼が来ていたのは24時頃です。

27日、私のところへ来ていたのがわかったので、気持ちがおさまったかなと思い、
電話とメールをしてみましたが携帯が止まっていて連絡がつかないので、
パソコンへメールしました。
(携帯はたまにとまっています。アナウンスの内容から、着信拒否はありません。)
メールはチャットと連動しているので、ログインすればすぐ気がつきます。

そして今日現在、彼と連絡がとれません。
最後にネットで会ったのが24日の夜で、生存確認が26日の深夜24時くらいです。
(ログイン履歴が見れるので、最後にログインした時間がわかります)
今まで凄い大喧嘩しても、こんなに長く生存確認が出来なかったのは初めてで、
年も若くないし、心配になってきました。
今までは大喧嘩しても、他の人とゲームはしてたり、ログインしてなくてもせいぜい2~3日でした。

色々と原因を考えているのですが、よくわかりません。
(1)軽口で機嫌が悪くなり、まだ気持ちがおさまらない。
(2)14日頃にはと言っていたのに、まだこないの?といじけてしまった。
(3)風邪どころではなく、インフルかノロで寝込んでいる
(4)仕事が決まってそれどころではない(求職中の身)
(5)倒れている
(6)トラブルでネットにつながらなくなった
(7)もう知らん。家に来て謝ったら許す。

(1)+(2)か、(3)かな?と思うのですが、今までの大喧嘩より音沙汰がないのが気になって、
もしかして倒れていたらどうしようと不安です。
彼の行動を1年見てきて、仕事ではないと思います。

最初は、連絡がつくまで待とうと思っていたのですが、心配で直接家に行くか悩んでいます。
もともと、月末には行く予定だったので、連絡がつかずとも行ってもいいかな?と。
でも、連絡なしでいきなり来られたら、嫌ですよね。
自分がされたら凄く嫌なので、悩みますがどうにも心配で、今回の条件なら行ってもいいでしょうか?
彼は一人暮らしで、家族と絶縁していて、共通の知り合いもいません。

同じ条件で、もし恋人と連絡も生存確認も出来ない場合、みなさんならどうしますか?
ご意見聞かせてください。

彼と連絡がとれなく、生存確認が出来ません。
家に行くべきか、待つべきか。

彼氏40代、私30代、付き合って1年ちょっとです。

付き合い始めてからずっと彼の家で半同棲しています。
2~3ヶ月一緒に生活したら、1ヶ月くらい私が自宅へ戻り、
別々に生活するというサイクルでやってきました。
お互いの家まで遠くて、気軽に往復できない距離のため、こんな感じになっています。

今、私は自宅へ戻っていて、ホワイトデーまでにまた彼のところへ行けたらいいねと
お互いに話をしていました。
しかし、ホワイトデー...続きを読む

Aベストアンサー

合鍵をもたれているので、行くか待つかになるのでしょうが、地元の警察へ連絡なさったらいかがでしょう?警察介入すれば、管理事務所が来て鍵は開けてくれますし。倒れていた場合など、結局そうなりますよ。

>生存確認が26日の深夜24時くらいです。

『友人とまったく連絡が取れません。彼は家族とは絶縁状態で共通の友人もおりませんので、26日の深夜を境に安否の確認が取れておりません』とだけ言えばいいと思います、喧嘩云々はこの時点では関係がないです。

まあ、行き成り言ったとしても。。。もしも倒れていれば、既にこの世の人ではないので、嫌もおうも言えないでしょう。また、これが『タダの』スネ男だとしたら。。
回答者1番さんも仰っていますが、年齢を考えるとかなり考え物の人物です。

何事もなく済んだとしたら。思いっきり怒るべきです。ギューの音も出ないほど絞り上げて当然です。それで逆切れするようなら所詮それまでの人間です。その上で貴女がよりを戻したいのなら。緊急連絡先の設定やら何やら、今まで当然取り決めておかねばならなかったことを改めてキチッと取り決める時です。

ここで相談している時間は。。ないのか、あるのか・・・・
何事もなければ、それで良かったといえるのかそうでないのか。。。
しかし、矢張り無事を祈ります。至急、動きましょう!

合鍵をもたれているので、行くか待つかになるのでしょうが、地元の警察へ連絡なさったらいかがでしょう?警察介入すれば、管理事務所が来て鍵は開けてくれますし。倒れていた場合など、結局そうなりますよ。

>生存確認が26日の深夜24時くらいです。

『友人とまったく連絡が取れません。彼は家族とは絶縁状態で共通の友人もおりませんので、26日の深夜を境に安否の確認が取れておりません』とだけ言えばいいと思います、喧嘩云々はこの時点では関係がないです。

まあ、行き成り言ったとしても。。。もしも倒...続きを読む

Q同棲中の彼に別れようって言われました・・・

同棲して二年半になる彼に、昨日突然、「別れたい」ってメールが来ました。

昨日は、話が出来なかったので今日話をするつもりなのですが、彼の気持ちはもう決まっているみたいで、「実家に帰るなり、新居を探して早く出てって欲しい。」とまで言われてしまっています。

実家は近いのですが、二人で家を借りるときの保証人になってもらったり「彼とは結婚をするつもりで住む」ことを宣言して同棲を許してもらっているので、今更実家に帰ったり、一人暮らしをする保証人になってもらうことも情けなくてできません。年齢的にも20代後半ですし。

実は、1ヶ月ほど前に「仕事が忙しくて、一人になって色々考える時間が欲しい。距離をおきたい」と言われていました。
私がキライになったとかではなく、今、仕事に集中したいのだと、私と一緒にいるとそういうことが考えられないから離れたいんだと言われました。
その時は、彼はウィークリーマンションで過ごし、連絡は取っていましたが会ったりはしないで過ごしました。辛かったけど、私にとっても自分を見つめなおす期間として一人の時間を私なりに頑張って過ごしました。二週間後、彼が帰ってきてからは何事も無かったようにまた、今までどおりに暮らしていたんです。

昨日のお昼に、いつものように他愛の無いメールを送った後に「やっぱり、このまま付き合うのは難しい。もう別れようか、、、」と、脈絡もなく別れのメールが届きました。
彼が仕事が忙しいことはわかっています。それを知っていて付き合っていて、二人でゆっくりする時間や、休みが違うので昼間のデートが出来ないことも納得しています。今以上に忙しくなってしまって、もっと連絡が取りづらくなっても、彼と別れるのだけはどうしても諦められないんです・・・

このあと、話をして、別れずに済む方法はあるでしょうか?思うこと、アドバイスなどがあれば頂ければと思っています。

同棲して二年半になる彼に、昨日突然、「別れたい」ってメールが来ました。

昨日は、話が出来なかったので今日話をするつもりなのですが、彼の気持ちはもう決まっているみたいで、「実家に帰るなり、新居を探して早く出てって欲しい。」とまで言われてしまっています。

実家は近いのですが、二人で家を借りるときの保証人になってもらったり「彼とは結婚をするつもりで住む」ことを宣言して同棲を許してもらっているので、今更実家に帰ったり、一人暮らしをする保証人になってもらうことも情けなくてできま...続きを読む

Aベストアンサー

付き合いが永くなって結婚の時期も近ずいてきて面倒臭くなったのだと思います。
責任を前にした独身男がよくやる常習手段です。
で,この場合、相手がいかに結婚に向いていないかを棚にあげて逃げる..というのが手口です。さんざん2年半も付き合っておいて,今更そんな事をいうのですよ。い,ま,さ,ら..ですよ??

一見するとあなたに落ち度があるかのように彼は言うし,彼自身も本気でそう思っているでしょう。思い込んでいるでしょう。自分の責任逃避から逃れるために。

多いですよね。結婚前に逃げる男。そんなに合わないならなぜ2年半も付き合えたのでしょうね。不思議です。

この男性と別れずにすむ方法が質問ですよね?

まず,あなたのご両親には結婚を前提として同姓を許可してもらっているのですよね?それではまず,彼にあなたのご両親の前で,嫁入り前の娘をたぶらかしたことを土下座して謝ってもらいましよう。

それからあなたのご両親がマンションの保証人になっているのですか?(彼名義で?あなたの名前?)いずれにせよ,彼に出て行ってもらいましょう。
もしも彼がそのままそこに住むのなら,あなたの両親には保証人をおりてもらいましょう。そのことを告げるため彼自身に,あなたの両親のところまで自ら足をはこばせましょう。それからこれまで保証人でいてくれたことへの感謝のきもちも言ってもらいましょう(あたりまえ)
それからあなたとは婚約破棄の形になるので,十分な慰謝料を請求してください。

別れるのであれば,とうぜん上記を要求してください。別れるには別れるなりの「責任」があるんです。これらは当たり前のことです。

これらの責任を総て彼が果たしたなら,もう諦めてください。

結婚前責任逃避男には,新たな責任を与えると,そこからも又逃げてくるんです。

多くの男がここで結婚の方を選びます。

付き合いが永くなって結婚の時期も近ずいてきて面倒臭くなったのだと思います。
責任を前にした独身男がよくやる常習手段です。
で,この場合、相手がいかに結婚に向いていないかを棚にあげて逃げる..というのが手口です。さんざん2年半も付き合っておいて,今更そんな事をいうのですよ。い,ま,さ,ら..ですよ??

一見するとあなたに落ち度があるかのように彼は言うし,彼自身も本気でそう思っているでしょう。思い込んでいるでしょう。自分の責任逃避から逃れるために。

多いですよね。結婚前に...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング