プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若い頃の夢を今も追っている人は幸せかもしれませんね

大概の人は生活のため、仕事のため、病気や介護や雑事に追われて

夢や理想を見失ってるのではないでしょうか?

思い出してみて下さい。あなたの夢、理想はどんなものでしたか?

もうその実現は不可能でしょうか それとも心がすっかり変わってしまいましたか?

直向きに探求してたこと 愛していたこと 悲しんでいた事

忘れてしまってはいませんか? このGWに思い出してみませんか。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

”若い頃の夢を今も追っている人は幸せかもしれませんね”


     ↑
それなりに充実はしているでしょうが、
夢を追っている、ということはいまだ実現
していない、ということでもあります。
だから苦しいんじゃないですか。

「夢の苦さを知りもせず♪」

という唄の通りです。


”大概の人は生活のため、仕事のため、病気や介護や雑事に追われて
夢や理想を見失ってるのではないでしょうか?”
    ↑
その通りですね。
皆、現実に負けます。

「夢破れて妻子あり」


”もうその実現は不可能でしょうか ”
    ↑
不可能だと思ったら、その時点で本当に
不可能になります。


”このGWに思い出してみませんか”
    ↑
先日、海外で一週間ほどホテルに閉じこもって
いました。
何もしないで一日中ボーッとしていました。
どういう訳か、一回り大きくなったというか
一皮むけたような感じになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外のホテルで一皮むけた。成る程ですねえ

夢やぶれて妻子あり 不可能と思ったらほんとに不可能

夢や理想にかけるのもまた人生かもしれません

どうもありがとうございます。

お礼日時:2014/05/05 19:52

未熟な時期の夢に、いつまでも執着していても無意味です。



夢を持っているうちが青春であり、夢を諦めてからが
人生です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い事言いますねえ

夢を諦めてからが人生。渋いですねえ

しかし夢が実現したなら 現実的に実現したなら

夢も良いもののように思いますけどねえ

どうもありがとうございます。

お礼日時:2014/05/05 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す