家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

私はお酒があまり得意ではありません。
アルコールで喉焼けする感じがあまり好きではないこと。
久しぶりに350缶のビールを飲んだらクラクラするし・・・・・・・
しかし、日本に生まれたからには日本酒が飲めるようになりたいのです。
何か方法はありませんか?

澪はお酒の中では結構好きな部類なのですが、あれは日本酒なのか・・・・・・。

A 回答 (1件)

澪は「スパークリング清酒」ですので、日本酒に成りますが、通常の日本酒と違って炭酸を含めてアルコール濃度を通常の1/3くらいの約5度に調整した日本酒に成ります。

女性にも日本酒を味わってもらいたいとの思いから開発された、お洒落で飲みやすい商品ですね。

で、質問者さんは350缶のビールでもクラクラするとの事ですので、もともとアルコール分解酵素をお持ちではない、俗に云うところの「下戸」の部類に入られる方なのでしょう。

確かに酒を飲むのに慣れも必要ではありますが、アルコール分解酵素を持たれていない方が、どれほど努力をされても、ガンガンとお酒が飲めるようにはなりませんし、体に良くありません。

であれば、澪の様に元来から飲みやすく開発された日本酒を飲むか、名酒を呼ばれるような良い日本酒を、毎晩の夕食時や消灯前に、おちょこで1杯ひっかけるかした方が良いですね。

名酒と呼ばれるお酒は、グビグビと飲むものではなくてゆっくりと味わって飲むものですから、おちょこに1杯だけでも充分に堪能できる筈ですよ。

ネットや大きなリカーショップなどで、「名酒の利き酒セット」などが販売されているので、それを購入して、色々な名酒を日替わりで楽しむなんて素敵ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!!