一回も披露したことのない豆知識

自分は高校生なんですけどバイクの免許をとろうとしてます。
教習所の金は高校生でも名義を別の人にすればローンをできると言われたのですが教習所の金と一緒に別の金も借りることはできますか?

A 回答 (3件)

年齢によりますjiyudaの教習所で申し込み場合18才以上であれば高校生でも利用できます。

条件はアルバイトをしていること携帯代などを滞り無く支払っていること(要は、金をちゃんと支払いしているかです。)それと親が借金まみれになっていないかです。後はローン会社がどう判断するかです。俺はそれで今自学に通ってるよ。あと名義偽装して借金するのは犯罪だよ(-。-;
ローンがどういう物か良く考えてから申し込みした方がいい。ちゃんと決められた日に支払って完済出来れば今後大人になってからのローン申し込みの信用も増えるし
よく考えてから申し込みなさい、あなたが支払えなくなって滞納したら両親の仕事にも影響が出てくる場合があります。
    • 0

名義を別にするって、誰にします?あなたが他人になりすまして金を借るのは犯罪です。

相手もプロなのでやろうとしてもできることではないし、やろうとしただけで犯罪になります。まさかね。

たとえばあなたの家族があなたに代わって金を借りてくれるなら、ローン会社にしてみれば借りた人から回収するので、ローン会社の審査を通れば教習所の費用だけでなくもっと借りることはできます。でも、ローンて思ってる以上に負担が大きいので、よく考えて必要な分だけにした方がいいですよ。
    • 0

高校生であろうが社会人であろうが他人の名義で借金するのは詐欺です。

そもそも高校生が親に内緒で借金できません。貸す方にしても安定した収入がない高校生にお金を貸してくれません。保証人が必要です。

もちろんバイクのローンも勝手に組めませんよ。

まず借金せずにどうにかなりませんか?毎月のバイト代を貯めてお金がまとまってから教習所に行くとか。

それかできることなら親にお金を借りて毎月ちゃんと返すとか。
    • 0