一回も披露したことのない豆知識

未成年が、車・バイク等のローンを組む時、親権を有していない親を保証人としてローンを組むことは可能ですか?

A 回答 (3件)

保証人は保証能力があれば誰でも可能です。

親権があるないに関わらず、性が一致していれば親と見做します。戸籍謄本まで請求はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事通りました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/05 09:00

親権を有していない親がすんなり保証人を承諾すると思っているの????


考えがあまちゃんですね。
じぇじぇじぇ!
はい,終了です。

まったくローンだ保証人だとなにかんがてんだか。
    • good
    • 0

保証人本人が了承すれば可能



でも、親権者の方の親が「ダメ」といえばおじゃん。

未成年者は親権者の承諾なしでバイクを買ったりローンを組んだりは普通できないから。
(真っ当な店やローン会社だと、親権者から契約取り消しされたらたまらないので、親権者の同意がないと契約してくれない)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/05 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!