プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

525i 消費税抜き車両本体価格(円)6,066,667円の購入を考えております。

BMWを購入する上で、条件等はありますか?
やはり、正社員で月収40万位からの方しかローンは組めないものでしょうか?

頭金300万程度で残りをローンで組みたいです。

私はホステス業をしています。年齢は23歳です。
月収は50万前後です。

お分かり頂ける方回答よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

ベンツのCクラス、BMWの1シリーズからBMW5シリーズに購入したい車が変ったんですね。

同じローンが組めるかどうかを聞くのなら購入候補から外れた質問は終了させた方が良いのでは?

他の質問では今年の4月で成人と書いていませんでした?
    • 0

低走行の中古車という手もありますよ。

中古車というと聞こえは悪いですが、程度の良いものを探せば何ら新車と変わりません。1万km台でも300万円台まで下がってきました。
また諸経費も新車より大幅に安いので総額では半値以下となるのではないでしょうか。
いろいろな人が書いている通り、若い女性に良く似合います。
中途半端な国産車に乗るよりずっと満足感が得られると思います。

一例のURLを付けます。

参考URL:http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID …
    • 0

素敵ですね、525iを若い女性が乗るのはとてもかっこいいです。

私は、今の5シリーズが一番好きです。
エンジンも熟成され、顔のデザインも最高ですね。
人目惚れするデザインですね。Mスポーツにするとなおいい!
値段なりの価値があると思います。
もっとも、価値感は各個人ちがいますから、他人が決めるものでは
ないですね。

頭金が300あれば十分ローンは組めるとおもいます。
残り3年ローンで、月14くらいでしょうか。苦しければ
残価設定型ローンで3年 45%で、月8万くらいでしょう。

がんばって、すてきなカーライフを!
    • 0

「ウルトラセブン」の科学特捜隊は、海の上でも走れる「ポインター」という車をもっています。

これで例えばとなりのロシアへ、アメリカへ、オーストラリアへと世界中あちこち行ける車なら600万円でも、私も欲しいです。でも、普通の車では日本の陸内だけが精一杯といったところでしょうか。これで600万はあまり価値を感じません。

失礼しました。ご質問はローンが組めるかということですね。組めるかどうかはやってみなければわかりませんが、可能性は高いと思います。幸運を祈ります。
    • 0

MBやBMWに乗るなら、ローンなど組まずに一括で支払い、真のオーナーになりましょう。

そもそもローンで乗る車じゃありません。強い思い入れがあるのなら尚更です。
ローンを組んだら完済するまで名義も所有権も信販会社やディーラーにあるので、自分の車とは呼べません。
自分の車なら、どこかの誰かにお伺いを立てる必要もありません。
余計なお世話も聞かずに済みます。余計な金利も払わずに済みます。
若いからとかホステスだからとか収入が不安定だからとか、人に足元を見られることもありません。

堂々と真のオーナーを名乗れます。自分の車ですから、様々な意味でどのように扱うことだってできます。

若くても頭金を用意して支払いと維持費を出し続けるだけの貯金も収入もしっかりあるようですから、
それならばもうあと少しだけ準備してから購入をされてはいかがですか。
    • 0

> 国内、国外の車に関わらず、一目惚れしてしまいました…

> まったく車には興味がなかったのですが

つまりデザインが気にいったということですね。
それだけで600万オーバーの車、しかも輸入車を買うのは正直言ってお勧めできません。
もちろん購入することはできますが、あとの維持が大変ですよ。
故障が多いということはご承知だと思いますが。

まったく車に興味がなかったとのことなので、当たり外れの多い外車で外れを引いた場合、故障の連続で1か月もしないうちにいやになることもありますから、そのあたりをよく考えてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

後の維持は大丈夫です^^
お店のお客様も、外車のディーラーのオーナーさんなどが教えてくれますし、自分の元彼がBMW5シリーズを乗っていたので、どれくらいの維持費がかかるかは、検討できます^^
お金の問題はないので、大丈夫です^^

ローン自体の事ですが、定収入がないと厳しい所は無理かと思います。

保険や年金の支払い、確定申告はしていますか?

年間走行9、000Km以内ならバリューローンを組むのも手ですよ。
(頭金300万、3年間ボーナス払い無しで36,000円程度の支払い)
3年後に乗り換えるか、手放すか、買い取るか(その場合最後の日払い学派280万近くになります)借り変えるか選べます。
BMWは新車保証と言うのが3年間あるので消耗品以外は経費は掛かりません。1年点検も無料です。(保険、税金、駐車場代、ガソリン代は別ですよ)新車購入の諸経費は50万くらいです。
買取を前提のスタンダードなら3年で、月額11万弱です。
ローンだと完済するまで自分名義には出来ませんよ。

5シリーズで燃費が一番良いのは530です。 でも飛ばす事が無い日とは525でも充分楽しめると思います。

私も530を持っていますが、試乗して一目ぼれして買ってしまいました(--;
高いけれどそれなりの価値はありましたよ。
私は現金で購入しましたが・・・。

支払い金額はBMWのサイト上で試算出来ますよ。

参考URL:http://www.bmwfinance.co.jp/Finance/BMWLoanProgr …
    • 0

未申告業のホステス本業の方はローン組めません。

ある程度申告していればローン組めます。

失業者には厳しいです。
    • 0

こんにちは。

私も一言参加させてください。

>やはり、正社員で月収40万位からの方しかローンは組めないものでしょうか?
>私はホステス業をしています。年齢は23歳です。月収は50万前後です。

ローン審査にパスすれば購入すること自体には問題ないと思いますよ。別に職業でBMWの購入資格が左右されるわけではありませんし、ホステスさんだってきちんとした接客のお仕事だと思います^^。
今の年収を維持できるなら経済力としては全然問題ないでしょう。

ただBMWって(というより輸入車全般に言えることですが)日本車よりは明らかに手がかかると思いますので、その点でクルマが隙じゃないと途中で維持するのが面倒になるかもしれません。その方が心配ですね。
まずハズレ車だと初期不良(特に電気系)が多く発生しますので、購入後半年くらいはディーラー行きの回数が多少多くなるかもしれません。
部品の交換周期が国産車より厳格ですので、定期点検時の費用はそれなりにかかります(20万~30万程度は出す用意が必要です)。
こんな風に書いてしまうと一見悲観的な感じですが、勿論基本的にはよい車だと思います。要は上記のような面倒くささや維持にかかる経費も含めて趣味として楽しめるなら購入されてもよいでしょうということです。まぁ購入するにあたっての一種心構えとお考えくださればと思います。

ご質問の趣旨とはちょっと異なる回答になってしまったかもしれませんが、購入するには問題ありません。
ただ見かけだけで買ってしまい後で「こんなはずじゃなかった~」となってはと思い敢えて言わせていただきました。

お役に立てば幸いです^^。
    • 0

余裕で買えます。

あなたの半分ほどの収入で3シリ買いましたから・・・(汗
自分も、ほんとは5シリが欲しかったんですが、金額的に無理でした!
現行の5シリはほんとにイケテマスよね~。

でも、525の新車って600万で買えますかね?
車体価格で、637万円+税金で値引き考えても600万後半になるような。
    • 0