電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アパートの1階に住んでいます。
1月半ばに引っ越してきたのですが、
引っ越してきた時から脱衣所の電球がチカチカしていました。
すぐに電気屋さんに来てもらい、スイッチの所と電球を外して直していました。
しばらくはチカチカせず調子が良かったのです。
2週間後くらいして、またチカチカし始めました。
また電気屋さんを呼んで、前回と同じような作業をして帰りました。
そして、また2週間後にチカチカ…。
また電気屋さんを呼びましたが、もう直すところはないと言われ、電球を替えて帰りました。
そして2~3週間たって、最近またチカチカするようになってしまいました。

何か原因があるのでしょうか?
また電気屋さんを呼ぶのは、少し気まずいです^^;

A 回答 (5件)

いや、そこは


これでは困ります!と言って
いいんですよ。

何もしてないのに
おかしくなるのはおかしい!
と私なら言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね…
電気屋に連絡しようと思います。

回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2014/05/12 21:51

不動産屋さんに話して電気毎、交換して貰ったら?


ダメ元で話してみるしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎回不動産屋に連絡して交換してもらっていました。
今回は不動産屋ではなく直接管理会社に連絡してみます。
来る電気屋さんは同じなのかな…

回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2014/05/12 21:52

電球はチカチカしません。

蛍光灯じゃないですか?
照明器具が古い(10年以上経過)と球を変えてもチカチカします。家主に照明器具ごと交換を申し出ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

照明器具が古いと球を替えてもチカチカするんですね。
知りませんでした。
やはり連絡してみます。

回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2014/05/12 21:53

レセップ部分を外してFケーブルとのつなぎを確認していましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりよく分かりませんが、
何か外していたりしていました。
やはり連絡してみることにしました。

回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2014/05/12 21:54

気まずいのは電気屋さんの方でしょうw



直らないなら別の電気屋を呼ぶのがいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですね。
違う電気屋さんに連絡してみようかな。

回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2014/05/12 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!