単二電池

中性脂肪が高いと言われました(;´д`)!!!
落とさないと、将来的に危ないよ!と怒られたので、どうにか落とそうと思っています。
中性脂肪を落とす方法など、色々と調べましたが、必須脂肪酸?をとるのがいいんですよね。
働いてるとなかなか魚って食べられないので、サプリメントなんかで取れないか考えています。
何か良いサプリメントはないでしょうか?
そういうの詳しくないので、ぜひご教授下さい!

A 回答 (8件)

忙しいと外食、とくに肉が多くなりがちですよね。

サプリメントというのは良い選択ですね。仕事で忙しい方でも続けやすい◎

本来、青魚に含まれているDHAやEPAを効果的に摂れる、EPAはどうでしょうか。私は楽天市場のフローレス倶楽部さんのものをで買いました。

DHAとEPAを両方摂れます。私は飲み始めて半年以上経ちますが、とても調子がいいです。先日の健康診断でも、期待していた以上の結果が出ていました!

最初は・・・・もしかして魚臭いかな?と思ったけど、そんなことはなく飲みやすい形状をしています。お勧めですのでよかったらぜひ!
    • 0

本当なら 「青魚」 を食うのがいいんですがね~

サプリは DHAなどが 薬局で売ってますが、

まずは 手軽な値段と量のものから

試してみるといいと思います。

ちなみに 自分は 魚(刺身中心)好きなんで 中性脂肪 問題なく OKです。

ま、続けるのは買い物・調理の手間も
大変ですがね(-ω-)
    • 0

いつ採血されましたか 中性脂肪は食事に大きく影響を受けます 3~4時間でどんどん上がります 空腹時血糖と同じで、必ず、空腹時採血が

条件です また中性脂肪は普通預金、皮下脂肪は定期預金といわれ、中性脂肪は比較的簡単に下がります 脂肪という名前なので、脂質/油を食べるのが原因と思われるが、本当は肝臓で合成されるので、むしろ炭水化物の食べ過ぎが大きいです サプリメントなどお金のムダです 本当に効くなら、クスリとして販売されるはずで、なぜか 健康食品なのか考えれば分かります さらに、脂質異常症の診断基準が大きく変わる予定のようです
    • 0

ほっほぉ~!

酒・ラーメンは今まで通り飲み食いしながら
>どうにか落とそうと思っています。
と考えるんでっか?
>働いてるとなかなか魚って食べられないので、
何で食べれんと考えるんでっか?
普通の飲食店行ったら「魚定食」ありまっしゃろ。
中性脂肪は
http://www.neutral-fat-o-sageru.com/about-neutra …
単に「酒を飲まん」かったら「3~6日」で正常値まで下がりまっせ!
サプリメントっちゅう「無駄銭」使わんでも下がりま!
せやせや・・・ラーメンも控えると尚更下がるの早いでっせ!!
    • 0

zi_ote1さんの年齢と、中性脂肪の値によりけりなのですが...。

まだお若くて、値もやや高いという程度ではないかと推測します。

それでしたら、無理に減らすことを考えるのではなく、中性脂肪を増やす要因を少なくすることを考えることが先決だと思います。無理に減らそうということばかりを考えると、それがストレスになって、かえって健康にはよくありません。サプリも人工的なものなのでお勧めしません。自然が一番です。

ということで、
砂糖、果物、アルコールを減らす。
普通の食事も食べ過ぎないようにする。
適度に運動する。
まずは、これだけのことを心掛けてみてください。

繰り返しますが、「減らす」ということをあまり意識せずに、「増やさない」ことを心掛けることが大切でしょう。
    • 0

少し否定的な回答を申し上げます。

悪意はまったくありません。

働いていると何故に魚が食べられないのでしょうか。
他のものは食べているのに?

"忙しい"を理由に努力を避けておられる結果が「デブ」を招くのです。

サプリメントのみに頼っては良い結果は望めないと意見します。

医学者として、お勧めするのは【αリポ酸】という脂肪を燃やしてくれる細胞の摂取です。
若い頃は食べても太らないタイプではありませんでしたか?
αリポ酸は二十歳を境に減少し、体内では生成されない細胞です。これを体外から摂取することで努力無くして成果ありを期待できるとは思います。
単に食べ過ぎと運動不足が原因だとしたら間違いなしです。
    • 0

薬とかサブリメントで直せると思っている感覚だと、中性脂肪が含まれている食べ物を大量に摂取していると思われます。

スナック菓子を食べるなら、和菓子を食べるとか。
肉類を食べるなら、野菜サラダを意識的に食べるようにするとか。
コンビニの弁当でも鮭弁当などの魚介類が多く入っている食べ物を選ぶとか。
定食屋で注文するとしても、そのような選び方をすればいいと思います。

あとは、運動習慣がなければ、定期的に運動するとか、駅のホームに行くときもエレベーターやエスカレーターをなるべく使わずに階段を使うとか。
    • 0

サプリで必須脂肪酸摂取しても中性脂肪って落ちませんよ。

予防効果があるだけです。オレイン酸がいいといってオリーブオイルを摂取しすぎたらやはり脂肪の取りすぎになります。

食事でコントロールしましょう。油分の少ない和食系の食事にする。お仕事で外食されるのなら青のあたりを考慮して食事を選ぶ。カツ丼なんて持っても他ですよ。牛丼もだめです。

炭水化物の取りすぎにも注意する。つまりごはんの食べ過ぎに注意する。炭水化物は運動エネルギーに変わりますが摂取しすぎたエネルギーは脂肪に変わります。

ようはあっさりした食事に変え、食べ過ぎに注意するという事です。
    • 0