プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、知人の紹介を得て他府県の方とお見合いをしました。

本人と紹介者曰く、
かなり優柔不断な性格だと。

優柔不断になる理由は要旨的な問題からと。

いわゆる、チビ・デブ・ハゲです。

しかし、お相手の職業は高尚なものであり、
社会貢献もしているのでその献身さに惹かれて
お見合いを承諾しました。

私自身も問題過多な人間なので、
そのあたりは正直に告げることに。

一人娘なので実家のそばで暮らしたい。
今続行している仕事をやめるわけにはいかない。
これからキャリアアップの勉強をしたい。

なおかつ、諸々の事情からメールの返信など遅くなる傾向が
あるけれど、深い意味はないので気にしないで下さいと、
伝え了承してくれていたにも関わらず行き違いが起こってしまいました。

どうやら、食事をした翌日に相手は”楽しかった・仲良くしてほしい”
というメールを私に送り、その翌日も打診メールを送ってくれていたのですが、
私が気付いたのはそれから3日後のことでした。

しかも、仕事の休憩中に迷惑メールを偶然覗いた際に
そこに届いていたのでびっくりしたという感じです。

その後、すぐに謝罪のメールを。

そんなことを知らずにメールに気づく前にすでに私の方からも
お礼メールを送っていたのですが、そのメールの対する返信はなし。

”おかしいな~”と思い仕方なしに、
迷惑メールを発見した翌日のランチタイムごろに
携帯にメールを送ると、「すみません、忙しいのでまた連絡します」
と言いつつ、それ以来何も音沙汰がありません。

それもかなり冷ややかな感じで。

正直、とてもショックです。
確かに相手は自他ともに認める不細工です。

でも、あのような冷ややかな態度をとられると、
こちらもめげます。

友人にこのことを話しすると容姿コンプレックスによる、
被害妄想ではないか?と。

でも、お相手の方は社会的に成功されている方です。

そこで男性の方に質問です。

容姿が悪いこと=マイナス思考

=不意に起こったことでも自分の容姿の悪さに関連付けて考えて
しまうのでしょうか?

ご意見のほど、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

容姿が悪いとコンプレックスに感じてマイナス思考になると思います。


人に見られて恥ずかしいという事があると思います。
不意に起こったことも、相手があっての事なら、自分の容姿が悪いから嫌われたかな、と思うかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

女性ならば理解しやすいのですが、
男性がそこまで悩むかな?というのが、
正直な意見でした。

案外、ナイーブで神経質で扱いにくく、
面倒ですね。

お礼日時:2014/05/06 09:47

個人的には、まだまだ判断は色々早いと見るかな?



まあ、容姿もそうだけど、もてない男ってさ、仕事が忙しくなると女性の事はほっとく率高いんだわ。
ちょっとした空き時間にフォローのメールを入れるなんて、上級テク(笑)なんてできない。だからもてない。

「すみません、忙しいのでまた連絡します」

多分ほんとに忙しい可能性大。冷ややかなのも、仕事がいっぱいいっぱいだろうし、
なにより、これは「連絡」なので、冷ややかも何も「事実を伝えただけ。」
まあこの辺がへたくそだからもてない。

>私が気付いたのはそれから3日後のことでした。
>その後、すぐに謝罪のメールを。
>お礼メールを送っていたのですが、そのメールの対する返信はなし。

この返信を待ってから何日たちましたか?3日放置しちゃったこともあるんだから
一週間くらいは待ちましょう。この手の男が「忙しい」といったら、それは1日2日忙しいなんて
そんな小さな話じゃない。1週間、一ヶ月単位で忙しいということがざら。

まあ質問者さんも悠長に待ってる暇はないのかも知れませんけど、
個人的にはもう少し落ち着いて待ってみることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

何だか納得してしまいました。
自分が好きになるタイプはモテないタイプ。
好いてくれる男性はモテないタイプです。
モテない人間がそんなに連絡無精だとは知りませんでした。

大変。参考になりました。((・。・))

お礼日時:2014/05/05 16:53

>でも、お相手の方は社会的に成功されている方です。



仕事によっては関係有るかもしれないけど、基本容姿って関係ないですよね?

でも男女関係になるとどうでしょう?
あなたは容姿は関係ないと思っていたとしても、
コンプレックスを持っている人にとってはそうでもないです。

>諸々の事情からメールの返信など遅くなる傾向があるけれど・・・・・・・・(略)

と言われても、返信が3日後ですからね・・・
ネガティブな人には凹むには十分な時間だと思います。
「あぁ・・・やっぱり俺なんて・・・」 → 3日後 → 「今更返事来てもなぁ・・・」てな感じで。


>容姿が悪いこと=マイナス思考=不意に起こったことでも自分の容姿の悪さに関連付けて考えて
しまうのでしょうか?

ということで、答えは・・・「ある」と思います。


ついでに言えば、その性格は多分治らないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うじうじ系の性格ですかね??

3日ってきついですよね。

想像の範囲ですけれど。

自分も容姿が良いほうではないですが、
相手から返事がなくても気にもしません。

でも、お礼のメールを送っているのに
スルーってちょっと社会人的にどうかな?
って思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/05 16:57

こんにちは



男性ではなりませんが・・・。

>友人にこのことを話しすると容姿コンプレックスによる、
被害妄想ではないか?と。


これも一理かもしれませんが、
私は性格に何らかの問題のある人物だと思います。

高尚な仕事・・・ということから、容姿に関係なく近づいてくる女性は
少なくないと思います。

ただそこに自分への興味がないと彼にとっては、
相手が対象にならなくなってしまうのでしょう。

つまりプライドが高いという事です。
プライドが高いゆえに、瞬時に判断を下してしまいがちです。

あなたに対してもそうだと思います。

そういう「待つ」ということが出来ない以上
自分のことをよく思われなくなってしまうという事が
判らないようです。

相手への譲歩もないし、寛容さもない。
あるのは自分の視点のみです。

まず自分のテリトリーを犯す人、そして自分の言いなりにならない人は
却下なのだと思います。

自分の容姿のコンプレックスから、逆転して相手を見下す対応に
なってくるみたいです。
謙虚さもなくなっているのだと思います。
ちょっとでも、馬鹿にした態度が見えると攻撃するみたいです。
性格が歪んできてしまうのですよね・・・。

人それぞれなので何とも言えませんが、
余り固執しないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は職業的には私のほうが少し、
彼より上です。
そういった意味で最初は遜っていたと
思いま菅、でも、自分の思い通りならないと
すぐに態度にあらわす人間だなとは思いました。

少し放っておいて様子を見ようと思ってます。

でも、今回のことで職業やプロフィールだけで、
人のことを判断してはいけないということに気づきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/05 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!